優雅な毎日を過ごす
30代後半  東京都
2015/05/25 16:54
優雅な毎日を過ごす
今日は暑い真夏日和の中・・・ちびっ子と沢山触れ合いました(´-`)
・・・元気すぎる・・・
オバチャンにみなぎるパワーを分けてほしい。


ただいまやっと、落ち着いた♪
待ちに待ったおやつタイム(^^*)

花形にくり抜いた、お饅頭♪
こんなの・・・大好き(*´ー`*)

そのままもいいけれど、なんだかこの方が
満足感が。
きっと、おなかプラス心が満足♪

その様子を見ていた人に一言。
「いつも優雅でいいね♪」
言われました(*´ー`*)

優雅とは・・・ゆとり、のこと?

実はついつい。
こんなの、大好きで・・いつでもどこでも。
なんかやっちゃう(〃▽〃)←

おやつ、大好きで。
でも、何か工夫がほしくなる(*´ー`*)

毎日がそうで。
毎日ちょっとずつ、何か工夫がほしくなる。
楽しいワクワク感、はずせない・・・かも。

朝早くに出ちゃう旦那さん。
今日は・・玄関のドアノブに
顔型クッキーぶら下げてお見送り(〃▽〃)
「とびきり目が覚めるジンジャークッキー」

帰宅がある意味楽しみでしょうがない(*´ω`*)
←身体が勝手にやっちゃうから・・仕方ない。


実は毎日がこんな毎日で。
よく・・・飽きないと、旦那さんに言われて
はや、6年がたちました( ̄▽ ̄)

ちなみに・・・今日のテーマは「夜カフェ」
一日中、夜カフェなウクレレが流れながら~
今週はマンダリンの香りに包まれる我が家。

明日の我が家は、イタリアンフェアの予定・・
若干皆、びっくりされましたが・・・
いたって普通な・・毎日ですが(*´ω`*)


こんな、些細な・・・些細すぎる、出来事を
人はときに「優雅」だの、よくやるだの
言って・・・くれる。



でもでも。

きっと誰でも・・優雅になれちゃう。

優雅の定義・・・って、これまた
人それぞれだもんねぇ・・・(´-`)

何をもって、優雅と捉えるか。


心が沈むドンヨリ重たい中に身を置くぐらいなら
小さな小さなゆとりのエッセンスばらまいて
まずは自分が楽しみたい♪

だけなのです(*´ー`*)


昨日見つけた、ピンクの花、
名前がわからない、手のひらサイズの花びら。

1本・・・50円。
2本しかなかったので・・・100円♪
細なが~い小瓶にさして。

今日も元気よく、ダイニング空間の
主役になっておられます(*´ー`*)

100円の優雅。
で、家族みんなが癒やされるなら。
安いもんダ♪

特別なんかじゃなく。

み~んな
ちょっとの思考転換で。

できちゃう・・気がします(*´ー`*)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/05/25 23:05

4.  >>2 このはさん
どうぞどうぞ(*´∀`)
伝染しまくっちゃってください♪
いつかの夢・・・
帰ってきた瞬間、扉を開けたそこに・・・・子猫がニャ~(*^o^*)
これはさすがに・・・
優雅でもなんでもないかも・・・(笑)

30代後半  東京都

2015/05/25 23:02

3.  >>1 しゃりあぶるさん
なんていうんだろう・・・びっくりしながらも
なんだかんだ、喜んでる~っていうのがわかると
嬉しいんだな(*´▽`*)

旦那さんになったら?
今日なんて。
お茶碗、なぜか3回落として、蕎麦になっちゃったり(つд`)
大変かも?(笑)

このは[退]
30代半ば  三重県

2015/05/25 19:47

2. パステルさん!!!

伝染してください!!!←必死(笑)

私、「よくやるね~!?」の人…。

月に一回でもそっちの方になりたい!!

50代前半  徳島県

2015/05/25 17:23

1. ちょっとの変化でも楽しむことが出来たら幸せだよねー(๑´`๑)〓

それを自分が感じれるかどうかなんよね(。ŏ_ŏ)

パステルさんの旦那さんになりたい(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…