12月の映画日記④
40代前半  神奈川県
2010/12/06 17:52
12月の映画日記④
①キス&キル

②12/5 川崎チネチッタ

③なんとなく

④お嬢様のジェン(キャサリン・ハイグル)は、旅行先の南フランスで理想の男性スペンサー(アシュトン・カッチャー)と出会い、あっという間に恋に落ち結婚してしまう。
郊外で幸せな新婚生活をスタートさせて3年経ったある日、ジェンが帰宅すると、スペンサーが殺し屋に襲われてる真っ最中。
実はスペンサーは凄腕の元CIAエージェントだった。
自分に高額の賞金が賭けられていることを知ったスペンサーは、ジェンとともに逃亡を図るが…、こんな感じのストーリー。

アクション・ラブコメディです。
ストーリーのテンポも良いし、なによりラブとコメディとアクションのバランスが凄くイイ。
この「キス&キル」もそうだし、この前の「ナイト&デイ」もそうだけど、難しい理屈とか必要ないよね。
深く考えず、頭を真っ白にして「ワ~イ」と楽しむ映画だと思ってます。

私はもちろん一人映画でしたが、デートで観たらいい雰囲気になりそうって思ってしまった。
あと、元CIA役のアシュトン・カッチャーの肉体美がハンパねぇ。

⑤8点

⑥そこまでの美人ではないけど、そのちょっとズレた天然とマジメな感じを併せ持つ役が大ハマリしてた、キャサリン・ハイグル。
海外ドラマ「グレイズアナトミー」でブレイクしたらしいけど、私は彼女の演技を観るのは初めてでしたが、「新・ラブコメの女王」なんて呼ばれてるのも納得。

とは言うても、スカーレット・ヨハンソンが一番好きな事に変わりないんですけどね。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/12/11 8:28

25. >チバユウキさん

アジアのラブコメ女王って難しいわ~。
私、あまり女優さんの名前が浮かんでこなくて…

「彼とわたしの漂流日記」も観てないけど、ガチガチのラブコメなの?
前にオススメしてた、、「ソフィーの復讐」は見たよ!
チャン・ツィイー、おちゃめで凄く可愛かった。
なんかね、「嫌われ松子の一生」の時の中谷美紀が浮かんだんだけど。

なので、私はスー・チーではなく、チャン・ツィイーで[目がハート]

40代前半  東京都

2010/12/10 14:32

24. >映画好きさん

そういえば、アジア映画ヴァージンだと誰がラブコメ女王になるのかなぁ?
韓国なら「彼とわたしの漂流日記」のチョン・リョウォンもいいなと思ったけど、「ソフィーの復讐」で新境地を開拓したチャン・ツイ・イーも捨てがたい。

40代前半  神奈川県

2010/12/10 2:31

23. >チバユウキさん

ほんと、ハリウッドらしい「新ラブコメの女王」だよね。
シャーリーズ・セロンほど完璧な外見じゃないし、キャメルン・ディアスとも違った方向性で、この路線は悪くない。
対抗馬はアン・ハサウェイと、勝手に妄想。

でも、私の好みはどちらかと言うと、ユウキさんの言うフランスバージョンなんだけどね[あっかんべー]

40代前半  東京都

2010/12/09 14:49

22. >映画好きさん

そうだよね、多分意図的であろう胸を強調する衣装に、ブロンドヘアーにちょっとファニーフェイス。
うん、ハリウッド製ラブコメにはこういうタイプが、絶対にハマるね~。

これがおフランス映画だったら、小柄で茶色髪で目鼻立ちの造作がやたら大きい、ペネロペタイプが配役されるな(笑)。

40代前半  神奈川県

2010/12/09 0:44

21. >チバユウキさん

おぉ、千円って事はレディースデイで観てきたんだ!
私ももちろんレイトだったよ。

そうそう、まさかの街ぐるみで、突っこみ所も満載だよね。
え?みんな工作員だったの?って。
どんだけ長期プランだよって[うれしい顔]

でも、全体的に小さくまとまってて良かったよね。
キャサリン・ハイグル、何気にスタイルいいし、最初のエレベーターで話してからずっと後ろを気にして歩いてる
場面とか、凄く良かった!

40代前半  東京都

2010/12/08 21:02

20. キス&キル観てきたよ~。
確かに頭使わないお気楽デートムービー。

個人的には、会社の同僚やご近所さんみんな賞金首狙いの、「賞金首だよ、全員集合~!」がかなりツボ(笑)。

あり得ねぇ~。

オチも大体予想着いたし、千円で観るなら惜しくないね。

主演女優が、スタイル良くなったメグ・ライアンに見えた(笑)。

40代前半  神奈川県

2010/12/08 1:45

19. >JJさん

そうそう、ロード・オブ・リング的な要素が入ってるって私も聞きました。
なら、俄然PART2が楽しみじゃないですか?

観るのどうしようかな~[げっそり]

50代前半  愛知県

2010/12/07 13:11

18. >映画好きさん

そうですね。みんなで楽しいね[ウィンク][指でOK]

わいわい見よう。[うれしい顔] 本当に以外だったなあ、ハリポタ。海外の知り合いの日本人が今まで一番いいって言ってたから。まあ悪くないのかなあ程度に思って、たまたま見たんですよ。特に僕ファンじゃないし。 そしたら今までとかなり違って,内容が内に向かった精神的な方向性で、かといって観て笑える楽しいシーンも出来が良くて、ハードなシーンに慣れた大人でも満足できそうなロード・オブ・ザ・リング的な仕上がりでした。この監督さんセンス良かったです。映画の長

40代前半  神奈川県

2010/12/07 12:12

17. >♪ぷりん♪さん

ほんと、ぷりんさんも良く映画観てるんですね。
「マッチスティック・メン」、これ借りて観てみます。

なんか、こう言って映画の話で盛り上がるとか、楽しいな~[ウッシッシ]

40代前半  神奈川県

2010/12/07 12:07

16. >JJさん

「ハリー・ポッター最終章 PART1」、JJさんまさかの高評価でビックリ!
なんかね、シリーズを全て観てる事前提で物語が展開するという話を聞いてしまい、諦めてしまったんです。
ならPART2公開時に、まとめて観てしまおうかしら。

映画好きが集まってオススメを言い出すと、アレもコレもとどんどん増えてしまいますよね。
取り敢えず「マッチ・スティックメン」、私もチェックしてみます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…