9月の映画日記②
40代前半  神奈川県
2010/09/03 3:02
9月の映画日記②
①特攻野郎Aチーム THE MOVIE

②9/1 横浜ブルク13

③懐かしのテーマソング!

④人気テレビシリーズをリメイク。
ハンニバルことスミス大佐率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。

だが、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペック、H・M・マードック、らは刑務所から脱獄。
彼らは再集結し、おのれの身の潔白を証明しようとする…、こんな感じ。

ぶっちゃけ、内容なんてどうでも良いんだよね。
あのおバカで痛快、最強のAチームが再び観れると言うだけで、もう満足レベルなのです。

空から落下する戦車が、主砲を撃つ反動で横に移動するとか、ジープがドカ~んと突っこんで来たり、あり得ないけどそれでいいんです!

監督のジョー・カーナハンの作品では「スモーキン・エース」が一番好きだな~。
スタイリッシュ皆殺しバイオレンス・アクションとして、是非お試しあれ。
でも、スモーキン・エース2は超駄作…。

⑤7点 何も考える必要なし

⑥ハンニバル役(スミス大佐)のリーアム・ニーソンは、昨年の「96時間」がとても好評でした。

色男でキレ者役のフェイスは、「ハング・オーバー」でおバカ役をやってたブラッドリー・クーパー。殴られてるのに笑顔で挨拶する姿は最高!

飛行機嫌いの天才メカニックに、元総合格闘技のクイントン・"ランペイジ"・ジャクソン。日本のPRIDEでも、桜庭和志やバンダレイ・シウバと激闘を繰り広げてました。

イカレタ天才パイロットには、「第9地区」で宇宙人と共に戦う主人公役が記憶に新しいシャルト・コプリー。

センスいい配役ですね~。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/09/23 20:10

8. >JJさん

なんと、NARCも観てましたか。
さすが!

私もオススメしてばかりなので、LOSTを少しづつ観てみようと思います。
基本、海外ドラマは大好きなんでね[あっかんべー]

50代前半  愛知県

2010/09/23 19:56

7. >映画好きさん

ジョン・カーナハン監督は覚えておきます。個性的な展開が興味ぶかかったです。

NARCもこの監督さんなんだ。確か見ましたよ。男の映画は見逃すはずはない(笑)

LOSTは素晴らしいです。ぜひシーズン1から見てください。24やらアメリカTVドラマは色々ありますが、一つだけ、オススメするならコレで決まりです。私はアメリカTVドラマは少し馬鹿にしてましたが,これを見てから気が変わりました。はっきり言って泣けます。とにかく脚本が秀逸で素晴らしい。本当によく書けています。

40代前半  神奈川県

2010/09/23 19:40

6. >JJさん

そうなんですよ。ジョン・カーナハン監督はスモーキン・エースの監督さんでしてね。
スモーキン・エースは、とても過激で私好みでした。
極悪3兄弟がムチャし過ぎ!

他にも「NARC ナーク」と言う麻薬潜入捜査官の映画も秀逸でした。

96時間のリーアム・ニーソン、最強のパパでしたね。
ラストシーンは私も好き。
海外ドラマのLOSTを見てないのでアレだけど、娘役の子はその女優さんなんですかね?
私は始めて観ました。

50代前半  愛知県

2010/09/23 12:32

5. へえ、スモーキン・エースの監督なんだ。全然期待しないでみたけど、スモーキン・エースは以外にちゃんと映画してたよね、。

配役は確かに趣味いいね。リーアム・ニーソンは最近は「96時間」は、確かになかなか良かったね。娘にプレゼントを送ったけど,新しいパパからの馬のプレゼントで負けたシーンや,あと、ラストシーンが素晴らしく,歌のレッスンに歌手の家にいく所がいい。あの娘の演技も良かったなあ。誰だろう?TV"LOST"に出てた女優に似てたけど違うみたいだし。

40代前半  神奈川県

2010/09/06 22:24

4. >ゆら帝さん

全然[ぷっくっくな顔]

つうか、拍手とかエロとか押されてるのかも分からんのだけど[猫2]

40代前半  東京都

2010/09/06 13:36

3. >映画好きさん

ごめんなさい。
間違えてエロボタンをポチッてしまいました。
気にしないで下さい。

40代前半  神奈川県

2010/09/03 14:25

2. >ゆら帝さん

どうも~。
ほんとそう!

私も韓国映画×2を観てちょっと疲れ気味だったので、何も考えないで楽しめるAチームが無性に観たくなったと言う…

リメイク版は、オリジナルよりもっとハチャメチャ感が増してる気がして非常に良かったです[あっかんべー]

40代前半  東京都

2010/09/03 7:58

1. おはようございます。
この映画は絶対頭使わずとにかく楽しむのが、ベストの観賞方法でしょうね。
旧シリーズのファンはより一層堪りませんでしょうなぁ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…