嫉妬
30代後半  東京都
2017/10/25 8:42
嫉妬
昔から・・・・
嫉妬という感情が
あまりよくわからない


ちび怪獣が
ある嫉妬から始まった戦いに
巻き込まれ中・・・・



さすが、私の子


嫉妬されるのも
嫉妬してるのも
いまいち理解できてなく


なぜ巻き込まれてるのか


不思議でならない様子(´-`)


ところで
男女間の場合


嫉妬はされたいもの?
しちゃうもの?
されると嬉しい?


昔つきあっていた人は
嫉妬をすごくするタイプで


多分、自分も
すごくされたいタイプ


・・・私とは真逆


頑張って嫉妬をしようとしたけれど
そもそも嫉妬なんて
しようとしてするものではないので


一番の破局理由は
きっとそこだなぁ


嫉妬されたい気持ちが伝わってきて
嫉妬しようと頑張ったり


嫉妬されてること
可愛い人
とか
大丈夫だよ
とか


上手に対処できていたら
違った未来だったと思う(’-’*)


あ、今の未来で
全然良かったんだけど



以後、好意を抱いたとして
なかなかな関係になってきたら
そこが気になってしょうがない


この人は
嫉妬されたいのかな
ある程度の嫉妬なら喜ぶタイプかな


って思ってみたり
つい考えてしまう


嫉妬・・・・
極小から特大まである感情の幅故に
適度がわからない(*´ー`*)


ちび怪獣も
今日もまた
嫉妬の渦にグルグル・・・
されて帰るだろうな
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2017/11/16 8:13

8.  >>7 てつさん
すきのスイッチ
不思議ですよね(*´ー`*)

なぜこの人・・・なんて
思ってしまったり

どうして今?ってタイミングだったり

だから面白いんでしょうね(’-’*)♪

50代前半  群馬県

2017/11/10 23:00

7.  >>6 パステルさん
あら♪ 

パステルさんの本音の本音を
聞けるなんて嬉しいな。

ここで本音を語ってないよね
って意味じゃなくって、
ストレートな本音って意味で。

好きってスイッチは
どんなことで何でONになるん
だろうね。

本音の会話だったりもするのかな
って思いました。

30代後半  東京都

2017/11/10 11:26

6.  >>4 てつさん
わたし、すごくすごく失礼な話・・
本音の本音をいっちゃうと
嫉妬と束縛三昧だった元カレを
「好き~」って思ったことがなくて

そこに嘘でも「好き」なんて
言うこともできず(´-`)

いったいなぜつきあっていたんでしょう(笑)
頑張って嫉妬するほうに
重点おいちゃってました(笑)

30代後半  東京都

2017/11/10 11:21

5.  >>3 りゅうぶんさん
ときがたちすぎちゃいまして・・・
ごめんなさい(/´△`\)

嫉妬と束縛で感情を判断する
これ、前お付き合いしてた方が
そうでした(’-’*)

ここに焦点がいっているうちは・・・
きっと満たされた!って感覚には
なかなかなれないんだろうなぁ

50代前半  群馬県

2017/10/26 23:06

4. 嫉妬って、相手が自分に恋愛感情を
もってることを確認する手段の一つ
なのかなって思いました。

なので、
嫉妬してくれない=僕のこと好きじゃない?
って思ってしまうのでしょうね。

無理に嫉妬の感情を呼び起こすより、
好きって一言伝えるほうが
より効果的って思います。

50代半ば  愛知県

2017/10/25 15:21

3.  >>2 パステルさん
嫉妬されないと、自分のことを思ってくれてないのではないかと
不安になってしまうんでしょうね…

し過ぎると、束縛されてる感を感じるくせに。

人間は我が儘ですね。

30代後半  東京都

2017/10/25 12:09

2.  >>1 りゅうぶんさん
なるほど(’-’*)

私が淡泊すぎるのか・・・
嫉妬に関しては
あまり波がなさすぎて・・・

来るもの拒まず(ちょっと選別はしちゃう)
去るもの追わず
他に嫉妬より我が身でいっぱいいっぱい

これじゃダメなのか
人の心は難しいものですね(*´-`)

50代半ば  愛知県

2017/10/25 11:16

1. 嫉妬も、過ぎたるは及ばざるが如し…ですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…