12月の映画日記⑫
40代前半  神奈川県
2010/12/20 6:18
12月の映画日記⑫
①キック・アス

②12/18 渋谷シネセゾン

③観るの2度目

④内容詳細は9/18に書いた、「9月の映画日記⑨」を参照のこと。

このキックアス、9月の先行上映会で観たとき凄く面白くて、それからはオススメ映画を聞かれたら12月18日より公開のキックアスを迷わず薦めてきました。
11歳の少女が、ビッチな言葉を使いながら、片っ端から悪者をブチ殺す、って言う倫理的描写が引っかかり、日本での公開も危ぶまれたけど、なんとか少数上映ながら公開も決定。

もう一度観たいな~と思ってたし、散々オススメしてたので、結局友達と一緒にまた観に行ってきたけど、公開初日は全上映回満席と言う盛況ぶり。

内容はアメコミの実写化ですが、笑いあり、超絶アクションあり、萌え要素あり、感動ありと、全部が揃った映画だと思う。
ダークナイトやスパイダーマンほど難しくなく、誰もが共感できるヒーロー映画です。


⑤前回10点つけたけど、今回も10点は動かず

⑥関東では渋谷と川崎の2館のみ上映。
twitterでもこの映画の成功を目指して精力的に宣伝活動をしてた宣伝部のコスプレマン達と渋谷シネセゾン前で感謝の記念写真。
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2010/12/21 20:03

19. >映画好きさん

多分、「ネコちゃん、ニャー![猫]」シーンとホーカンさん絡みシーン、ラッケさん殺害シーンは、オリジナルの五割増し位にされてると思われ(笑)。

それが、ハリウッド・クオリティ。

50代前半  愛知県

2010/12/21 18:01

18. >映画好きさん

ありがとうね、わざわざ。[わーい(嬉しい顔)][指でOK]1月にやるんですね。ラッキー。行こ!こりゃ面白そうだ。

やっぱアメコミのニコラス・ゲージもでてるし。彼がでてる映画でつまらないと思った映画ないもんなあ。
確かリンチの"ワイルド・アット・ハート"でデビューしたんだっけ。

40代前半  神奈川県

2010/12/21 17:16

17. >チバユウキさん

そうそう、(500)日のサマーで、主人公のおませな妹役で出てたよね。
その時も、可愛いな~とは思ってたんだけど。
つうか、私「(500)日のサマー」結構好きな映画なんですよね。

私もオリジナルの印象が凄く強いから、たとえハリウッド版があったとしてもオリジナル本来の評価は自分の中でも下がらないと思う。
ただ、そっちの「ネコちゃん、ニャー[猫]」も観てみたいかな~ってね。

40代前半  神奈川県

2010/12/21 17:14

16. >♪ぷりん♪さん

ぷりんさん“298”なんだ~。
キックアス、一番近くても栃木まで行かないと無理みたい…。
でも、DVDでもきっと面白いので、頭の片隅に残してて下さいね。

アメコミ全部観てます風な事言ってたのに、ゴースト・ライダーを私観てないんですよ。
酷評なんですか?
でも、映画って自分の中で良ければそれで十分だし、「私はそう展開も、ニコラス・ケイジの頭も両方好きですよ~」って、これからも言ってあげて下さいね。

40代前半  神奈川県

2010/12/21 17:11

15. >ケイさん

私もテアトルシネマ系列で何回か予告みてました。
予告だけで、夢広がりますよね。
そして、ケイさんの予感は間違いないです[指でOK]

ちょっと私がハードル上げ過ぎてるけど、きっと満足出来ると思いますよ。

40代前半  神奈川県

2010/12/21 17:10

14. >JJさん

参考までに、キックアスの劇場情報です。
JJさんには見て欲しいんだよな~。

http://www.kick-ass.jp/news/theater.html

東海だと1月後半から愛知県で公開するみたいですね[うれしい顔]

40代前半  東京都

2010/12/21 10:54

13. 主演の女子は「(500)日のサマー」に出てたんだよね。
「Let The Right One In」の北米リメイク版のエリちゃん役だそうだけど、スウェーデン版のエリちゃんを知ってるとイメージがイマイチ湧かないね。

50代前半  愛知県

2010/12/20 23:28

12. >♪ぷりん♪さん

僕もゴーストライダーは面白いと思ったなあ。かなり好き。やっぱ、いとつ外れた所の話って感じがいいんだなあ。

30代前半  東京都

2010/12/20 20:59

11. >映画好きさん

ニコラス・ケイジなんだ[exclamation]それは絶対見たい[グッド(上向き矢印)]
最近久々にゴーストライダー見たけど、これ酷評なのね[冷や汗2]
ああいう流れ単純に面白いから好きなんだけど[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

茨城のつくばってトコでつ[あせあせ(飛び散る汗)]かっこよく言うと“298”キラーン[ぴかぴか(新しい)]←全くかっこよくない( ̄艸 ̄;)

そんな感じでショッピングセンター内のシネコンだからホラー映画とかも皆無で(´Д`)[バッド(下向き矢印)]冬休みは子供連れてシュレックとトロン行かなきゃ[冷や汗]

40代後半  東京都

2010/12/20 19:19

10. >映画好きさん

予告編は観てるんですよ。んで
「あ!絶対これ面白いと思う!」[勝ち誇り]
単なる直感でしたが~…。
ああ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

だあああ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…