幸せの感覚
30代後半  東京都
2015/04/27 0:25
幸せの感覚
私はすごく、幸せだなぁって思う。
いつに日からか、すごくすごく、思うようになった。

幸せって、人によってその感覚が違う。

一人一人、同じ人なんていないから・・
それはそうだよね(´-`)

最近、リアルでもよく感じることがある。
幸せを求めて、頑張るひとがいる。
豊さを求めて、今より先を上を目指そうとする。

すごく、モチベーション保てて
頑張り甲斐があると思う♪

いろんなことがバージョンアップ、したら
それはそれは。
今よりももっと、毎日が充実してくると思う。

いいこと♪いいこと♪

なんだけど・・・
今の幸せにも、ちょっとだけ
ありがとう伝えたい(*´ー`*)


ある素敵な方にいわれた。
今のままじゃ、次にいけないよ!って。

次にいけない。
すごく焦りもでてきて、どうにかしてどうにかして・・・
なんて、考えもしたんだけど。

行き着いた答えが
わたし、次行かなくても大丈夫ってこと。
そんな風に思ってる最中にも、
ドンドンみんな、がんばってる。

景色が変わっていくのがわかった。
みんなは先に先に行っちゃってるから。

でも
ここにも十分、幸せのカケラが沢山!

ひとつのカケラを手にしたときから。
私は幸せのカケラをそこら中から
見つけるのが楽しくなった♪

毎日、幸せ感じて。
今のままで、ゆっくりコツコツでいいじゃない。
焦らなくてもいいじゃない。
幸せ十分、あるんじゃない。

そうなると、ドンドン心が穏やかになって
満たされて、豊かになってきたかも。

幸せ感じすぎて、今度はみんなにお返し。
幸せを形にかえて、おすそ分け。
決して優雅じゃない。
決して華やかでもない。
すごく平凡。

でも、幸せが返ってきた。
おすそ分けした幸せが、小さな形となって
返ってきた。

わたしはこれで、いいかな。十分かな。

もっともっと、幸せ集めたいなら。
なにかを手放さなければ。
なにかを犠牲にしなくては。
今ある幸せの何かをね。


私には・・・・
無理だった(*´ー`*)

きっと。本当は。
こんな「無理」なひと、いっぱいいるはず。

頑張らなくても、
今ある幸せで満たすことができるひと、
まだまだいるんだなぁ(*´▽`*)

気づいていないだけ。
気づきたくないだけ、本当は。

難題だな・・・でも、伝えていこっ(´ー`)
やっぱりこれ、私の課題だなぁ




コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/04/27 15:49

8.  >>7 アキラ@通常営業さん
イロイロ波はあるけれど、幸せの範囲内が多いなぁって思います(*´ー`*)
これから・・・幸せのおやつタイム・・・(笑)

2015/04/27 10:35

7. 普段と変わりなく過ごしていることが、実は、幸せだったりするんだよね。

30代後半  東京都

2015/04/27 9:36

6.  >>5 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さん
幸せって、探さなくても
ほんとそこら中にい~っぱい(*^o^*)
と、いつも思います♪
今日は外回り♪快晴なのも、幸せ(*´▽`*)

.[退]
60代前半  東京都

2015/04/27 7:30

5. 小さな幸せを感じているのですね(^_^)

30代後半  東京都

2015/04/27 7:15

4.  >>2 lazuさん
ほんとだぁ(*´▽`*)
自分で自分の幸せに気付けないと、いつまでも幸せ感じれないもんね(´-`)

ちょっとでも気づけちゃう方が増えますように(*´ー`*)
今日も頑張りま~す♪

30代後半  東京都

2015/04/27 7:13

3.  >>1 ぷうさん
おはようございます(^^*)
どうぞどうぞ♪
幸せ、お持ち帰りくださ~い(*´▽`*)

70代以上  埼玉県

2015/04/27 0:57

2. 『幸せ』を 追いかけてるひとは
たぶん 一生『幸せ』には
なれないと おもいますよw
(*´ω`*)

『幸せ』は 今を『幸せ』と
感じた瞬間だけ 『幸せ』なんですから(笑)

ぷう[退]
60代前半  北海道(道央)

2015/04/27 0:44

1. 初めまして。
おすそ分けを少し頂いて帰ります。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…