マザコン
30代後半  東京都
2017/08/28 0:15
マザコン
マザコン・・・・好きですか?(*´ー`*)

あ、なんか、まちがえた・・・



ちょっと変わった・・・感性?なのか
男性でも、ちょっとマザコンぐらいが
好ましく思う(’-’*)♪


って
口にすると、だいたい
女子会なら批判ラッシュ


男性なら・・・
マザコン自覚ありの人はノッてきて
自覚あっても隠したい人は目が半笑い
拒否な人は一番興味津々に聞いてくれる


私自身
実母が大好きで
すごくリスペクトしてる部分がある


料理や掃除のしかた、考え方も
母に似てる部分が沢山ある


旦那さんはというと
全くマザコンからはかけ離れた感じ


マザコンって
お母さんが大好きで大切で
好きすぎて
すごく大切にしているイメージ(’-’*)


私だって、お母さん好きだから
マザコンって言われるほど
お母さんを大切にしている男性がいたって
全然ありで


お母さんを大切にできる異性って
「やり方」によっては
絶対こちらも大切にしてくれる


もちろん「やり方次第」では
結構な扱いにだってなってしまう・・けど


もし、実母をけなされたり
否定されたら、嫌悪感抱いちゃうと思う


きっとこれは
男性だって一緒なはずで・・・





過去に出会った「プチマザコン」君たちも
やっぱりみんな、大切にしてくれた



お母さんを大切にしなかったり
無関心すぎたり・・・・
それって絶対こちらにも
同じようにしていつか降りかかってくる


・・・・と
すごく思ってしまう(*´ー`*)


だいたい、男性で
この人どんな人かなぁって
わたし的「いい人」かなぁって
思ったら
まずはマザコン度を何かしら
チェックしたくなる


もちろんすべてではなく
時と場合にもよるけれど


少なからず関わる男性には
ほどよくマザコンであってほしい(’-’*)♪



・・・・って
マザコン度0%の旦那さんに言ったら
ナイナイ!ありえない!
と返された(/´△`\)


そうか・・
だからか・・・
粗末な扱いが多いのか・・
とちょっぴり納得~(*´ー`*)




コメントする

コメント

30代後半  東京都

2017/08/30 11:22

6.  >>5 てつさん
あら・・・・
ファザコンからは遠い位置にいる私は
優しさがかけてるかもしれない・・・(*´ー`*)

べったりすぎると、色々支障がでちゃいますね

ほどよく大切にしているのが
ちゃんと伝わってくる方に
共感しちゃいますね(’-’*)♪

50代前半  群馬県

2017/08/28 21:21

5. なるほどーって思ってしまいました。

母親にたっぷり愛されて
大人になっても母親のこと好きな男性って、
愛されたって体験から自分に自信をもてて
それでいて女性に優しくできる人に育つ
のかなって思いました。

でも程度が難しいね。母親べったりだとね…

プチマザコンぐらがいいですね。

プチファザコンだと男性に優しくできる
女性になるのかな

30代後半  東京都

2017/08/28 8:52

4.  >>3 ウッディーさん
あはは(笑)プチマザコンでしょうか(’-’*)♪
私が奥さんなら、ぜひ行ってきてほしい・・・

家族に対してなら
世話焼きぐらいなほうが
私は好きなんですよね~

って
なかなかリアルじゃ
同意されないですが(/´△`\)

40代後半  東京都

2017/08/28 7:46

3. 親を大切にしている人がみんな家族や他人に親切かはわからないけど
少なくとも、自分の親すら大切にしてない人は
こちらのことも大切にしてくれないだろうなとは思います

俺は、
夜の11時に、明日の午前中おすそ分けあげるからこない?
っという突然の呼び出しにも、
時間があれば面倒でも行く程度にはマザコンです
(笑)

30代後半  東京都

2017/08/28 6:44

2.  >>1 たか[レジスタードトレードマーク]さん
どこまでオッケーで
どこからアウト!
っていうのが分かりづらいけど
やっぱりお母さん大切にできるって
結局は家庭を大切にしてくれることに
繋がるなぁって(’-’*)♪

40代前半  東京都

2017/08/28 0:25

1. 
マザコンだと引いちゃいますけど、
ほどよくならアリなのかなー
って、読んでて思いました!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…