記憶の片隅に
30代後半  東京都
2015/05/29 22:37
記憶の片隅に
今日の夕焼けは今年一番だったなぁ(*´▽`*)

あんな夕焼け見ちゃうと、いろ~んな思い出が
蘇ってきたり。なんかして・・・


最近は夕焼けなんて見ることないなぁって
おもったけど、本当は見てないだけなのかも。
空を見上げてないだけかも。

夕焼けみて思い出した記憶はどれも
昔々の青春時代。

あの頃は視界が広かったなぁ(*´ー`*)
夕焼けも沢山、見てたんだよね。

大人になって、毎日が忙しいって思い込んで。
ホントは今も昔も忙しさは変わってない。
そんないいわけ、作って
まわりのことしか見えなくなっちゃってる・・
気がした(´-`)

いつだったかなぁ
日本海の荒波見ながら・・・・
すごく自分ひとりって、ちっぽけだなぁって
思った。
悩みがね、ちっぽけだったの。


たまにはこうして、空見上げること
しないといけないな(*´ー`*)


記憶に鮮明に映し出されるものじゃなく
記憶のほんの片隅に。

時折、ふっと思い出しちゃう小さな記憶。

きっとこれが、真の思い出なんだろうなぁ。


懐かしい記憶はね、今の自分の応援団♪
って聞いたことがある。

どんなに遠い記憶でも
もう二度と訪れない思い出でも
ときに、思い出すだけで元気が湧いてくる。
なんてことを、体験したことがある人多いと思う

過去に縛られたって
過去から抜け出せなくたって
いいのかも。

その過去の記憶と共に今を過ごせばいいのかな。
応援団、だからね(´-`)

過去の記憶をなかったことに・・・なんて、
もったいない。

切ない恋も
悲しい別れも
痛かった出来事も

その前に楽しさや嬉しさを味わってるから
結果、記憶の最後がそうなっただけ。

切ない恋だけを思い出さず、
出会った頃からの楽しい思い出丸ごと、思い出し
元気になればいい(*´▽`*)

ってことかな。


青春時代・・・?
あーんなことや、こーんなこと
なかなかジェットコースターな時代だったので~
記憶の片隅・・・では、おさまらない私。

なのに、なかったことになってた~
今日の夕焼けにアリガトです(*´ω`*)

たまにはこうして思い出して・・・
とびきり元気にリフレッシュしよ~っと。









コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/05/30 20:45

6.  >>3 しゃりあぶるさん
今日はコレに似た感じのワンピースでした(*^o^*)
ん?思春期・・・時代・・?
書けません、書けません(〃▽〃)
正体がすぐ、バレちゃう( ̄▽ ̄)

30代後半  東京都

2015/05/30 20:43

5.  >>1 おじじV3さん
なぜか、ついつい下向きになっちゃいますね(*´ー`*)
でも、見上げたら気持ちまで上がるのはたしか(^^*)
もうすぐ、見上げることが増える綺麗な青空の季節ですね♪

50代前半  徳島県

2015/05/30 16:57

3. 今度、青春期の日記を楽しみにしてます♪

あ!
洋服が変わってる

可愛いですね╰(*´︶`*)╯〓

30代後半  東京都

2015/05/30 10:07

1. 気分が落ち込んでる時なんかは、気がつくとうつむいて歩いてて空見るの忘れてたりしますよね(。>д<)

空見上げる余裕があれば、もう少し頑張れるかな?って思います。

今日も空は青いですね!!♪ヽ(´▽`)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…