12月の映画日記⑫
40代前半  神奈川県
2010/12/20 6:18
12月の映画日記⑫
①キック・アス

②12/18 渋谷シネセゾン

③観るの2度目

④内容詳細は9/18に書いた、「9月の映画日記⑨」を参照のこと。

このキックアス、9月の先行上映会で観たとき凄く面白くて、それからはオススメ映画を聞かれたら12月18日より公開のキックアスを迷わず薦めてきました。
11歳の少女が、ビッチな言葉を使いながら、片っ端から悪者をブチ殺す、って言う倫理的描写が引っかかり、日本での公開も危ぶまれたけど、なんとか少数上映ながら公開も決定。

もう一度観たいな~と思ってたし、散々オススメしてたので、結局友達と一緒にまた観に行ってきたけど、公開初日は全上映回満席と言う盛況ぶり。

内容はアメコミの実写化ですが、笑いあり、超絶アクションあり、萌え要素あり、感動ありと、全部が揃った映画だと思う。
ダークナイトやスパイダーマンほど難しくなく、誰もが共感できるヒーロー映画です。


⑤前回10点つけたけど、今回も10点は動かず

⑥関東では渋谷と川崎の2館のみ上映。
twitterでもこの映画の成功を目指して精力的に宣伝活動をしてた宣伝部のコスプレマン達と渋谷シネセゾン前で感謝の記念写真。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/12/24 2:51

40. >チバユウキさん

ほんと、まさかの12月公開と言う
「ヤギと男と男と壁と」をチョイスしてきたワーナーは、ちゃんと解ってるよ!

ノオミ・ラパス体張ってたもんね。
シャーロックホームズ2にも出演が決まってるし、ハリウッドでも頑張って欲しいな~。

40代前半  神奈川県

2010/12/24 2:51

39. >JJさん

あら、ジャクリーン・ビセットもナスターシャ・キンスキー、頭に浮かばない…。

最近の女優さんて、皆そこそこは綺麗なんだけど、あまり印象に残りづらいですよね。

40代前半  東京都

2010/12/23 21:48

38. >映画好きさん

意外なロングラン公演(笑)、「ヤギと男と男と壁と」。
ヤギかわいいよ、ヤギ(´д`)ハァハァ(笑)。

ノオミ・ラパスヤったね!

リスベット凄い役作りしてたもんね~!
納得だわ。

50代前半  愛知県

2010/12/23 21:28

37. >映画好きさん

あはは[うれしい顔][指でOK] ジャクリーン・ビセットやナスターシャ・キンスキーのがあれば借りそうだ。[うれしい顔][指でOK] 古いかな?

でも最近のブスイ女優と違って昔の女優は綺麗だったよね[うれしい顔][指でOK]

40代前半  神奈川県

2010/12/23 21:24

36. >JJさん

そうですね、興味があれば是非。
でも、美女のヌードは無かったかな~[がまん顔]

50代前半  愛知県

2010/12/23 20:59

35. >映画好きさん

なるほど。よくわかる説明ですね。

でも[うれしい顔]何とも観てみない事には。[指でOK]まあDVDジャケでそそられたら観るかも。[うれしい顔][指でOK] 美女のヌードでもあったら観るかもなあ。(笑)

40代前半  神奈川県

2010/12/23 20:46

34. >JJさん

「告白」、実は評価は真っ二つなんですよね。
私はチェレンジ精神に溢れた作品って思ったけど、ある人が言ってたのは、「告白の手法は映画に対してあまりにもリスペクトの心を忘れた問題作」と。
だから、誰もが納得出来る良作ではないと私も思います。

「乱暴と待機」は、ジワジワと押し寄せる笑いを理解できる人だけ楽しめれば良い、みたいな自己満足の映画かな~。
なので、これも決して万人ウケするような映画じゃないけど、ツボにハマると凄く面白いって言う評価なんですよね。

40代前半  神奈川県

2010/12/23 20:43

33. >チバユウキさん

「乱暴と待機」の原作買ったんだ~。
いいな~、私も読みたい。

「ヤギと男と男と壁と」も地味に面白かったよね。
ついこの前の12月に、近所のワーナーマイカルで「ヤギと男と男と壁と」がまわって来て上映してたもん。

そう言えば、米タイム誌の2010年度の映画演技部門トップ10みたいのをニュースで見た時、ミレニアムでの演技が評価されたノオミ・ラパスが1位となってて、凄く嬉しかった!
ミレニアムも3部作通して、凄く好きになった作品だね~

50代前半  愛知県

2010/12/23 9:33

31. 「告白」っ「乱暴と待機」が評価高いですね。特に僕はまだ全く見てないんだけど,「乱暴と待機」はタイトルにひかれます。原題と関係ないかも、だから意味あるんだか、わかんないけど。[うれしい顔][指でOK]

40代前半  東京都

2010/12/23 9:21

30. >映画好きさん

うん、2010年掘り出し物ランキングがあったら、間違いなくトップを争うよ(笑)。(対抗馬はヤギと男と男と壁と)

あの絶妙な匙加減はなんなんだろ?
そういえばこの前、原作本買っちゃった[ウッシッシ]
これから読むよ~。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…