12月の映画日記⑫
40代前半  神奈川県
2010/12/20 6:18
12月の映画日記⑫
①キック・アス

②12/18 渋谷シネセゾン

③観るの2度目

④内容詳細は9/18に書いた、「9月の映画日記⑨」を参照のこと。

このキックアス、9月の先行上映会で観たとき凄く面白くて、それからはオススメ映画を聞かれたら12月18日より公開のキックアスを迷わず薦めてきました。
11歳の少女が、ビッチな言葉を使いながら、片っ端から悪者をブチ殺す、って言う倫理的描写が引っかかり、日本での公開も危ぶまれたけど、なんとか少数上映ながら公開も決定。

もう一度観たいな~と思ってたし、散々オススメしてたので、結局友達と一緒にまた観に行ってきたけど、公開初日は全上映回満席と言う盛況ぶり。

内容はアメコミの実写化ですが、笑いあり、超絶アクションあり、萌え要素あり、感動ありと、全部が揃った映画だと思う。
ダークナイトやスパイダーマンほど難しくなく、誰もが共感できるヒーロー映画です。


⑤前回10点つけたけど、今回も10点は動かず

⑥関東では渋谷と川崎の2館のみ上映。
twitterでもこの映画の成功を目指して精力的に宣伝活動をしてた宣伝部のコスプレマン達と渋谷シネセゾン前で感謝の記念写真。
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2010/12/23 9:15

29. >ケイさん

「医者を呼べ!」「そんなとこから顔出してなに冷静に言ってんのよ!」
このやり取りも激しくウケた(笑)。

40代前半  神奈川県

2010/12/23 3:59

28. >チバユウキさん

いいこと言うね~。
ワーストに上がった作品だって、作り手の志次第では絶対いい作品になれたと思うんだよね。
それなのに、役者やらシリーズのブランドに乗っかった、安い作品にしてしまうのが本当に悲しいよ。

舐・め・る・な・よ!だよね~

「告白」、私も評価は高い。
こう言うこともやれるんだ!って言う、新しい方向性を示した記念すべき作品。
「乱暴と待機」は、マジで掘り出し物!
万人にウケなくても、私は凄く好き!

40代前半  神奈川県

2010/12/23 3:46

27. >JJさん

そうですよね~。
ニコラス・ケイジの「60セカンズ」は凄く印象深い。
出てくる車も高級車ばかりで凄いし、窃盗団みたいな役もオーシャンズ11チックでカッコ良かった!
そして、アンジーがめちゃセクシー。

ゴースト・ライダー観てないけど、やっぱエヴァ・メンデスが凄くセクシーな予感[目がハート]

40代後半  東京都

2010/12/22 22:37

26. >チバユウキさん

「乱暴と待機」[ウッシッシ]
「あれ?メガネは?」「コンタクトだ!」あれ何回繰り返したんだろ?ホントに絶妙な間合いで。うっまいなあと思いましたよ[ウッシッシ]

40代前半  東京都

2010/12/22 16:35

25. >映画好きさん

わかる!
同じ日本映画でも、既存のパッケージソフト化したものや原作をよく理解せず作られた作品は、制作者側の片手間感が見えちゃうよね[たらーっ(汗)]
観客舐めんな[むかっ(怒り)]と言いたい。

その点2位の告白と3位の乱暴と待機は、作り手側の熟練度と熱意と作品への愛着が、上手く昇華されてると思った。
乱暴と待機は特に、今年の大収穫作品だよ(笑)。

50代前半  愛知県

2010/12/22 16:27

24. >映画好きさん

僕もやたら"50セカンズ"のゲージが印象に残ってる。あのラリった感じ(笑)ジョリーも滅茶苦茶セクシーでイカシテタよね。

最近ではさっき出た"ゴーストライダー"がはまり役だと思った。

40代前半  神奈川県

2010/12/22 15:47

23. >チバユウキさん

暗号シネマハスラー面白かったよね。
TBSが社運をかけた映画を、TBSの番組で色々言うのは普通ならありえないから。

ちなみに、師匠のワーストランキングで、50位さらば愛しの大統領、51位BECK、52位踊る大捜査線THE MOVIE 3、53位シュアリー・サムデイ、54位ゴースト もういちど抱きしめたい、55位食堂かたつむり、56位矢島美容室 THE MOVIE 、と全部邦画と言うのが、まさに今の日本のダメな映画業界を表してるとつくづく思い知った感じ[がまん顔]

40代前半  東京都

2010/12/22 12:11

22. >映画好きさん

聞いたよ、ポッドキャスト!
「ヤ◎ト、最高~!」の度に大爆笑の暗号シネマハスラー(笑)。

ケビン・スペイシー、森ガール・赤木春江・・・ウケるww

40代前半  神奈川県

2010/12/22 1:34

21. >チバユウキさん

やっぱその辺は派手に演出しそうだよね。
でも、あの映画は静寂で抑制を聞かせた雰囲気が凄く好きだから、無駄に派手にはして欲しくないな~。

そう言えば、今週のポッドキャストの「ウィークエンドシャッフル」が凄く面白かったよ。
宇多丸師匠の2010年シネマランキングとか、「え~、意外な展開!」ってね[うれしい顔]

40代前半  神奈川県

2010/12/22 1:33

20. >JJさん

行けそうならば、是非どうぞ!

ニコラス・ケイジ、私は「リービング・ラスベガス」で有名になってから以降しか知らないんですよね。
あと、「コン・エアー」のロン毛とか凄く衝撃的だったけど…。

アンジェリーナ・ジョリーと競演した「60セカンズ」とかカッコ良かったな~。

最近の作品を全て観てるわけじゃないけど、キック・アスでの「どや顔」を見せまくる父親役は、ここ最近でのハマリ役だと思いましたよ[指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…