イイヒト探し
30代後半  東京都
2015/05/19 22:52
イイヒト探し
なかなかイイヒトがいない・・・(*´ー`*)

最初は良かったんだけど・・・。

仲良くなると違った。




っていう「イイヒト」は
自分が思い描くイイ理想を現実化したヒト。

でも、イイと同じぐらい
意外!な面は・・・あると思う。

たぶん、この意外な部分。
イイと思えない部分。

これを受け入れることができないのは
それを受け入れることによって、自分が下がるから。

自分が下がると、上げなきゃいけない。
頑張らないといけない。
補わなきゃいけない。

それをしたくない。

だから、相手には思い描くイイところだけ
持っていてほしい。
自分が・・・頑張らなくても大丈夫なように。

こうなると、いざ、イイヒトみつけても
下がる部分はないか?
そんなとこばかり、探してる(*´ー`*)

あら探し。に、実は徹しちゃう。
気がする(´-`)

イイヒト探ししている間は、自分に恋してる時。

本気で恋する相手できたら・・・
意外な部分ほど、特別になる。
もっと意外を知りたくなる。

気付いたら・・・・そんな意外な部分に
寄り添う素敵な自分になってる(*´▽`*)

と、思う(´-`)


よく、イイヒト紹介して!って言われて
紹介すると。

した瞬間から、イイところなんて
見てない見てない・・・・(^^*)

意外な、イイと思えない部分にしか
みんな目がいってない・・・(;´-`)

一体なんのための「イイヒト」なんだか。


「妥協はしたくない」

この時点で・・・自分が優位に立ってしまってる。

気がする(´-`)

恋する乙女は綺麗になりますが。
恋する男性も、女性次第でグングン素敵な男性に。

妥協じゃなくて・・・歩み寄り。

のほうが、したたかな気がする。

女性に生まれて、女性として恋を楽しみたいなら・・・・
したたかさ、という名の柔軟性。

絶対誰でも、恋の武器として
重宝すると思うんだな(*´ー`*)

女の私からみても
しなやかで、したたかで、優しさ溢れる
歩み寄りが上手な女性は。

キュンとなる(〃▽〃)


今日もそんな素敵な女性陣と・・・
語りの多い1日でした♪




コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/05/20 7:40

4.  >>3 しゃりあぶるさん
下心とまごころの違いなんだ~(´▽`)
素敵な恋はしてる(*^_^*)
会わなくても、そばにいなくても、
そんな相手と出会えたのもまた、奇跡♪
それだけで幸せ~(*´ω`*)

50代前半  徳島県

2015/05/20 6:23

3. パステルさん気になってる人がいるんやね(๑´`๑)〓

恋は下心、愛はまごころだっけ!?(笑)

女性のしたたかさは最高の武器やね╰(*´︶`*)╯〓

30代後半  東京都

2015/05/20 6:05

2.  >>1 忠犬ノブナガ公さん
恋する乙女・・・ですから(*´▽`*)(笑)

よく、私のは恋じゃないって言われるけど、いいんだぁ♪
思うだけでも幸せ過ぎるの・・・
↑単純すぎて幸せ(*´ω`*)

相手のイイとこ、イヤなとこなんて・・・
気にならない(*^_^*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/05/19 23:43

1. 日記の一部にパステルさんの恋心が駄々漏れちゃってるよ♪(笑)

前に俺も同じような日記を書いたからなんとなくわかるんだ(*^^*)

たぶん普遍的な『イイヒト』なんていなくて、相手の嫌なところからくる良いところを感じれるかどうかなんだと思うなぁ♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…