ありがとう[ほっとした顔]
60代前半  神奈川県
2010/11/08 13:50
ありがとう[ほっとした顔]
もうすぐ定期検査の日…[病院]診察日が近いので…突然に外来の事を思い出した…ある看護師さんの事…

私は、今年の夏に手術と入院をした(過去の日記にも書いたけど)それは…突然の事で、精密検査の結果…あくまでも悪性の疑いがある[!?]と言う事[あせあせ(飛び散る汗)]あの日の事は、ショックでよく覚えてない[冷や汗]次の日…CTの検査があり、外来にも用事があった…その帰りに…一人の看護師さんが、声をかけてくれた「昨日は大丈夫だった?心配してた」と…隣の処置室で、急に手術や入院が決まった事を聞いていたそうです[冷や汗2]あの時の私は…ショックで泣き崩れ[涙]帰り方が異常だったので[あせあせ(飛び散る汗)]心配してたと…その看護師さんは、それから私の話を聞いてくれて[あせあせ(飛び散る汗)]手術をする前は個人病院に通ってて、そこでは…良性だと[あせあせ(飛び散る汗)]悪い物ではないと[あせあせ(飛び散る汗)]私はそれを信じていた…念の為に精密検査を…と言われ、大きい[病院][冷や汗2]あくまでも悪性の疑い…詳しくは[あせあせ(飛び散る汗)]摘出してみないと分からないと[あせあせ(飛び散る汗)]まだ癌だと言われた訳じゃないけど[あせあせ(飛び散る汗)]私は崖から突き落とされたような気分だった…その事をS看護師さんに話すと…辛い時は、辛いって言っていい…泣きたい時は泣いていい…と、私の背中を撫でてくれた温かい手[ほっとした顔]抱きしめてくれた温もり[ほっとした顔]何より、私の顔を覚えていてくれて事が嬉しかった[ほっとした顔]Sさんは、仕事だから…と、笑っていたけど[あせあせ(飛び散る汗)]あの一言で、手術をする事が治療であり…これからの第一歩なんだ[パンチ]と…ようやく現実を受け入れられるようになったのです[わーい(嬉しい顔)]そして私は一人じゃない…と思えたのです[ほっとした顔]

S看護師さん…ありがとう(^-^)私は、こんなに元気になりました[ほっとした顔]今度、外来で会えるといいな[ほっとした顔]

単純な言葉だけど…暖かい[ほっとした顔]ありがとう[ほっとした顔]

ゆずでした[ほっとした顔]
コメントする

コメント

60代前半  神奈川県

2010/11/14 10:59

39. >響子さん

おはようございます[晴れ]超音波の検査は、出来なかったけど…再発の恐れは低いから[あせあせ(飛び散る汗)]大丈夫だろう…と来月にお見送り[あっかんべー]

お昼だけでも、イベントに顔を出します[ウィンク]お泊まりOff会[ビール]楽しそう[うれしい顔]

2010/11/13 13:03

38. >ゆずさん

こんにちわ[晴れ]

検査…ちょっと気になっていましたが、安定しているんですね[病院]

良かった×2[わーい(嬉しい顔)]

オフ会年末か年始にしようと予定してたんだけどね。臨時ですが場所は市川の田舎なんで[クリスマス]

[あせあせ(飛び散る汗)]無理そうなら昼のイベントだけでもいいし、一度帰って出直し(女子だけお泊まりOK)オフでもいいですよ[OK!2]

60代前半  神奈川県

2010/11/12 22:50

37. >カズさん

ありがとう[わーい(嬉しい顔)]今でも、落ち込む事はありますが[あせあせ(飛び散る汗)]無理をしないで[あせあせ(飛び散る汗)]そんな時は、ゆっくり焦らず…時に身を任せてます(^-^)

60代前半  神奈川県

2010/11/12 22:48

36. >響子さん

またミニOff会[ビール]楽しそう[ほっとした顔]また詳しく決まったら[ぴかぴか(新しい)]教えてください(^-^)

60代前半  神奈川県

2010/11/12 22:46

35. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

腫瘍マーカーの数値も、問題なし[うまい!]

ミニOff会[ビール]是非誘ってください[うれしい顔]

60代前半  神奈川県

2010/11/12 22:44

34. >ノラさん

こんばんは[夜]あの時は、心臓がバクバクして[あせあせ(飛び散る汗)]何があったか覚えてないんです[冷や汗2]天から一気に地に落とされたような気分でした[冷や汗2]

60代前半  神奈川県

2010/11/12 22:41

33. >Marieさん

お疲れさまです[夜]お正月じゃないと[あせあせ(飛び散る汗)]まとまったお休みがないので[冷や汗2]

ただ…宿泊料金[ドル袋]は平日の倍で高いです[ボケーっとした顔]

2010/11/11 2:42

32. >ゆずさん

人を思いやる心と心は自然に引き合うんですよね[わーい(嬉しい顔)]いつも素敵な笑顔でいられますように[ほっとした顔]応援してます[わーい(嬉しい顔)]

ノラ[退]
30代半ば  東京都

2010/11/11 1:39

31. こんばんは[三日月]
宣告された時って、後頭部をトンカチで殴られたようなショックがありますよね…

優しい看護婦さんとまた会えますように[ぴかぴか(新しい)]

60代前半  神奈川県

2010/11/10 22:52

30. >Marieさん

こんばんは[夜]

お疲れさまです[冷や汗2]最近は[あせあせ(飛び散る汗)]お正月と言っても[あせあせ(飛び散る汗)]雰囲気がないですよね[冷や汗]やる事もなくて[ボケーっとした顔]温泉でも行こうかと[いい気分(温泉)][ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…