大丈夫は大丈夫じゃない
30代後半  東京都
2015/07/10 22:52
大丈夫は大丈夫じゃない
大丈夫!
よく聞くし、使う言葉。
ときには背中を押してくれる言葉。

でも。
使い方によっては、大丈夫じゃない大丈夫に。

昔、メル友さんを初めて作った頃。
昔ながらの文通相手が、時を越えてメル友に
なったのとは違う、メールの友達。

どんなものかな?
って興味津々から・・・だけど、文通友達と
なんら、感覚は変わらない。

ときに、奥さんとレシピのやりとり♪
ときに、旅行先の手配♪(笑)

ともだち、だから(*´ー`*)
だいたい、既婚者さん多かったから
奥さんも巻き添え(〃▽〃)

ちゃんとね、いってもらうんです。
OKな方とやり取りスタート。

ある方は・・・夜な夜なすごくメールを。
家族大丈夫かな?聞いたら、結婚は今から!
だって(´-`)
だから、大丈夫!


・・・・・数日やりとり後
一通のメールが。


「奥さん」からでした。
お子さんもいらっしゃる、結婚もうすぐ20年

なんで?
どうして?
うそついたの?
大丈夫はどこから?

一人、悲しかった・・・(*´ー`*)

何でもないようなやりとり。
でも、奥さんは嫌な人。してほしくない人。

本当はそのとき、言いたかったよ。
「結婚今からって。独身って言ってました」

でも。
一番悲しいのは、奥さん。
わたしがさらに、悲しませる理由はない。

ごめんなさい。

これが最後のメール。

彼のいいわけ。
仲良くなりたかったから。

しょうもない嘘で仲良しになんて
なれません・・・・(ノ´・ω・)ノ

まぁ・・・
うそつけちゃう人、だったんだな、私が(´-`)
うそついてもいいレベルの人、だったんだな。

頑張ろ(*´ー`*)




後押しじゃなく、確信のための大丈夫って、
本当に大丈夫と思ってる人は、まず使わない。

用心深いから。

絶対的な大丈夫はないと、わかっているから。


大丈夫!

意外と簡単に言ってくれる人ほど
大丈夫じゃない。

大丈夫の根拠もない。
とりあえず、が好きな人が多い気がする。

責任のもてない大丈夫は
いらないなぁ・・・・(*´ー`*)
と、これも勉強になった出来事。


まだ彼は・・・独身だそうで。

と、またまた気づく出来事が。

探してもない。
求めてもない。
なぜ、現るのでしょう・・・・(*´Д`*)

唯一完全シャットアウトしたい方・・・

せっかく出会い繋がるなら、こんな残念な出会い
もったいないなぁ(´-`)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/07/11 20:22

8.  >>7 るるさん
うん、あるよね(*´▽`*)
背中を押す、応援大丈夫はありだと思う~!
適当さを紛らわすための大丈夫は悲しみを生んでしまうこともあるかなぁ(*´ー`*)

30代前半  山梨県

2015/07/11 20:05

7. わたし、大丈夫じゃないときにこそ大丈夫を言っちゃいます(´・ω・`)
日記の内容とは少し違いますが…(^^;
自己暗示的なものも含んでるんですよねー

けど、この男性の大丈夫は…ダメですね。苦笑

30代後半  東京都

2015/07/11 11:47

6.  >>5 ジョーイさん
そうなんです(*´ー`*)
独身、既婚関係なく、まっすぐ人としてつながりたいんですよね・・・(*´ω`*)
直球にはイチコロです(笑)

30代半ば  東京都

2015/07/11 9:49

5. そういう嘘が発覚すると、他の言動についても疑いの目を向けるよになりますよね~。やっぱりストレートに誠実に進めていく方がお互いのためになると思います。

30代後半  東京都

2015/07/11 7:06

4.  >>2 けいさん
そうそう!大丈夫じゃないって言われた方が何倍もいい。ホンモノ!
半日もしないうちに「失敗は成功の元」なんて開き直られた際には、嘘がバレたのを失敗と捉えちゃうだ~って・・・大丈夫!の真意の軽さが際だちました(*´Д`*)

30代後半  東京都

2015/07/11 7:03

3.  >>1 ゆん( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧さん
私もよく使う~(*´ー`*)
でもこの一件依頼、大丈夫!って言葉はなかなか深く重たいものかも?っておもったよ(^^*)
大丈夫大丈夫~♪は紛らわしの言葉でもあるなってね!

けい[退]
40代後半  宮城県

2015/07/11 5:29

2. おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

僕も、大丈夫じゃない人ですね…
秘密だからここにいられます[冷や汗]

30代前半  埼玉県

2015/07/11 1:13

1. 責任の持てない大丈夫はいらない、にハッとしました…少し意味合いは違うけど、私もよく大丈夫、大丈夫って自分に無理してしまう…。たまには素直に、大丈夫じゃないって助けを求めるのも大事だなって改めて思いました(*゚-゚)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…