理想と現実
30代後半  東京都
2017/07/01 0:11
理想と現実
恋愛的な理想像・・・

穏やかで
のんびりときを過ごせるひとで
いろんなことに興味津々になれて
あたたかく見守ってくれる
スマートにリードしてくれる


そんなひと
いいなぁって
ずーっと変わらない好みのタイプ


でも
現実は・・・・

真逆街道まっしぐらなひとと
ともに歩んだ時間というのが
結構な割合を占めてる



子供のころに
青春時代に
描いていた理想は


一体どれぐらい
現実になったかなぁ(*´ー`*)


思い返すと
無知で子供で
でも行き止まり知らず


できない
むり
だめ


なんて言葉は
ないに等しいくらいで



いまの自分をみてみると
実は結構
理想に近いものが多くなってる


理想って
知らず知らずのうちに
おいかけて
つかんで
叶えて


また新しい理想となって
追いかけっこ



つかんでもつかんでも
どんなに手が届いたとしても


どんどん上書きされる理想は
無限に続いて
心の底から満たされることは
もしかすると
ないのかもしれない


理想はすでに現実の中にあって
いつも紙一重な状態


先々の理想を追い求めて走り続けるより
今に目を向けて
立ち止まることができるひと


大人になると
こんな現実らしい、今らしい!ひとに
強く惹かれるようになってきた(’-’*)♪



やっぱり理想と現実
かけはなれたもののようで
そう遠い、叶わないもの
手が届かないもの
ってわけでもないのかな


大人女子トークしながら
理想について語ったら・・・
今があらためて
大切でイイときなんだって
気付けれた(*´ー`*)







コメントする

コメント

50代前半  群馬県

2017/07/05 7:55

5.  >>4 パステルさん
飛び越えるんだ( *´艸)

いつもいつまでもそんな
チャレンジな気持ちを
持ってたいですね

ジャンプ(*^^*)

30代後半  東京都

2017/07/04 21:47

4.  >>2 てつさん
理想がいつまでたっても
向こうにあるようで
常に飛び越えながら
年を重ねてるのかなぁって
思いますね(*´ー`*)

30代後半  東京都

2017/07/04 21:46

3.  >>1 忠犬ノブナガ公さん
理想って・・・結局は空想からの始まりで
わたしが大好きなことだったり(’-’*)♪
描いているうちが一番、楽しいのかも~

50代前半  群馬県

2017/07/02 7:34

2. 現実って理想への長い長い階段を
登っている途中

ふと立ち止まって振り返ってみると
もう凄く登ってて、昔の自分が理想
って思ってたところにたどり着いて
いるのかもね

30代半ば  北海道(道央)

2017/07/01 23:02

1. 理想を目指して努力するものは
理想通りにいかないこともまた楽しく

なんやかんだで理想を抱くって大事なのよね♪

俺も理想の売上を目指して奮闘中ですよ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…