生かされてる奇跡
30代後半  東京都
2015/05/18 23:31
生かされてる奇跡
よく聞かれる、いわれる。

なんでそんなに笑顔でいられるのか。
なんでそんなに前向きなのか。
なんでそんなにキレイゴトばかりいうのか。

そんなに・・・そんなに(´-`)?
って思うほど繰り返し、あっちこっちから言われる。

なんでかなぁ
昔から生きてることが、当たり前になんて
思えなかった。

感受性は・・・豊かな方になるのかな。
あらゆる事件や災害、身の回りに起こること。

いつみてもヒトゴトになんて思えなく。

時がたって、みんな忘れちゃったかのように
ヒトゴトになっていく。

いつもおいていかれるような・・・感覚(*´ー`*)

今こうして布団に入っていられること。
明日の朝ご飯、何にしようか考えること。
次の休みの予定を考えちゃうこと。
楽しくない出来事を思い出しちゃうこと。

そんなこと考えたり、していられる幸せ。
本当に幸せだと思う・・・(´-`)

私の明日は・・あのヒトの明日だったかもしれない。
こんな言葉聞いたことがある。

まさに、そうで。

ちょっと疲れたなら。
今なにしてあげたら、自分元気になる?

笑顔でいると、周りも本当に笑顔で
満たされていく・・・のがわかるから。
笑顔でいよう。

失敗しちゃったり、悲しいことあっても。
きっと、今悩んでも結局は時間がたつことによって
解決していく。
なら、クヨクヨ時間で自分また癒してあげよう。

きっと後悔ナシにこの身体とサヨナラする人
少ないと思うから。

そうやって旅立っちゃった人、沢山みてきたから。

今生かされてるうちは、
しっかり自分を支えてあげようって思う。

生かされてるって、奇跡としか
思えないんだなぁ(*´ー`*)

赤ちゃん。
あんな・・・・得体が知れない物体?
のような状態から、わずか10ヶ月足らずで
「人間」になって誕生するんだもん。

あれは、一番の奇跡。
いつも思うの。

生まれてきて、生き続けてるほうが
本当は神秘だなって・・思わない(*´ー`*)?

生まれて3時間で・・心臓が力尽きた子もいる。

それも、おかしいとかなんで!?とかじゃなく。
生命の神秘で生きる奇跡。
と、思うの。

私には・・・なんでかなぁ
言葉にするのもキレイゴトなんかじゃなく
ありのまま。
笑顔も。
前向きな、先の楽しいことばかり考えちゃう癖も
ありのまま。
なんだよね・・・・(*´ー`*)


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/05/19 21:59

11.  >>10 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
裏も表もない♪ 
うつる世界はそんな感じ(*´▽`*)
シンプルな幸せの法則ですね(*´ー`*)

70代以上  埼玉県

2015/05/19 19:39

10. 『めびうすの輪』
(*´ω`*)

裏も表もない
『しあわせの輪』

そんな感じ♪

30代後半  東京都

2015/05/19 9:59

9.  >>8 しゃりあぶるさん
うんうん(^^*)

自分と向き合う、今と向き合うと不思議と心穏やかになれちゃうもんね(*´ー`*)

50代前半  徳島県

2015/05/19 9:54

8. ありがとー

ありのままのパステルさんは素敵ですね╰(*´︶`*)╯〓

30代後半  東京都

2015/05/19 9:37

6.  >>5 忠犬ノブナガ公さん
そうそう!よくこんなトークすると、裏を感じる方いるの~(^^*)
不思議がられる?で、私もそう思われるのが不思議(*´▽`*)(笑)

多分ね、なんでちゃんなの(笑)
生きてることも当たり前なんて、感じること絶対できない(^^*)

爆笑なら任せて♪
笑うな!って言われるほうが辛い(;´-`)(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 8:11

5. 笑顔の裏に何かしらの感情がみえるような気のせいのような(^-^;

でも笑顔で幸せを感じていたいと思うから、パステルさんの時間に俺は惹かれるんだね♪

俺も見習わなきゃ(n‘∀‘)η
そしていつかパステルさんを爆笑させてやる(笑)

30代後半  東京都

2015/05/19 6:18

4.  >>2 海綿体さん
おはようございます~(*´▽`*)
日記書いた後、 3分で夢の中でした♪
今日も朝から・・・・まったり、頑張ります(^^*)

30代後半  東京都

2015/05/19 6:16

3.  >>1 けんたろうさん
おはようございます(*^o^*)
低血圧ですが、朝が強いパステルです♪(笑)
今日も互いに頑張りましょ(^^*)

海綿体[退]
30代後半  東京都

2015/05/18 23:58

2. 良い夢を見て

明日も頑張って下さいね。

50代半ば  埼玉県

2015/05/18 23:36

1. こんばんは(^_^)/今日も一日、お疲れ様でした(^-^; 明日も、素敵な笑顔(^_^)で頑張りましょう(^_^)vおやすみなさい★

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…