偽りと真実の境界線
30代後半  東京都
2015/07/19 23:10
偽りと真実の境界線
どんな人でも、偽りの自分がいる
また、その偽りが実は、本心であったり。


真実だけの世界
きっと皆、望む世界はそんな世界。

だけど実際は・・・
真実だけ、とは
ときに残酷であったり、ぱっとしなかったり。

なかなか、うまくことがまわらない。

そこで、今よりちょっと、楽しむために。
今よりちょっと、先に進むために。
また、いつもとは違う、非現実的な癒しを求めて

偽りの世界が出来上がる。

言葉にすると・・・
なんだか、悪いものに感じてしまう。

でも本当は
すごく、必要な世界。

よくいう、裏と表。
どちらも自分で、誰しもがどちらの顔も持つ。

これも、偽りだなぁと思う。

この場合、裏が真実の自分で、表が偽りの自分。
ってことだと思う(*´ー`*)

そしてこういう、バーチャルな世界は・・
真実よりも、偽りを思う存分楽しめる。
真実がなくても成り立つ世界。

頭では、わかってる、きっと。

でも。
その境界線は難しい。

偽りと真実が交差しはじめ、
ときにバーチャル感覚を失ったとき。
真実としか、捉えられなくなる。

出会いはさまざま。

バーチャルな出会い、繋がりか。
リアルへ繋がる、出会いなのか。

どちらの考えも渦巻いてるここでは
バーチャル感覚は、少なくとも
忘れ去ってはいけないかも・・と思う(*´ー`*)

自分自身のために♪

・・・疑う心を持て!ってことかな(´-`)

正直者、純粋すぎると・・・
痛い、人生勉強ができてしまうのも、ここかな。
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/07/21 18:48

10.  >>8 ジョーイさん
あ~なんとなく、わかります(*´▽`*)
わたしもなんら、見られても変わりないかも・・・(笑)
バランス、ほんと、大切~(*^o^*)

30代後半  東京都

2015/07/21 18:48

9.  >>8 ジョーイさん
あ~なんとなく、わかります(*´▽`*)
わたしもなんら、見られても変わりないかも・・・(笑)
バランス、ほんと、大切~(*^o^*)

30代半ば  東京都

2015/07/21 15:01

8. 自分は現実と交差しそうになる時に焦る気持ちがありますね(笑)ただ、その半面リアルな世界の人に見られても、ちょっと恥ずかしいだけで問題無いって思っている自分もいますね(笑)
バランスがありますよね♪

30代後半  東京都

2015/07/20 15:49

7.  >>6 そうしさん
きっと、皆そこなんですよね(*´ー`*)
いつかいつかは、ばれちゃう。
でも、偽ることでなれる自分の楽しさに心がはんのうしちゃうんですよね~(´-`)

40代前半  東京都

2015/07/20 12:34

6. でもバーチャルの自分を演じ続けられる人ってどれだけいるんだろ?
少なくとも合コン行ったことすらバレてしまった過去のある僕には無理だなw

30代後半  東京都

2015/07/20 0:29

5.  >>2 忠犬ノブナガ公さん
バーチャルならではな・・・真実2割、偽り8割。
その偽りこそ、本性の夢見る部分かなってね(^^*)

30代後半  東京都

2015/07/20 0:25

4.  >>2 忠犬ノブナガ公さん
多分わたしも一緒(*^^*)
バーチャルで出せる本音を楽しんでる今日この頃♪
ただね、本音からくる偽りな部分が多いのもこの世界(^-^;)
それを私は楽しめるようになったかなぁ・・やっと!

そこが楽しめない・・というより、楽しみたくはない(それは、そうだよね・・・)難しい方もいるんだな(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/07/20 0:20

3.  >>1 だいすけさん
ほんと、そうですね(^^*)
そこをしっかり楽しんで・・・楽しんで終われるぐらいが、ちょうどいい世界かなって思います♪
たまに、入り込みすぎてると火傷・・・されたり。
なんていう、お話があったり(*´ー`*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/07/20 0:04

2. 男は社会の中で自分を抑圧して生きていることが多いから、むしろバーチャルな世界でこそ本心だったり本性だったりをさらけだせる気がするなぁ(^o^;)

パステルさんにはわからない感覚かな?(^w^)

2015/07/19 23:46

1. そのひとの人間性がモロに出るのがネットの世界じゃないかな?
それと真偽を定めるのは非常に難しいことです。
今発生してることが事実としかいいようがありません。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…