女性性と男性性と人間性
30代後半  東京都
2017/11/16 9:21
女性性と男性性と人間性
今日は大きな大きな女子会day(’-’*)♪


だったんだけど
辞退を願い出た


これからは女性がくる!
女性が活躍する時代!


ちょっとニュアンス違うけど
こんな心情の集まりだったような・・・


私自身が今の立ち位置に
満足しちゃってるせいか


乗り気にどうもなれなかったぁ(*´ー`*)



ここ数年
似たようなお誘いが後を立たず


その度に思い出す「ありがたい出会い」が
今の私に大きく影響されてる(’-’*)♪



まだ若かったなぁ・・・20代
30ほど離れた男性と
年に3回くらいかな・・・
出会っていた(’-’*)


既婚者さんで子供はおらず
今思えば、私が子供のような
そんな立場だったのかもしれない



今日の女子会なんかは
ドレッシーな服を着て
まるで結婚式やなにかの宴に
お呼ばれされたような
そんな着飾った女性が集まる


これからはこんな時代♪らしい


ホテルのロビーでセッションを
仕事化している人も多くって


「そんな」身なりで
「そんな」立ち振舞いをすることで
そんな世界観の男性方とも
対等になっていこうとしている
そんな男性と知り合いたい


いい時代ともとれるし
私はあまり関心がなく・・・(*´-`)


先ほどの「オジサマ」には
いつもいろんな場所に
連れていってもらった


だいたい仕事の合間に会うから
食事しながら近況報告


それはそれは・・・・
あまりに無縁な場所すぎて
毎度毎度、記憶が半分
とんでしまってる


着ていく服や立ち振舞い
全然わからない私に
一番最初に言ってくださった言葉



「君はそのままでいいからね
何にも気にしないでおいで
私が君を大人の女性にしてあげるから」




一見
なんだか怪しそうに聞こえるけれど
この方にはそこから数年かけて
沢山の「大人」や「女性」としての
あり方を教わったかも


それは思想という考え方だったり
さまざまな教えを一つ一つ
丁寧に教えてくださり(’-’*)♪


あ、触れたりとか
そんな話や言動というのは
まずありえない方で
奥様にも時折、可愛がられ・・・
よくしてもらったなぁ(*´ー`*)



大人として・・・女性として・・・
今これからを生きていく上で
大切なことを教えてもらえる場所って
そんなにない


沢山のことを与えてもらって
そのなかでも常に
優しさは何よりも
人間性を育むのには必要不可欠で


表舞台というのは
はるか昔から、男性が築き上げてくれた
その裏では女性が支え続けた
原始人の話


これはすごく分かりやすかったなぁ


互いになくてはならない役割で
どちらも大切な位置で
どちらがかけても成り立たない人間性



オジサマがいつも言っていたのは

「女性はわからないでいいよ
何にもわからないで、それでいい
男性が頑張るから
頑張ってこうして
女性を着飾らせていくのが使命だから
女性の人間性、人生を
着飾らせていくのが男性の楽しみだから」


一歩下がった場所で
優しく構えていればいい


優しさで支えてくれたら
男性はそれがエネルギーになるから


なくてはならない
大切な存在なんだ




・・・みたいな(’-’*)
毎回言われたので
さすがに身にしみた(*´ー`*)


言われ続けられて

自分は大切な存在なんだ!とか
自らが1人で着飾って頑張らなくても
そっと寄り添う女性でいれば
だんだんといろんなものが
着飾ざってくる・・・?
ようになるのかなぁとか


気遣う大切さとか優しさの重要性


これが女性として奥さんとして
母親となった今に
結構影響され続けてる気がする


ありがたい出会い(*´ー`*)



体調崩されてしばらく
会えていないけれど・・・
またいつか
少しは成長した私を見てもらえるよう
まだまだ女性という一人の人間性を
磨かなくては(’-’*)


でも・・・・
今日の女子会
きっと美味しいものもいっぱい
なんだろうなぁ・・・・(/´△`\)
そこはちょっと悔やみぎみ・・・






コメントする

コメント

30代後半  東京都

2017/12/08 22:30

6.  >>5 lazuさん
優しさは最強だなって
今はすごく思います(’-’*)♪

何より自分も心地いい♪

70代以上  埼玉県

2017/12/07 23:36

5. 優しさで ささえる …

いい言葉 ですね。

30代後半  東京都

2017/11/16 22:24

4.  >>2 たか[レジスタードトレードマーク]さん
ほんと、なにもわからない&できない
私に色々教えてくださいました(’-’*)♪

女性は賢い生き物だよって
賢いから男性を上手に扱える生き物だから
わかってもわからないフリぐらい
しててちょうどいい・・・・とか

フリすらできない私でしたが(/´△`\)

30代後半  東京都

2017/11/16 22:21

3.  >>1 ウッディーさん
こうしてあらためて文字にすると
大変な経験でした~(’-’*)♪

ココとちょっぴり似たような・・・
場所での出会いでした♪

40代前半  東京都

2017/11/16 21:13

2. 
良い経験をされましたね。
若くて輝いている時期に
そういった体験をされた方が
結局は幸せを掴む気がします。
(^o^)

40代後半  東京都

2017/11/16 19:08

1. マイフェアレディみたいですね。

自分が成長できる出会いは大切にしたいですね[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…