待ちぼうけ
30代後半  東京都
2015/06/26 22:57
待ちぼうけ
ぽや~っと、ぼ~っとすることは大好きで
大の得意でもありますが。
待ちぼうけ。
これはそんなに・・・・好きじゃない(*´ー`*)

むか~し、ある方と待ち合わせした。
一時すごくお世話になったこともあり
私は休みをとって、空港に迎えに行くことに。

そのときがその方とは2度めの待ち合わせ。

前夜そして当日、確認のために何度か
連絡をしたけれど、音沙汰なし。

でも・・・見てないだけかもしれない。
間に合いそうになく急いでいるだけかもしれない


疑いもしなかったんだなぁ(´-`)
まさか、こないとは。

何時ので到着かも返事もらってない。

とりあえず、ベンチに腰掛けて・・・3時間。
お昼の12時をすぎた頃、空港のスタッフさんに
声かけられた。

その方は日帰りだった。
昼過ぎでこちらにくることは・・・まずない。

実はその空港まで、1時間半ほどかかる私。
結局、またまた長~い時間バスに揺られ帰宅。

待ちぼうけ。
すごく、不安で。
なんだか怖いし。
どんなに元気印な私でも・・・しょげてしまう。
悲しかったな・・・(*´ー`*)


それから、3ヶ月以上たってから
その方からやっと、メールをいただいた。

「元気してる?」

そこから、あの日は訳あって仕事してたこと。
今度いつにする?

そんな言葉が。

どうして、一言先にくれなかったんだろう?
今度は・・・必要ですか?


だって、言いにくいじゃん?
で、あの日ならいいよ!


・・・・びっくりでした(;´-`)
実はお仕事ではかなり、厳しい方。
すごい責任のもとで、第一線で頑張られてる方。


私はその人にとって
そんなやり取りでOK人なんだ。

私の時間はきっと・・・この方にとっては
ちっぽけなのかもしれない。

でも、私にとってはすごく貴重な時間です(*´ー`*)

もちろん、次回なんてありません・・・
信頼の心まるまる、消えちゃいました。

そう伝えると、君なら大丈夫だと思ったのに。
君も皆と一緒だね。

そういって、この方とは二度とやり取りがなくなりました。
たとえ、大切な用件があっても。

そう、皆と一緒。
って、皆にこんなこと、してたんだなぁ。

やっぱりね、
信頼はちょっとや、そっとでは築けません(´-`)

上っ面な信頼築いても本当の心で築いてなければ
「いつも」が出ちゃうよね・・・

きっとそれが、当たり前になってる。
傷つけても平気な心が当たり前になってる。

人は・・・繊細デス。

傷つけようと思っていなくても
傷ついてしまうもの。


約束は大切。
もしそこに一つの出会いがあるならば、なおさら

すっぽかし。
きっと・・・・帰ってくる(*´ー`*)

できない確証のない約束は約束じゃない・・ヨ

気軽に出逢いを求めれる世の中だけど
きっと本当の出逢いは、そんな簡単でもない。

心と心で、出会うものだから(*´ー`*)

待ちぼうけビト、どうか増えませんように。
(今日の待ちぼうけさんとお話しちゃったのです)

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/06/29 7:16

24.  >>23 ★ぐっさん★さん
そうなるのね・・・(*´ω`*)
守ってもらう、いい響き♪(笑)

2015/06/28 14:43

23.  >>22 パステルさん
慎重さが欠けるのも問題ですけど、欠け過ぎるのはもはや守ってもらわないといけませんねw

30代後半  東京都

2015/06/28 14:24

22.  >>21 ★ぐっさん★さん
うん(*´▽`*)ありがと~♪
どうも慎重さが欠けすぎるの~(笑)

2015/06/27 23:58

21.  >>20 パステルさん
パステルさんは周りの友人たちに恵まれていたんですね!幸せな事です(・∀・)
今後は適度に慎重にいけば大丈夫ですよー!

30代後半  東京都

2015/06/27 21:46

20.  >>19 ★ぐっさん★さん
信じて救われることが多かったからなぁ(´-`)
ダメージもなかなか大きかった(笑)

2015/06/27 18:19

19.  >>14 パステルさん
信じるものは救われるってどこかで聞いたことあるので、パステルさんは救われますね(笑)
というか、信じる人=良い人ですよ(笑)

30代後半  東京都

2015/06/27 18:04

18.  >>17 おじじV3さん
えっ(・・;)そんなことがあったんですね(°°;)
興味本位や心のない待ち合わせはさしちゃだめだよね(つд`)

30代後半  東京都

2015/06/27 14:04

17. たいむりーなネタで驚きました!Σ( ̄□ ̄;)

木曜日、僕も待ちぼうけさんでした・・・(;つД`)

そしてお相手は来ませんでした・・・(;つД`)

同じような境遇経験された方がまさかパステルさんだったとは・・・!Σ( ̄□ ̄;)

いつもコメントくださってる方のなっちゃうような方にいたとは驚きでした・・・!Σ( ̄□ ̄;)

30代後半  東京都

2015/06/27 13:52

16.  >>13 ジョーイさん
意外とすっぽかしってしちゃう人いるんだなぁって。
昨日おもっちゃいまして(*´ー`*)
なかなかその心理は理解しがたい・・・・(ノ´・ω・)ノ

30代後半  東京都

2015/06/27 13:51

15.  >>12 しゃりあぶるさん
そうなの~(´;ω;`)
10分でも30分ぐらいに感じるんだもん(*´Д`*)
待ちぼうけは、もうこりごり(°°;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…