支えたい
30代後半  東京都
2015/06/17 22:27
支えたい
もう十分、頑張ってる
もう十分、我慢してる

私でいいなら、受け止めたい(*´ー`*)




今日出会った彼女は最愛の人を失ってる。


もう知り合って・・・5年はたつかな。
あいかわらず、笑顔ステキ。
曲がったことが大嫌いで、いつもまっすぐ。
ときには沢山のひとと衝突も。

でも、そこにはいつも彼女なりな愛が溢れてる。

頑張ってるんだよね・・・いつもね(*´ー`*)

まだ子供たちも小さい。
一生懸命なんだよね。

子供たちはまた、大好きなお母さんが
泣いて泣いて泣き叫んで。
そんな姿を言わなくとも、覚えてる。

だから、我慢してるんだよね(*´ー`*)

いつも私に・・・
お母さんへの愛を沢山語ってくれる。

お母さんもまた、子供たちに多大な愛を注いでる


私には、寄り添うことしかできない。
彼女が求めてきたときに、
寄り添うことしかできない。

それでも見届けたい。

子供たちが大人になっていく姿。
お母さんがもっともっと笑顔が増える姿。


こんな素晴らしい彼女を残して、
どうしてあなたは逝ってしまったんだろう?

いつも空を見上げて、思わず投げかける。

だれも、知らない。わからない。
彼女ですら、朝の笑顔が最後になるなんて。
自ら逝ってしまうなんて。
わからない。

でもきっと、誰にでも
訪れるかもしれない出来事。

彼女は変わった(*´ー`*)
やっと、前を向くようになった。
今日会って、すごくわかった。

こんなこと、言ってた。

彼のお陰で私は強くなれた。
沢山のひとの愛に触れることもできた。
彼には感謝しか、ないんだ。


まだまだサポートが必要。
彼女も子供も。

もう十分、頑張ってるからね。

出会うたびに笑顔が増えていく彼女に
私もまだまだ、やれる気がした。



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/06/18 22:32

6.  >>5 よしくんさん
ありがと~(*´▽`*)
バレませんように・・・バレませんように(´`:)

30代後半  鹿児島県

2015/06/18 20:10

5.  >>4 パステルさん
一言(^^)d いいね!
 パステルさん(^^)/ バレない様に!気を付けてねぇ!

 

30代後半  東京都

2015/06/18 15:49

4.  >>3 よしくんさん
彼女の優しさが・・・・強いなぁって(*´▽`*)
花と一緒ですね(^^*)
儚くて繊細で・・・決して一人では生きられないし、なのに美しい。
そこには心という軸が伴っているから・・・・(*´-`)

その心に皆が寄り添うんですよね(*´ー`*)
土や太陽や水。
みんなで一つの花を生かす。
皆を引きつけるその生命体の強さ・・・な感じかな?

・・・・なんだか、何言ってるんでしょう(^^*)(笑)

30代後半  鹿児島県

2015/06/18 12:22

3.  >>2 パステルさん
人って 強くならなくても良いんじゃないかな…?
 弱くても生きて行けるし そして何より 誰かが支えてくれる。弱くなると 自分の殻に閉じ籠り 心を閉ざしてしまいがちやけど…
 でも誰かが そんな所を ちゃんと見ててくれたりするもんね。
 パステルさんが支えてあげたい 彼女も 本当は 自分の弱さを知っている 強く在ろうとする方なのかもね。
 

30代後半  東京都

2015/06/18 10:05

2.  >>1 よしくんさん
おはようございます(*´▽`*)
ありがと~

なんだか、私には経験がないことだから
・・
いつも私でいいのか、支えていいのかって
思ってたの(*´ー`*)

でも、前向きな彼女みて「儚くてもろく、強い」生き物なんだな、人間って思えました(*´▽`*)

30代後半  鹿児島県

2015/06/18 7:50

1. パステルさん(^^)/おはよう。
 傍に寄り添い 同じ景色を見て
同じ時間を過ごし 言葉は無くしても 優しさは 必ず伝わる。
 
 人にね 優しく出来るって それだけパステルさんが 辛かったり 苦しかったり 悲しかったりね
 いろんな事が あったからかな。
 その色を 無くさない様に 大切にね(^-^)v

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…