引き上げてくれるモノ
30代後半  東京都
2015/05/18 13:35
引き上げてくれるモノ
今日はちょっとオシャレ~なカフェで
まったりスタート♪
仕事前に・・・朝8時すぎから・・・
気合いを入れたい月曜日だからこそ♪
大好きなまったりタイムからスタートで(^^*)

出された可愛らしいケーキ。
まわりにはイチゴにブルーベリー、
オレンジ・・・バラの花びらまで♪
アイスクリームもバラの形で添えられて。
一皿がアート(*´▽`*)

きっと何でも一緒。
いつも通りの平凡なモノでも、ちょっとの工夫で
見違えるほど素敵になる。

ってことは・・・・
もとはみんな、素敵なんだよね~(*´ー`*)

よく、オーラとかも聞くけど・・・
ちょっと視点変えてみるだけで、
最高の自分になれるんだと思う(*´ー`*)

靴だって、ちょっと磨けば足元全然変わる。
クリーナーなんて・・・一度買ったら、
そうそうなくなりません(´-`)

いつもの服にちょっと差し色入れるだけで
昨日の自分とはまるで別人♪

男性のシャツの色・柄が変わるだけで
ハッとしちゃう。
女性なら・・・
カバンから覗くハンカチが可愛いと
ついつい目がいっちゃう♪

髪なんて。
クシで一瞬とけば、きちんと感が戻ってくる♪
クシ、かばんに常備、意外とされてない(´-`)

「変われない」は、本当は変わりたくないだけ。

変わるのって、
ちょっと頑張りがいるもんね・・・?

頑張らなくても、心に一押し
しなくちゃいけないもんね・・・?


自分を引き上げてくれるモノって。

高いお金出して、きれいにしてもらって
特別なもの身にまとう。

そうやって、一気に丸ごとなんかじゃなく
また、他者に委ねるものでもなく。

もう自分の中にあるんだよね・・きっと。
もちろん、すべてが解決できるとも限らない。
ちょっと足りないものを他者で補って癒やされる♪

これぐらいで十分、
さらに素敵になる方も多いなぁって。

カフェのオーナーさんと、
アートな一皿前に語った語った~(*´ー`*)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/05/18 23:02

4.  >>3 忠犬ノブナガ公さん
時間を少しでも有効に・・・もっと幸せ感じれる、使い方ないかなぁ~って(^^*)
いつも思いながら動いてるかも♪
周りを誰かを大切に幸せにしたい、一緒になりたいなら、
まずは自分めいいっぱい可愛がらなくてはね(*^o^*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/18 22:55

3. たまに思うんだけど、パステルさんって時間の使い方が優雅っていうか、なんかいいよね(*^^*)

羨ましいなぁ♪
一緒にいたら俺もそんな時間を感じられるのかなって思ったよ♪(/ω\*)

30代後半  東京都

2015/05/18 20:11

2.  >>1 しゃりあぶるさん
まわりに引っ張って、引き上げてもらってる気がする~(^^*)
変化も楽しめるような世の中になったら、もっともっと楽しいだろうなぁ♪

50代前半  徳島県

2015/05/18 15:34

1. なかなか変わるって勇気がいるのよねー(。ŏ_ŏ)

どうしても保守的になって現状のままの人が多いと思うけど、

パステルさんのように前向きでいかなきゃね(๑•̀ㅁ•́)ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…