ラブストーリーは突然に
30代後半  東京都
2015/07/05 18:58
ラブストーリーは突然に
このタイトル。
懐かしく思える年代と、へぇ~って思う年代と。
あ、私は・・・・前者ですが(〃▽〃)

人としての繋がり、関係性は時間をかけて
じっくり。
または、沢山やり取りした上で理解して、成り立つのが好き。

好きというより、そうでないと成り立たせれない

でも、恋心は突然にやってくる。
昨日までさっきまで、なかったはずが突然に。

とはいえ、心のどこかに恋する気持ちは
出会った頃からあったりはすると思う。

きっとこれに・・・
場所や好みやタイプ、年齢なんかは関係ない。

恋心が生まれて気づいてしまったら、
たとえそれらが違えど、関係なくなる。

関係・・・なくなる、タイプです(*´ー`*)


恋って、しようと探すものでもなく
意識するものでもなく、
ほんと、すご~く身近に通り過ぎている気がする。

ただ、気づくか気づかないか。
その芽生えた心に気づき、認めてあげれるか。
で、恋する芽が恋する花となるか
そのまま、通りすがりの芽で終わるか。

その違いなだけに思う~(*´ー`*)

恋する人は盲目。
恋を探す人はさらに盲目。

子供のころって、大人になる前って
恋はもっと、気軽だった。
結構身近な恋ばかりしてた。
恋を探すなんて、考えもしなかった。

そんなひと、多い気がする♪
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/07/07 12:16

16.  >>15 しんさん
自分を見失わないって大切ですね♪
恋する時間はしっかり楽しみたいものです(*´▽`*)

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/07/07 8:04

15.  >>14 パステルさん
うん、たしかにそうですね(^^)
しっかり見据えながらも
臆病にはならず
自分を見失わずに
その時間を楽しんでいけるのがいいですね[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  東京都

2015/07/07 7:21

14.  >>13 しんさん
盲目のうちは、本人は幸せだったりするんですが
(*´▽`*)
ときにはしっかりと見据えながら、
大切に育まなくては(^^*)

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/07/06 23:34

13. 色々名言が並んでますね~

恋する人は盲目。
恋を探す人はさらに盲目。

納得です( ̄∇ ̄)

30代後半  東京都

2015/07/06 18:09

12.  >>11 ★ぐっさん★さん
きっと恥ずかしくて隠れてるんだよ~(*´ω`*)
しっかり見つけてね(^^*)

2015/07/06 14:48

11.  >>8 パステルさん
視力は良いはずなんだけれど、恋は目に見えないのかな~

30代後半  東京都

2015/07/06 13:24

10.  >>9 ジョーイさん
気づいた時の勇気、ほんとそうですね(*^_^*)
自分じゃなかなか自分に素直になれない部分、ありますね・・・・
曲が頭から離れず、歌詞の意味を考えてたら・・・こんな日記に(笑)

30代半ば  東京都

2015/07/06 9:52

9. 自分が自分でどう感じているのかは、意外と正確に把握出来ない事ありますよね~。落ち着いた気持ちでリラックスしている時に気付くなんて事、自分は多いです。気付いた時に勇気が持てるかどうかの問題な事が多い気がします♪

30代後半  東京都

2015/07/06 6:35

8.  >>6 ★ぐっさん★さん
え~(。>ω<。)(笑)
まだまだだよ!(笑)
今きっと・・・あっちかな、こっちかな・・
やってきてるはず(*^o^*)

30代後半  東京都

2015/07/06 6:34

7.  >>5 けいさん
曲って不思議ですよね♪
当時の思い出がよみがえってきちゃう(*´▽`*)
だいたい、蘇る思い出は・・・・
甘酸っぱいという・・・(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…