すごく・・・頑張ってるんだよね
30代後半  東京都
2015/06/05 0:58
すごく・・・頑張ってるんだよね
昨夜作りすぎたクロワッサン。
今日は1日パン屋さんな気分だった~(;´-`)
配った配った!

その中で一人、40代のサラリーマンパパにも
問答無用でプレゼント~(〃▽〃)
いらないとは言わせません・・・・(笑)
食べる、食べないは別として貰ってくれた♪

するとサラリーマンパパ、その場で食べ出した!
わたしの仕事合間のなんちゃってパン屋さん。
一体どんな職場なんだ・・・・っていうのは
ご想像にお任せします・・・(^^*)

サラリーマンパパ、食べながらため息。
途中、目を閉じる・・・

あれ?よろしくなかったかな?なんて。
それまで配っちゃった過半数を思うと
冷や汗かきだしそうになったところで
パパが一言!

「ありがたいね~・・・(*´ー`*)」

どうやら・・・噛み締めてたみたい。
いえいえ、こちらこそ(*´ω`*)
ありがたいな~
と思った瞬間。

ウーン。

言葉が出てこなかった(*´ー`*)
なんて、話かけようか。


サラリーマンパパの瞳がすごく、潤ってた。


とりあえず、珈琲をお出しして・・・
しばらくすると、こんな話をしてくれた。

子供がまだ小学生と幼稚園。
奥様とは専業主婦・・・にさせてくれるなら、
結婚しますとの約束を交わしたそう。


・・・40代サラリーマン。
一番、忙しくなる時期だよね(*´ー`*)

ここ一年ほど、帰ると残念がられるらしい。

いつも帰りが遅かった、残業尽くしの30代。
気付けば家族と溝ができちゃってたらしい。

休日の日曜日、起きると皆で出かけてる。
帰ってくるのは決まって夜。

もともと平日も
洗濯、ゴミ捨てはパパの役目。
夜のご飯は・・・おかずはパパ分は、余ればあるけど。
基本はコンビニ。残らないから。
これも帰ってみないとわからない。


奥様には感謝はされてるらしい。
でも、早くかえると
ご飯いるようになる、残業代が減ってしまう。
これが気になって喜べないと言われるんだって。

(;´-`)

そして、がんばらないと!って。
サラリーマンパパ、言うの。
まだまだ忙しかった30代、あの頃はそれでも
手作りのパンが朝ご飯だったらしい。
どうやらサラリーマンパパ、パン好きみたい。

遅くなったときのために、持たせてくれたり。

今どうして、溝があるのかわからないみたい。

それをね、
・・・・自分のせいにしてる。


最近めっきり弱くなった涙腺。
私までもらい泣き(つд`)

でも本当は。もらい泣きの真相は。



奥様が知ってる方だから。
奥様どうしてもブランド品が好きでしょうがない
だけど、旦那さんの給料だけでは思うように
買えない。

でも、女が働く。
これは考えれない人。
いつも、結婚を後悔してる。
ちがう・・いつからか、後悔するようになった

女が捨てきれないって。
もっと輝かせてくれる人にすればよかったって
いつも聞いてきた。


旦那さん、初めてお会いしたけれど。

もう、十分だよね(*´ー`*)
2つ食べて、残りは子供たちにって。
喧嘩しないように、袋二つに分けたりなんかして。
パパ、やってたよ。


家族だからこそ・・・・
なんだか、もっと大切に・・・してあげて?

サラリーマンパパ、壊れそうだよ?

私だって、女は捨てきれないし、捨てない。
でも、輝かせてもらうんじゃなくて。
自分で磨く、ものではないかな・・・(*´ー`*)

もう十分、パパ頑張ってるんだよね。
サポート、必要だよ。
ひとりで頑張るの、大変だもん。

なんだか・・・・なんだか。
そんな気分になりまして。
残りのクロワッサン、全部サラリーマンパパに
あげちゃった。

ガンバレ、パパ。
でも、頑張りすぎちゃ・・ダメだぞ(*´ー`*)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/06/05 23:11

10.  >>9 ダルさん
なんだか、私のクロワッサンで思いを溢れさせてしまったみたいです(´`:)
奥さんも悪い方ではなく、素ですごされてるのがわかるので・・・気付いてあげてほしいのと、パパはもう少し言ってみても・・・なんて、思っちゃいました(^-^;

40代後半  三重県

2015/06/05 21:10

9. 感謝はしてるが、サポート(仕事等)はしない…

相互扶助の精神が欠けた奥様をお持ちのパパさんですね。
さぞ、惚れ込んで結婚されたのでしょう。

我が身に置き換えて考えると、なんともやるせない気持ちになりました。

やさしいパパさん、クロワッサンでかなり元気出たんではないでしょうか?

30代後半  東京都

2015/06/05 13:32

8.  >>4 おじじV3さん
いえいえ(°°;)
なんだか、知りたくなかった中身でした(*´ー`*)
でも、子供たちはパパっこなんです♪
あのパパなら・・・わかる(*^o^*)

30代後半  東京都

2015/06/05 13:31

7.  >>3 しゃりあぶるさん
奥さんも素敵な方なんだけど・・・働いたことない方だからね、頭の中は節約&欲しいもので毎日がいっぱいに(^-^;
パパをサポートすると、自然と出世できちゃう・・・

30代後半  東京都

2015/06/05 13:28

6.  >>2 忠犬ノブナガ公さん
きっと残り全部のクロワッサン、ちびちゃんたちのお腹だなぁ(*´▽`*)
いつもおやつ大好きな子たちだから♪
色々話しはさせてもらったの~
優しいパパだからね・・煮詰まりすぎませんように(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/06/05 13:26

5.  >>1 アキラ@夜勤中さん
我が家分だけ残してます(^^*)
ミニサイズにしたから、逆に食べ過ぎちゃいそうです~(笑)

30代後半  東京都

2015/06/05 10:32

4. いい話でした(;つД`)

家庭のどこに不協和音を生む原因があるのかはその家庭によって違いますよね。

パパさん、きっと自分の話聞いてくれる人がパステルさんで嬉しかったろうなぁ~・・・(*´-`)

50代前半  徳島県

2015/06/05 9:02

3. なんか、やるせないなー

奥様は無い物ねだりしすぎやねー

旦那ももうちょっとワガママ言ってもいいと思うし

夫婦って難しいね(๑ŏ _ ŏ๑)

なんか読んでて寂しくなったわ…(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/06/05 8:25

2. 支え合うのが夫婦なのにね(^-^;
頑張る理由を見失わなければ良いけど・・・

やるせない思いもするけど、パステルさんのクロワッサンでそのサラリーマンパパの心がほんの少しでも軽くなるといいね♪

2015/06/05 6:19

1. 自分も、クロワッサン食べたかったな。(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…