8月の映画日記③
40代前半  神奈川県
2010/08/07 14:40
8月の映画日記③
①ソルト

②8/6 TOHOららぽーと横浜

③アンジー姉さん主演なので

④優秀なCIA分析官イブリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアからの亡命者に尋問する。彼は特殊スパイ養成機関の元教官と名乗り、アメリカに長年潜伏するロシアのスパイの名を告げる。そのスパイの名が「イブリン・ソルト」。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトの逃走劇が始まるのだが…。

マッド・デイモンのボーンシリーズを、女諜報員に置き換えたって印象。

そんな事は気にならないくらいハイテンポなアクションと、どうなの?どうなの?ってストーリーも二転三転し、最後まで興味も持続します。

北朝鮮やロシアに対する描き方とか、ツッコめなくもないけど、スパイ設定なんだから007バリになんでもアリだし、なによりアンジーの魅力を存分に楽しむ映画なんだよね。

⑤8点 アンジー姉さんカッコイイ!

⑥この映画もボーンシリーズ同様に、続編に続くような終わり方してたけど、どうなんだろう?
17歳のカルテ、チェンジリングなど、シリアスな姉さんも好きだけど、やっぱこう言うバリバリのアクションをこなす姉さんが一番素敵。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/08/08 15:15

6. >ゆら帝さん

アゥグスト・ディールが気になったので、「イングロリアスバスターズ」のパンフを引っ張り出して見てみたら、あの地下の酒場でイギリス軍に気がついたドイツ将校だったのね[指でOK]

青い棘もヒトラーの贋札も観てないので、今度レンタルしてみます[ほっとした顔]

40代前半  東京都

2010/08/08 9:34

5. >映画好きさん

アゥグスト.ディールは「ヒトラーの贋札」や「イングロリアス・バスターズ」等に出演してます。特に「青い刺」と言うドイツ映画での彼はオススメ。 「ソルト」はTOHOシネマズ海老名へ行きました。近いしね。

40代前半  神奈川県

2010/08/08 7:02

4. >ゆら帝さん

どうも。

その、アゥグスト・ディールって俳優さん、私知らなかった…。

ゆら帝さん、マニアック[ほっとした顔]

ブルク13で観てきたんですか?
一緒に行けば良かったな~[目がハート]

40代前半  東京都

2010/08/07 23:43

3. >映画好きさん

観てきたよ!確かに女版ジェイソン・ボーンシリーズだった(笑)。私あの亭主役の俳優好きなんだけど、あっさり殺されて酷い[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  神奈川県

2010/08/07 23:20

2. >ゆら帝さん

こんにちは。

確かに地雷の匂いプンプンでしたが、何気に期待以上の面白さで。
アンジー姉さんが大好きってのもあるんだけどね。

ゆら帝さんもジェイソンボーンシリーズが好きなら、きっと楽しめると思いますよ[あっかんべー]

40代前半  東京都

2010/08/07 18:20

1. "ソルト"観てきましたか!自分的には地雷臭漂う感じがしてまだ未見でしたが、ジェイソン・ボーンシリーズに近いと聞くと心惹かれますね~。早速今夜横浜ブルク13へ行くかなー(笑)[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…