お墓参り・・・からの出会い
30代後半  東京都
2017/08/11 23:12
お墓参り・・・からの出会い
今日は暑い中・・・お墓参りに(’-’*)


ちび怪獣は主人宅に拉致してもらい
今日は一人でお参り


比較的近い場所だから
お盆とか関係なく・・・・
ふと、ふら~り
寄っちゃうんだけど


今日は時期的に
結構ひとが多くって(*´ー`*)


といっても
ほぼほぼ、年配の方


ところどころ
我が家のちび怪獣より大きいぐらいの
孫世代を見かけるぐらい


私の世代
まったくいなくて・・・・


浮いてる~
見られてる~
つかまる~


結構な高台
その場所では一番高いぐらいの
場所にあるお墓にたどり着くまで
なかなか時間がかかってしまった(´-`)


他の方々は掃除みたいで・・・
私はいつものお参り程度


ささっと済ませて
今度はつかまらないように
裏道からこっそり降り始めたら


一人の男性に遭遇(’-’*)♪


同じぐらいか・・・
でもなんだか若そうな
男性ひとりで
せっせとお墓を掃除してる(’-’*)


道なき道をくだろうとしている私は
(ホントは道じゃない・・・)
その方の横を通らないといけなくて


こっそりひっそり
そーっと通ろうとしたら


ドジだから・・・
想定はしていたから・・・
でも、ありえない・・・


彼のバケツを蹴り飛ばしちゃって(/´△`\)


掃除中の水、ぶちまけちゃって
ただただ平謝り


笑顔で大丈夫といわれて助かったぁ(*´ー`*)
聞くと、10日に1回ほどは来てるから
そんなに今しなくちゃいけないほどじゃない
らしく・・・


しばらく、なぜか立ち話(’-’*)♪


まだ20代なのに
お墓参りもきっちり
お参り姿がまたキレイな立ち姿で


話の雰囲気から
すごく誠実で堅実君だった


家族や先祖を大切にしてる
やるべきことを
自らの手で率先してできる


なかなか今の時代
こんな若者いないなぁ
なんて思ったりなんかして


これが独身なら
“運命の出会い”とかになったり・・・
って笑い話にも花が咲いちゃって


でも、とりあえず
サヨナラして
帰宅して
自宅の花壇に水やりしていたら


あぁー!!


後ろで叫ぶ一人の男性・・・
さっきの誠実君!


社会人7年目の彼は
今の自宅に引っ越してきて7年目の私の
自宅斜め向かいにある店の
スタッフだったぁ(*´ー`*)


実は実は
職業的に
そこは取引先でもあり・・・・


まさに運命!とばかりに
しっかり営業されちゃって
ちゃっかり契約結んじゃった
今まで上手く逃げれてたのに・・・


いや、もう
運命に逆らっちゃダメだと思って
・・・(/´△`\)


出会いってわからないもんだな


あのとき
あの道を
通りさえしなければ


この流れには絶対ならなかったはず(’-’*)♪



・・・・あぁ・・不覚(/´△`\)



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2017/08/25 9:22

4.  >>3 ウーピー(ハイジオヤジ)さん
わたし、あまり一目惚れってなくて
長いやり取りなどの先に
ようやく女心が芽生えはじめる・・・という
ちょっぴり面倒なタイプでして(’-’*)

その日のうちでよかったです~
忘れっぽいから、日がたっていたら
きっと忘れてたかも(*´ー`*)

50代後半  福岡県

2017/08/20 6:44

3. もしあの時、営業されなかったらロマンスが始まってたのかもしれませんね♪

30代後半  東京都

2017/08/13 14:35

2.  >>1 ウッディーさん
できれば、逃げ切りたかった・・・・
のが本音な出会いでした(/´△`\)

どこでどう繋がるか
わからないものですね(’-’*)

40代後半  東京都

2017/08/12 9:38

1. いろいろな偶然が重なってできた出会いですか

運命的な出会いとなるのかどうか

この後が楽しみです[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…