愛よりお金
30代後半  東京都
2017/11/18 23:21
愛よりお金
明日は・・・・愛よりお金!
の友人と子連れランチだぁ(’-’*)♪


お金って
あればあるだけ、使いたくなるので
基本はほどほどでいい・・・
な私とは真逆な思考の友人


ところが昨夜お誘いメールがきた時
いつもと調子が違う


「愛よりお金!精神で
これまで頑張ってきたんだけど・・・
(彼女は独身)
誰か穏やかな年上男性いない?
お金は関係なしで!」



かれこれ20年近い友達期間で
初めての言葉


びっくりすぎて・・・・
誤字あるよって言っちゃったら
間違えてないって言う(’-’*)


容姿、すごく可愛くて
オシャレで資格も沢山あって
意識も色々高めだから
これまで沢山のダンディさんとお付き合い


どうやら理想がどんどん高くなっちゃって
何かに満たされてない自分に
気づいちゃったらしい・・・


贅沢で満たされないって
かなり重症かも!
ってところまで思えてる友人みて
なんとなくホッとした(*´ー`*)


だって
お金で満たされる幸せは
飽きちゃう気がする


キリがないから
次から次があるから
満たされたっていう終わりは
見えない気がする(’-’*)



と思うとなんだかコワイ



お金で見えてくる幸せは
自分でもどうにかできるけど


いたわりや優しさだったり
ときに甘えたり
そんな相手ありきで成り立つ幸せは
お金より愛だよ(*´-`)


なんて語ってしまった


自分で言っておきながら
空想の世界にどんどん花咲いちゃって
トークの最後の方は
やっぱり愛が最強だよ~なんて
熱く語っちゃう三十路なふたり・・・


年を重ねれば重ねるほど
愛の大切さは身に染みて感じる・・・
今日この頃(*´ー`*)

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2017/12/15 22:47

17.  >>15 lazuさん
空想はなんて幸せなんだろう(*´-`)(笑)

きっと器は
何でも代用できちゃったり

触れるだけでも
案外満たされることも多いかもしれない(’-’*)♪

30代後半  東京都

2017/12/15 22:43

16.  >>14 よしくんさん
常に壊れかけで生きてるかも~(*´-`)(笑)
壊れるの前提で物事判断しているかも(’-’*)♪

70代以上  埼玉県

2017/12/14 23:28

15. お金で 買えるのは 器
時間は 流れていって
溜まらない

時の流れの中から
手にした器で すくいあげたもの

そこへ 緩やかに滴る 雫がおちたとき
満たされるんだなあ

と空想がひろがりましたw
ありがとうございました[にこにこ]

30代後半  鹿児島県

2017/12/03 21:14

14.  >>13 パステルさん
こんばんは(^-^) 案外……壊れかけてるのかな?何かが…?

30代後半  東京都

2017/12/02 16:54

13.  >>12 よしくんさん
あらら(/´△`\)
もう12月になっちゃった!
お返事遅くなりました(´-`)
お金ももちろん、好きだけど
だいたいすでに今で幸せだしなぁ
ってなるから、今よりもっとを思うと
なにかが壊れちゃいそうでイヤなの~(’-’*)

30代後半  鹿児島県

2017/11/23 22:39

12. こんばんは(^-^) 最近良く日記書くみたいね(^-^)
パステルさんらしい日記で いつも笑いながら読んでます。愛よりお金… それもまた一理あり…… でも海より深ぁ~い愛は なかなかお金じゃあ手に入らないよね(^^)d 気持ちの問題やもんね。   
 いつまでも 友達で在ってくれて ありがとう。

30代後半  東京都

2017/11/19 8:50

11.  >>6 としやさん
えっΣ(゜゜)
あ・・・私もちび怪獣、お金で日々
買わせていただいてます(/´△`\)(笑)

でもでも!
これは買いたくなっちゃう
惜しくない意味での「お金より愛」
ですね(’-’*)♪(笑)

30代後半  東京都

2017/11/19 8:48

10.  >>5 よしきさん
実はここ、そのこの紹介でした♪
ただ彼女、こまめさは誰よりもないので(笑)
リアルでの出会いがある子でもあるから
めんどくさくなったみたいです~(/´△`\)

30代後半  東京都

2017/11/19 8:46

9.  >>4 てつさん
なんでしょう・・・最近少し
疲れてるのは分かっていたんですが・・
30代に入ると、何かしら心にも
変化がおきるようです(’-’*)♪

私的にはSNSのやりすぎだと(笑)
そんな発信が世の中的にも
増えちゃったですね(*´ー`*)

30代後半  東京都

2017/11/19 8:43

8.  >>3 ageさん
あら!
名言ですね(’-’*)♪(笑)
きっと・・・たぶん・・・
これも本質ですね~(*´ー`*)

その錯覚に癒されてる私です( 〃▽〃)(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…