母親の退院[ぴかぴか(新しい)]複雑な思い[涙]
60代前半  神奈川県
2010/10/22 21:25
母親の退院[ぴかぴか(新しい)]複雑な思い[涙]
今日…母親が退院した[ぴかぴか(新しい)]約二ヶ月半[あせあせ(飛び散る汗)]太股の骨を折って[冷や汗2]父親の疲れ切った顔[涙]面倒を見る側も大変なのです[冷や汗2]私の家庭は、複雑で[あせあせ(飛び散る汗)]母親は持病があり…私は、学生の時から振り回されてきた[冷や汗2]家庭の事情を知らない人は、言うのです[冷や汗2]隣の芝生は青く見えるじゃ…ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]親なんだから[!!]大事にしなさい[!!]と…私は言いたい[!!]子は親を選べない…親なら親らしい事をしてくれ!と…入院中にも[あせあせ(飛び散る汗)]これじゃ…どっちが親で子供なんだか[あせあせ(飛び散る汗)]分からない[パンチ]なんて時がありました[冷や汗2]そんな時に、母の妹が来て(私からすれば叔母さんですが)言いたい事は我慢しないで話せばいい…と[冷や汗2]それこそ[あせあせ(飛び散る汗)]親子なんだからと[冷や汗2]実の親だからこそ[あせあせ(飛び散る汗)]本当に憎む事もあるのです[冷や汗2]この話をした時、少し肩の力が楽になった気がしました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても…リハビリ、よく頑張ったよ[うれしい顔]私は[あせあせ(飛び散る汗)]頑張って…と言う言葉があんまり好きじゃない[冷や汗2]誰に対しても[あせあせ(飛び散る汗)]気軽に使ってしまう[バッド(下向き矢印)]あり触れた言葉だから…でも、手術よく頑張ったね[ほっとした顔]一緒に頑張ろうね…そういうニュアンスの頑張って…は好きなのです[ほっとした顔]私もまだ病み上がりだし[あせあせ(飛び散る汗)]自分の事で、精一杯だけど…[冷や汗2]色々な想いがあるけど[冷や汗2]素直に退院おめでとう[ほっとした顔]お母さん[チューリップ]
コメントする

コメント

60代前半  神奈川県

2010/10/27 11:51

24. >ニコニコKA者さん

そうなんですよね[冷や汗]みんな親なんだから…って、言うけど…親子だからこそ[あせあせ(飛び散る汗)]分からない事や、本気で憎んでしまう事もあるんですよ[冷や汗]難しいです[冷や汗2]

40代前半  神奈川県

2010/10/27 10:02

23. >ゆずさん

親だからわかってくれるっていうけど、どうも逆らしです 親だから身内だから解らないんだって[目][ダッシュ(走り出すさま)]

60代前半  神奈川県

2010/10/24 10:24

22. >誠司(しんじ)さん

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]コメありがとうございます[冷や汗2]複雑な家庭な事情…一番[あせあせ(飛び散る汗)]身近な人間関係…本当に難しいですよね[冷や汗2]

また後程…日記に遊びに行きますよ[ウィンク]

60代前半  神奈川県

2010/10/24 10:22

21. >†こころ†さん

おはようございます[晴れ]そう[冷や汗2]親子や兄弟でも、一度[あせあせ(飛び散る汗)]深い溝が出来て[あせあせ(飛び散る汗)]しまうと…難しいですよね[冷や汗2]一番[あせあせ(飛び散る汗)]身近な人間関係[バッド(下向き矢印)]

でもリハビリをよく頑張り[ぴかぴか(新しい)]歩けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]あとは、自分の注意次第[冷や汗2]色々、生活に制限は出てしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]とにかく良かった[ほっとした顔]素直に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  岡山県

2010/10/24 1:33

20. >ゆずさん

今晩はゆずさん[にこにこ]お久し振りです[わーい(嬉しい顔)]この度お母様の退院本当おめでとうございます[ウッシッシ]

入院時の日記以来訪問自粛していました[冷や汗2]所で確かに複雑な家庭環境なんですね…[ボケーっとした顔]

確かに頑張ってと言う言葉は軽々しく使う物では無いですね[考えてる顔]自分も頑張るから共に頑張ろうと言う意味合いなら同じ目線ですよね[びっくり]これからも無理なく行きましょう[ほっとした顔]

最近諸事情も有り日記行きそびれてます[げっそり]初めて同然かも知れませんね…[青ざめ]でも僕はお気に入り外してません[泣き笑い]訪問行きます[目がハート]良ければ僕の日記にも遊び来て下さいね[ウィンク]

2010/10/24 0:54

19. >ゆずさん

なんでもない足を…[たらーっ(汗)]
骨折したことがないので、わかりませんが、相当な痛みでしょうね[冷や汗2]
例え親であろうと、兄弟であろうと、ある意味、いち個人でもある訳ですから、難しい面もありますね… 私などは兄を許せずにいますから[ボケーっとした顔]
わだかまりとかの問題でもないんですよね(-_-;)

40代前半  神奈川県

2010/10/23 20:32

18. >ゆずさん

親との人間関係がうまくできると、天下を取れるくらいだと 聞いた事があります 本当の話です。そのくらい大変だそうです。一歩一歩ですよ。
意識しなくなったら奇跡が起こりますよ 楽しみに\(^ O ^ )/

60代前半  神奈川県

2010/10/23 20:12

17. >ニコニコKA者さん

私の母の場合は[あせあせ(飛び散る汗)]甘えてる…そういう感じじゃないのです[ボケーっとした顔]とても複雑だし[あせあせ(飛び散る汗)]活字じゃ[あせあせ(飛び散る汗)]何て書いたら良いのか[あせあせ(飛び散る汗)]分からないので[あせあせ(飛び散る汗)]書けませんが…[ボケーっとした顔]

親だからこそ…と言いますが[冷や汗2]一つの人間関係[冷や汗2]難しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

40代前半  神奈川県

2010/10/23 19:41

16. >ゆずさん

家の場合 父は、最期にやっと甘えてくれた感じでそれまでは、 甘えさせてくれることもなくワンマンで だから甘えてくれたとき嬉しかったですよ! よき言葉で よき思い出 よき人生が みんな大好きです!

60代前半  神奈川県

2010/10/23 19:29

15. >ニコニコKA者さん

こんばんは[夜]今では[あせあせ(飛び散る汗)]父親に依存してますよ[冷や汗2]多分…子離れ出来てなかったのでしょう[冷や汗2]

自分でも[あせあせ(飛び散る汗)]どっちが子供なんだか[あせあせ(飛び散る汗)]親なんだか[あせあせ(飛び散る汗)]分からない時があります[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…