言っていいこと、ダメなこと
30代後半  東京都
2015/05/23 12:50
言っていいこと、ダメなこと
言っていいことと、言っちゃダメなこと
沢山あるけれど。

時に、人によって使い分けが必要となる。

久々に出た言葉で、教訓を思い出した~


今日は素敵な空間で素敵な方々に囲まれてお仕事中♪
といっても、ゆる~くですが。

で、久しぶりの方も沢山!
中には5年ぶりなんて方も・・・ 
よく覚えてくれてるな~なんて思っていたら。

あなたが言ってたあの言葉がずっと残ってる!って。

「出会う全ての人にとって、
忘れられない存在でいたい」

私の口癖でした(*´ω`*)・・・でした(過去形)

いつもじゃなくていい。
ふとした瞬間、思い出しちゃうような。
心の奥底に刻んでもらえるような人でありたい。

って、思いませんか(^^*)?


だけど、ある日を境に・・・人を選んで
述べることの大切さを学びました(;´-`)



とある場所で出会った、ユーモアたっぷりの
サラリーマンさん。

よく、お話してくださる、笑いセンス抜群な人♪

いつの間にやら・・・例の口癖をポロッと。
言っちゃったそうな(*´ー`*)←ヒトゴト

彼の中にはずーっとこれが。
残っていた・・・・と、
1年あとに知りました(・_・;)


ちょっとやり取りを続けるのが難しくなり
いつもの感じで伝えると。


「あれ、言ったじゃん?
もう十分忘れられない存在だよ」

・・・・・・(°°)

・・・・・・それはそれは。
喜ばしいはずでしたが。
なんか・・・・・ちがう(;´-`)?


言葉の解釈は人それぞれ。
思い方も人それぞれ。


・・・・・・・( ̄_ ̄;)
しばらく、冷や汗が・・・


どうしようを心の中で30回ぐらい、言ったかも。

すると、そのうちの・・3回ぐらい・・
お決まりの・・口から出ちゃってました(〃▽〃)


サラリーマンさん。
「わかってるって!」と笑顔で返答。


二度と口癖にはしないって誓った
ちょ~っと苦い思い出(*´ー`*)

ん?
サラリーマンさんは・・・
大丈夫(*´▽`*)


なんとも惚れやすい性格の持ち主で
忘れられない存在が増え続けてるようで(^^*)

これはこれで、いいことなのかもしれない♪

休憩が・・懐かしい思い出の旅で終わっちゃった~
休憩が終わったら~
待ちに待った、バラのアイス係と交代デス(*´ω`*)
立派な・・・お仕事ですよ(〃▽〃)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/05/23 20:07

4.  >>3 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さん
私は言って大丈夫でしたか(´`:)?(笑)

出会う人みんな。
←これ、すごく強調するんです・・いつも(^^*)
まさかの捉え方で反省しました~(笑)

.[退]
60代前半  東京都

2015/05/23 17:18

3. いやいや、行間の読み方を彼は間違ってますよ
まして、仕事中でしょ、面白い方ですね(笑)

30代後半  東京都

2015/05/23 17:12

2.  >>1 しゃりあぶるさん
サラリーマンさんに、男と1対1では
言っちゃだめ(`_´)
と、しっかり説教されました(´`:)
魅力は減る一方でなんとかしなくては!

バラアイス、お土産も買っちゃった(〃▽〃)

50代前半  徳島県

2015/05/23 14:27

1. 恋は勘違いから始まるって(笑)

サラリーマンさん、ポジティブにとっちゃったんやね♪

パステルさんに魅力があるからだと思うよ╰(*´︶`*)╯〓

バラのアイス希望(๑´ㅂ`๑)〓*.+゜

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…