小さな小さな公園で
30代後半  東京都
2015/05/05 22:14
小さな小さな公園で
今日はブラ~っとちょっと足をのばして
でも、とっても小さな公園でのんびり♪

遊具はほんのわずか、人もまばら。
すぐ裏手には川が流れていて心地いい♪

公園でのんびり、すごく贅沢な時間(*´▽`*)


しばらくすると・・・
小さな男の子と女の子の兄妹をつれたパパが近くに。

子供は無邪気だよね(´-`)
あまりの可愛さに微笑んでいると、パパが話しかけてきた。

カタコトの日本語で。

どうやらパパは、オーストラリア人だった♪
片手にスマホを持ち、私が言葉にすること
一つ一つ調べては日本語でやりとり。

彼は庭師を目指してるらしい。
今は英語の教師をしながら…いつかはこの日本で
大きなガーデンを作りたいらしい。

パパ、やるなぁ(*^o^*)

そんな会話をしていると、今度は女性軍団の一人が話しかけてきた。

彼女もカタコト。

今度はベトナム人♪
他に、韓国の子も一緒に(^^*)


小さな日本の小さな小さな公園に。

オーストラリア人が3人
ベトナム人が3人
韓国人が2人
日本人が…

4つの国で国際交流(*´ー`*)
み~んな、いいね♪

女の子たちは、すごく可愛かったぁ(*´▽`*)

な~んか素直で正直で真っ直ぐで。
まだまだピチピチ♪

あと3年は日本にいるらしい。
それぞれの夢を叶えるために。

いつかは帰ってしまっても、心の片隅でもいい。
日本に行ってよかった!って、思ってくれたらいいなぁ(´-`)

滞在時間、1時間。
小さな公園でビッグな世界旅行した気分♪

みんなの夢、叶うといいな(*´ー`*)

いつかまた会える日を楽しみに♪しちゃう人、
また増えちゃった(*´▽`*)


コメントする

コメント

.[退]
60代前半  東京都

2015/05/07 7:46

11. その公園で、きっとまた再会できますよ!
いい出会いですね(^_^)

30代後半  東京都

2015/05/06 16:40

10.  >>8 ノボルさん
東京は・・・ 1度しか行ったことがないでです(;´-`)
今回は特別なタイミングでした♪

30代後半  東京都

2015/05/06 16:39

9.  >>7 しゃりあぶるさん
こんな出会いは面白い(*´▽`*)
よく・・・あるんだなぁ(*^o^*)(笑)
英語しゃべれないけど、ジェスチャーなら任せて(//∇//)

50代前半  石川県

2015/05/06 15:17

8. 国際色一杯でなんか楽しそう。
やっぱり違うよね東京は。
外国から来た人なんて、公園以外でもほとんど見た事が無いよ。

50代前半  徳島県

2015/05/06 7:54

7. まさに一期一会ですな(๑´`๑)〓
出会いって素晴らしいね♪

30代後半  東京都

2015/05/06 7:08

6.  >>3 FUKU(⌒~⌒)[手(パー)]
さん
これは心に残る出会いでした(^^*)
一瞬でただの公園が夢語り場に(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/05/06 7:07

5.  >>2 武富丸さん
ね~(*´▽`*)
身振り手振り、会話もダイナミックだったよ(*^_^*)

30代後半  東京都

2015/05/06 7:06

4.  >>1 りの。さん
素敵な時間でした(*´▽`*)
ほんと、世界中の争いなんて
いらない(*^o^*)

2015/05/05 22:31

3. ちわ[手(パー)]

小さいけど
とっても素敵な思い出

にんなの花が咲きますように〓

30代前半  東京都

2015/05/05 22:27

2. 国際色豊かな公園ですなー( ´∀`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…