さり気ないグッとくる気遣い
30代後半  東京都
2015/05/13 15:40
さり気ないグッとくる気遣い
話の最中、ふと気付くと
身体を下げ 耳を傾けてくれている瞬間。

一歩先を でも
離れすぎることのない、絶妙な歩き。

焦ってるときこそ、
「ゆっくりで大丈夫」と笑顔で見守ってくれる。

「大丈夫!」「大丈夫?」
この言葉を欠かさず、投げかけてくれる安心感。


ちょっとの言葉と ちょっとの行動だけで
十分なぐらい伝わってくる気遣い。


こんなさり気ない気遣いは
つい、グッときてしまうモノがある(*´ー`*)

たとえ、表面的であっても。
心がそこに、伴っていなくても。

見える気遣いは、
自然とこちらまで穏やかになれる。


さり気ない気遣い、できるヒトになりたいし
できるヒトと出逢い、繋がりたいなぁと思う(*´▽`*)



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/05/14 7:14

14.  >>13 FUKU(⌒~⌒)[手(パー)]
さん
おちゃらけでも、行動できちゃうところが素敵デス(^^*)
さりげない・・・気遣いが溢れた世の中、夢見てます(*´▽`*)

2015/05/13 22:56

13. ちわ[手(パー)]

さり気なくは
難しいんだよ〓

だから私は
おちゃらけで
誤魔化します[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]

30代後半  東京都

2015/05/13 22:30

12.  >>6 鉄平さん
すごく、すてきなことですね(^^*)
どんどん、しちゃってくださいな♪

30代後半  東京都

2015/05/13 22:29

11.  >>5 こりさん
さら~ってできちゃう、あのオーラがいいんだなぁ(*´ー`*)
なれるかなぁ♪

30代後半  東京都

2015/05/13 22:28

10.  >>4 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さん
さりげなく~さりげなく~ですね(*´▽`*)(笑)
惚れちゃいます(^^*)

30代後半  東京都

2015/05/13 22:27

9.  >>3 ゆんさん
思うよね~(^^*)こんな場面に遭遇したときのトキメキはハンパない(*^o^*)

30代後半  東京都

2015/05/13 22:26

8.  >>2 さくらさん
文章打ちながら・・・・ひとり妄想してました(〃'▽'〃)

30代後半  東京都

2015/05/13 22:26

7.  >>1 しゃりあぶるさん
なかなかされることがないから、よけいにグッときちゃう~(*´▽`*)

鉄平[退]
40代前半  千葉県

2015/05/13 19:57

6. 自分の事を言われてるみたいです(;^_^A
ただ似てるなぁと思いました。

こり[退]
40代後半  神奈川県

2015/05/13 19:24

5. 
パスクン、ごきげんよー♪

さりげない気遣いの出来る人って、何の計算もなく自然体な人が多いと思います

狙って出来る事でもないのかもしれませんね!! 笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…