人間の儚さ…強さ…
60代前半  神奈川県
2010/09/22 10:53
人間の儚さ…強さ…
おはようございます[晴れ]

この前、このサイトで胃癌と告知され…余命一年だと言われた…と、ある男性の日記を拝見して…私も似たような経験をしたので、書こうと思います[冷や汗2]

先月…私は婦人科系の病気で手術と入院をした[冷や汗2]精密検査の検査…あくまでも[あせあせ(飛び散る汗)]悪性の疑いがある…との事。でも摘出してみないと分からないと…一週間後に緊急に入院が決まった…癌の疑いがあると言われ[あせあせ(飛び散る汗)]気丈で居られる訳がない…どんなに心の広い人でも…その方も、想像を絶する程…悩み…苦しんだだろう…私も、これからどうなるんだろう…色々考え、落ち込んだ[冷や汗2]でも、現実を受け入れ…これからだ!まだ自分は癌と言われた訳ではない…と…そう思い、立ち上がらせてくれたのも…家族や友達の無償の愛情だったのです(^-^)

結局…結果は良性だったんだけど…改めて[あせあせ(飛び散る汗)]人間の儚さ…強さ…命の尊さ、重さを感じた[ぴかぴか(新しい)]家族や友達と、食事をしたり…笑ったり[あせあせ(飛び散る汗)]当たり前だと思っていた[冷や汗2]でも、違う[冷や汗]今こうして生きてる[ほっとした顔]毎日、たくさんの人が事故や病気で死んでる…それを考えると[あせあせ(飛び散る汗)]こうして生きてる事が奇跡で、幸せな事ってあるのかな…と
この場を借りて…みんな、ありがとう(^-^)今日も暑いけど[あせあせ(飛び散る汗)]いいお天気です[ほっとした顔]
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/09/23 9:32

9. >ゆずさん

父も末期の癌であと一ヶ月と言われて その後一年以上は持ちましたね 告知を受けてからインドに二人で あっだいたい一年に一度はインドへぼくが わー長くなりそ ごめんなさい!
日記に書きます 自宅介護でした

ノラ[退]
30代半ば  東京都

2010/09/23 9:13

8. おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
私は頭痛が酷い時、脳腫瘍じゃないかと医者に言われて胃が痛くなった事がありました。
異常無しでしたが、結果が出るまではかなりストレスになりますよね。
治られたとの事ですが、大変でしたね[涙]
健康の有難さを感じました。

60代前半  東京都

2010/09/23 0:39

7. ゆず‥みんなに心配かけまいと、ずっと隠していたんだね‥

日記も途絶えてしまうし…結果が分かるまでは、本当につらかったね‥

僕も辛かった。

結果は神様がゆずにくれたご褒美だよ。

60代前半  神奈川県

2010/09/22 18:18

6. >ニコニコKA者さん

コメありがとう(^-^)そうですね[冷や汗2]怪我や病気をして[あせあせ(飛び散る汗)]初めて…健康の有り難さに気付くんですよね[冷や汗2]私も、この年でこんな事になるとは思ってなかった[冷や汗2]失ったものもあるけど…自分の痛みや弱さを受け入れ…初めて[ぴかぴか(新しい)]優しく…強くなれた気がします[ほっとした顔]

40代前半  神奈川県

2010/09/22 18:00

5. いいお話ありがてう!
あっ 話すと 悪いものも 離すって 聞いた事がある。怪我をしないと健康のありがたさわからないし[ひらめき]

60代前半  神奈川県

2010/09/22 13:08

4. >三茶系:癒やし狼さん

結局[あせあせ(飛び散る汗)]病気を治すのは、自分自身だけど…私は一人じゃない…そう実感した経験だった…これで、また一つ…ゆずは大人になりました[ほっとした顔]

あと…敬語はやめて~もう仲間であり、友達なんだから[ウィンク]

60代前半  東京都

2010/09/22 12:23

3. >ゆずさん

ゆずさん‥なかなか多忙で日記も少し休んでいました。

検査結果‥神様にお祈りしたかいがありましたね‥

もうすっかり、もとの元気なゆずさんに戻ったようですね‥
ツクネ[にこ(ネコ)]ブン[涙ぽろり(ネコ)]も喜んでいます。
今度、みんなで会う時は是非!待っています。

60代前半  神奈川県

2010/09/22 11:34

2. >三茶系:癒やし狼さん

お久しぶりです[ほっとした顔]ツクネくん達の応援も、しっかり私の耳に届いてますよ[ウィンク]本当は、こういうサイトで[あせあせ(飛び散る汗)]自分の病気を告白するのも…どうかな[!?]と思い、今まで書かなかったんだけど…私も祈る…その人達が、苦しみや痛みから…解放されるように…曇り空が青空になるように…また[mail to]ください[ウィンク]

60代前半  東京都

2010/09/22 11:20

1. ゆずさん‥本当に良かった!
確かにこのサイトにも何人か闘病生活を送っている方がいらっしゃいます。

その方達の快方も、願わすにはいられません。

ゆずさん‥本当に良かったね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…