病棟にもメリークリスマス[クリスマス][うれしい顔]
60代前半  神奈川県
2010/12/18 18:47
病棟にもメリークリスマス[クリスマス][うれしい顔]
クリスマスが今年もやって来る[るんるん]

私の母親が入院してる病棟にもクリスマスが[るんるん]そう[ほっとした顔]クリスマスは誰にでもやって来る[クリスマス][るんるん]そう[ほっとした顔]時間は誰にでも平等に与えられる[わーい(嬉しい顔)]時間は刻まれる…未来に向かって[ぴかぴか(新しい)]それと一緒だ[ほっとした顔]

病棟で行われたミニコンサート[ムード]クラリネットの素敵な音色[ムード]フラダンスや手品まで(何処かで見た事があるな[目])と思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]外来の事務の人だった(笑)[あっかんべー]約一時間[ぴかぴか(新しい)]楽しい一時でした[ほっとした顔]その後は、歩けない人や重病で行けなかった人の為に[ぴかぴか(新しい)]各病棟でジングルベルの演奏が[ムード][うれしい顔]


クリスマスを病棟で過ごす人…少しでも笑顔になってくれたら良いな[ほっとした顔]

ゆずでした[猫]

*[カメラ]はピンぼけしてます[冷や汗]
コメントする

コメント

60代前半  神奈川県

2010/12/21 9:35

17. >ノラさん

私の通院してる[病院]は、市立病院ですが[あせあせ(飛び散る汗)]イベントなんて初めてです[るんるん]

クラリネットの音色[ムード]綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

60代前半  神奈川県

2010/12/21 7:28

16. >ちびまる子ちゃん[チューリップ] さん

おはようございます[晴れ][わーい(嬉しい顔)]フラダンスをやってた人は…一人が…外来の女医さんだとか[!?]

フルートを吹いてたのは、麻酔科の先生で[ムード]白衣を抜けば[!?]普通のおじさん(笑)(それは当たり前なんだけど)で、ギャップに驚きました[冷や汗2]
もうすぐでクリスマスですね[クリスマス][うれしい顔]

ノラ[退]
30代半ば  東京都

2010/12/21 1:45

15. こんばんは[三日月]
[病院]のクリスマスコンサート、プログラムが色々あったんですね。
スタッフさんの手によるところにあたたかさを感じました[ほっとした顔]

今、診てもらっている[病院]は小さいので、イベントが全くないのが残念です[涙]

30代半ば  静岡県

2010/12/20 16:36

14. こんにちは[ほっとした顔][手(パー)]

フラダンスやられた方凄いですね[びっくり]結構辛いと思いますよ[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
患者様の為にクラリネットや手品やら練習されたんでしょうね[ほっとした顔]ゆずさんの願い通り、皆さんが少しでも元気と明るい気持ちになれるといいですね[ぴかぴか(新しい)]

60代前半  神奈川県

2010/12/20 14:32

13. >江東区のかずさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

意外と[!?]楽しかったですよ[ウィンク]

整形外科でも、メンタル面の治療は大事ですよね[ウィンク]

入院[病院]って不安だから[涙]

40代半ば  東京都

2010/12/19 0:22

12. ゆずさんこんばんは[わーい(嬉しい顔)]

素敵な病院ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
外科的技術、内科的技術、以外のメンタルケアも大事な治療だと思います[わーい(嬉しい顔)]

患者さん達、笑顔の力で早く治って欲しいですね

2010/12/18 22:27

11. >ゆずさん

そうですよね〓

長期入院だと食事が楽しみですもん。健康でもそうなんだから、病気だとなおさらですね[レストラン]

60代前半  神奈川県

2010/12/18 22:24

10. >る・こん=響子[るんるん](年内期間限定)さん

こんばんは[夜]

そうなんです[うれしい顔]麻酔科のドクターがフルートの演奏していて[ムード]白衣とのギャップにビックリしました(^-^)司会は母親が入院してる5病棟の事務の人でした[うれしい顔]

[病院]で、クリスマスのミニコンサートなんて初めてだし[うれしい顔]患者さんとの繋がりを大事にしてるんだな…と思いました[ほっとした顔]一ヶ月に一回は、特別にお刺身なども出るそうです[うまい!]

2010/12/18 22:16

9. 病院でのクリスマス会、楽しそうですね[クリスマス]

事務のスタッフの人の普段と違う顔が見れて良かったのではないかなぁ[ウィンク]
なんか気持ちの暖かい病院でいいなぁ[いい気分(温泉)]

60代前半  神奈川県

2010/12/18 20:33

8. >奈津子さん

こんばんは[夜]

奈津子さんの[病院]はイベントありますか?[ウィンク]

みんなが笑顔になった瞬間[ぴかぴか(新しい)]

楽しかったです[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…