さよならは言わないサヨナラ
30代後半  東京都
2017/12/02 17:14
さよならは言わないサヨナラ
言えない・・・・
やっぱりダメだぁ・・・
ムリだった(*´ー`*)


半年・・・いや
もっと


ずっとずっと
心にガンバレいいつづけて
今日がその本番になるはずだった


100歩下がって
オブラートに包む感じで
告げたつもりだった


でもやっぱり
心がそうじゃなかった


私の心が
どこかで拒否してるのが
すごく自分でもわかっちゃった


本当は今のままを願う
私だっている




今日はさよならを
言うつもりでした(*´ー`*)


いつかはどこかで
きっとそのときがくるはず


こないかもしれないけど
くるかもしれない空想に
時折胸が苦しかった



その日までいいじゃないかって
思う自分と


そのモヤモヤに
時折苦しくなる自分と



後者の自分を解放しようと思って


でも


さよならする理由はない
さよならをしたいわけでもない


さよならは終わりを意味してしまう


切れてしまう
無くなってしまう
「またいつか」すら
なくなってしまう



またいつか、なら
いいのかな


またいつか、のために
さよならを言わないで
いつものサヨナラで
今日の出会いが終わっちゃった



きっと・・・・
彼の心には
いつも通りの軽いサヨナラしか
なかったはず



しばらく・・・
いつかいつかいつか
ぐらいになるまで


しばしのお別れを
選んでみようと思う(*´ー`*)


ごめんね・・・・言えずに
勝手でごめんなさい


小心者すぎて
ズルくて
ダメダメで
情けない(/´△`\)


もっと強くなろ・・・
もっと心に余裕がほしい(*´ー`*)


来年は・・・・
お仕事三昧で頑張ろ


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2017/12/05 14:50

6.  >>4 よしくんさん
流れに逆らってよじ登る勇気
今はなかったぁ(/´△`\)(笑)

いつもはあまり、回りを気にしないのに
こんなときだけ、心が小心に・・・
ただしばらくは
甘えすぎずにがんばる~(’-’*)♪

30代後半  東京都

2017/12/05 14:47

5.  >>3 てつさん
希望、残しちゃいました・・・・(´-`;)
ちび怪獣の存在が私は気になってしまって

まわりは良くても
またそのまわりは
別かなって

長い長い先にまた
お楽しみは取っておこうと思います(’-’*)♪

30代後半  鹿児島県

2017/12/03 21:08

4. こんばんは。いつもいつも パステルさんの日記には パステルさんらしさが滲み出ていてね いつもいつもどこかで らしさが邪魔したり 包んでくれたり 励ましてくれたり…etc.
 いろいろと思うのも良いけど 成り行きに任せて流れてみるのもパステルさんらしいかな。
 たまに来て お節介ごめんね。 苦しいとか辛いとかは無理せず 二の次にしても良いかと。

50代前半  群馬県

2017/12/03 6:42

3. パステルさんの中でもう何かが
終わってて、そして、サヨナラを
告げないことが、
何か彼を拘束しちゃうなら、
告げるのが誠意だと思うけど、
日記からはそうじゃないような

曖昧なままって何か先への希望を
残すこと

残したままでもいいように
思いました

30代後半  東京都

2017/12/02 22:38

2.  >>1 かがやきさん
もっともっと年を重ねて
おじいちゃんやおばあちゃんになって
会うことがなくなって・・・
それでも心は今と変わらずいられたら
いいよね~って話をしたら・・・
葛藤が強くなっちゃいました(/´△`\)
仕事、ガンバリマス・・・

40代半ば  静岡県

2017/12/02 17:23

1. すごく葛藤してますね。
仕事で忘れられると良いですね^ - ^

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…