12月の映画日記⑫
40代前半  神奈川県
2010/12/20 6:18
12月の映画日記⑫
①キック・アス

②12/18 渋谷シネセゾン

③観るの2度目

④内容詳細は9/18に書いた、「9月の映画日記⑨」を参照のこと。

このキックアス、9月の先行上映会で観たとき凄く面白くて、それからはオススメ映画を聞かれたら12月18日より公開のキックアスを迷わず薦めてきました。
11歳の少女が、ビッチな言葉を使いながら、片っ端から悪者をブチ殺す、って言う倫理的描写が引っかかり、日本での公開も危ぶまれたけど、なんとか少数上映ながら公開も決定。

もう一度観たいな~と思ってたし、散々オススメしてたので、結局友達と一緒にまた観に行ってきたけど、公開初日は全上映回満席と言う盛況ぶり。

内容はアメコミの実写化ですが、笑いあり、超絶アクションあり、萌え要素あり、感動ありと、全部が揃った映画だと思う。
ダークナイトやスパイダーマンほど難しくなく、誰もが共感できるヒーロー映画です。


⑤前回10点つけたけど、今回も10点は動かず

⑥関東では渋谷と川崎の2館のみ上映。
twitterでもこの映画の成功を目指して精力的に宣伝活動をしてた宣伝部のコスプレマン達と渋谷シネセゾン前で感謝の記念写真。
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2010/12/20 17:16

9. >映画好きさん

let me in も面白そうだけど。日本は検閲する対象が間違ってるような気がするな。国産エロAVを規制した方がいいな(笑)

40代前半  神奈川県

2010/12/20 16:46

8. >JJさん

そうでしたか。
こちらの川崎ではTOHOシネマズで公開してるので、もしかしたら話題を呼んで、TOHO系なんかで順次全国公開とかなれば良いんですけどね。

スティーブン・キングが選ぶ映画トップ10の6位に「キックアス」入ってましたよね。
ちなみにランキング1位の「Let Me In」で主演をしたヴァンパイアの女の子は、キックアスで大ブレイクしたヒット・ガール役の女の子だったりして。
でも、この「Let Me In」も日本公開は未定で、凄く残念…。

50代前半  愛知県

2010/12/20 16:20

7. >映画好きさん

これは見ないとという感じなんですが、何と東海地方では静岡県の一ヶ所のみ!一体、何考えてんだあ?日本の映画配給会社は!これは、あのスティーブン・キングも2010年の年間ベスト10に選んでいるっつーに!差別かあ? って感じで何だか頭にきてしまいました。[考えてる顔]

40代前半  神奈川県

2010/12/20 15:58

6. >JJさん

もし、JJさんの地域で観れる場所が近くにあるなら、これは絶対に劇場へ行って欲しいな~。
監督はあまり有名ではないけど、製作プロデューサーがブラッド・ピットです。
で、この監督のマシュー・ヴォーンは「スナッチ」、「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」に製作で関わってて、ブラピと仲良くなったみたい。

そうそう、やっぱ私も「ハリポタ」を観るべきと思ったので、今見逃してたシリーズ5.6をレンタル中です。
今週中には観に行く予定[あっかんべー]

40代前半  神奈川県

2010/12/20 15:57

5. >♪ぷりん♪さん

私も、アメコミ映画はどれも好きで観てる派です。
この映画にもニコラス・ケイジが出てるんだけど、凄くいい味だしまくりなんですよね~。

映画「キックアス」は原作コミックを超えた!とまで言われるほど、完成度が高いって噂なんですよ。

なので、ぷりんさんの地域で公開してないのが、ホントに残念だな~。
って、ぷりんさん何処に住んでるのだっけ[うれしい顔]

40代前半  神奈川県

2010/12/20 15:53

4. >ケイさん

遂に公開ですよ!
ほんと、楽しめる映画です。
私はヒット・ガール役のクロエ・グレース・モレッツちゃんに、完全にヤラれました[目がハート]

上映館数が少ないので祝日とか混みそうだけど、ケイさんなら渋谷も近そうだし、是非観に行って下さい。

50代前半  愛知県

2010/12/20 9:19

3. そんなにいいんだ。なら僕も行こうかな。最近、「ハリポタ」最新作といい、娯楽系大作で当たりが多いし。満点かあ。二回見ても。ぐっと気になりますね。

監督は誰なんでしょうか?

30代前半  東京都

2010/12/20 8:19

2. アメコミの実写化は好き~面白そう((o(^-^)o))

考えてみたら家の方田舎で(サイトでは適当[冷や汗])
シネコンしかない現実(ノД`)

40代後半  東京都

2010/12/20 8:10

1. ああ!もうやってんだあ[ウッシッシ]
うううらやましいい。思わずどもる位は羨ましい。
次の祝日いけるかなあ?でも込むでそ~~…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…