譲ってください
30代後半  東京都
2015/06/12 21:11
譲ってください
今日はなんとも衝撃的な・・・
でも、
素敵なご婦人さんにお話をききました♪

はじめましてのこのご婦人さん。
未亡人になって3年、今でもご主人さんが大好きで
今日も写真の中のご主人さんに行ってくるねの
ご報告を♪

もう・・・・可愛いんだなぁ(*´ー`*)
ご主人さんが大好きで大好きで。
というより、感謝の気持ちが溢れてる~

奥さん長女で、結婚当時一番下の弟妹はまだ幼児
早くにご両親を亡くされ、姉であり父であり
母でもあり。
幼い沢山の弟妹をお姉さんである奥さんが
面倒をみてきたらしい。

そして結婚後・・・
なんとこの沢山の弟妹を皆、ご主人さんが
大学まで面倒を見られたって。

我が子と合わせると・・・すごすぎる(´-`)

ご主人さん、何一つ文句もなく
いつも「家族なんだから」の一言。

そんなみ~んなに優しく、まっすぐなご主人さんを
ご近所だったある女性の方が大好きになってしまったらしい。

その方は母子2人。

特殊なお仕事の第一線で頑張っていたご主人さん
たまにしか、家族にしか言わず、帰ってくる。

たまらずそのご近所女性さん・・真剣な眼差しで
こんなことを言ってきた。

『ご主人さんが好きすぎて止めれない。
どうか私に譲ってください』


・・・って言われちゃったの~って満面の笑みで
話してくれた奥さん(*´ー`*)

一瞬顔が笑えませんでした(つд`)


そう言われても私も子供も主人が必要でね~って

笑い話になってた。


本当のとこは、何も知らないって。
ご主人さんは何も言わなかったから、知らないって。
知らなくていいこともあるよね~って。

先日、ご近所女性さんとその子供さん、
ご主人さんの3人で映った写真をみつけて
いつの間に撮ってたんだろ~ねって。


それって。もしかすると・・・・?


・・・・なのに。
やっぱり最後まで、誰の文句も言わない。
感謝しかない~って。


ご主人さん、
定年後はずーっと奥さんのそばにいたらしい。
きっと、これが本当の気持ち。
それだけで奥さん一生分満たされてる。

愛してるの気持ちがあれば幸せね♪

ウ~ン。
すごく、リンクするものがある(*´ー`*)


にしても・・・
譲ってください。
衝撃的だったなぁ(;´-`)


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/06/13 17:44

6.  >>5 ノボルさん
なかなかいえないし・・・言わないです~(´`:)
そもそも、当事者である旦那さんの心が抜かされてる(*_*)

50代前半  石川県

2015/06/13 15:15

5. 凄い話しやね。
俺の場合、喜んではいどうぞって言われるかも...

30代後半  東京都

2015/06/12 23:23

4.  >>2 おじじV3さん
私も衝撃受けちゃいました~(*´▽`*)
こんなことは・・・私でもしません(笑)

30代後半  東京都

2015/06/12 23:22

3.  >>1 あすさん
ほんと、素敵な方でした(*´ー`*)
憧れる方が身近にいるって、ありがたいです(*^^)

30代後半  東京都

2015/06/12 21:48

2. パステルさん・・・

最近の日記衝撃的すぎます(笑)!Σ( ̄□ ̄;)

40代半ば  鹿児島県

2015/06/12 21:29

1. 理想的です

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…