花火と切なさ
30代後半  東京都
2015/07/23 22:39
花火と切なさ
打上げ花火を見たくてしょうがない日々・・
を送ってます(*´ー`*)

小さい頃、毎年ぜ~ったい
地元ではそこそこ大規模な花火大会に
連れて行ってもらってた。

だからかなぁ

夏がくると、花火大会に行きたくてしょうがない

花火はキレイ♪
大好きな花もキレイ♪

だけど同じキレイでも、花火って
なんだかちょっと切ない。

はかないから、かなぁ
一瞬のあの美しさって、引き込まれるものがある

でも、一瞬。
一瞬で散りゆく。


むか~しむかし。
大切な人とさよならした、記憶。

すごく儚い命。
彼は自分の命の丈を知っていた。

彼の笑顔は、まるで花火のように
引き込まれるぐらい、素敵だった♪

花火と一緒で、キレイな中に
切なさを感じる笑顔。


彼とさよならしたのは、寒い冬。

穏やか~な顔で。
今にもまた、ワッ!とかいっちゃって。
起きそうな寝顔。


寒い冬に散りゆく命(*´ー`*)


不思議なんだけど
花火を見ると、彼を思い出す♪
大切なお兄ちゃん♪

切ないんだけど・・・・大好きなんだなぁ
今年は何回、見れるかな(*´ω`*)



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/07/24 22:40

8.  >>7 ジョーイさん
永遠じゃないからこそ♪ですね(*^^*)
彼の生き方を見れたことで、今という時がが何よりも大切になりました(*´▽`*)

30代半ば  東京都

2015/07/24 19:37

7. 限りがあるから価値を感じるんだと思います♪命も同じだと思います。魂は大事に扱い過ぎると淀むって言葉が自分は好きです。漫画のセリフなんですけどね(笑)

30代後半  東京都

2015/07/24 9:26

6.  >>3 アキラ@通常営業さん
儚いモノって、儚いが故に人の心に根強く残りますね♪
希少価値のような(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/07/24 9:25

5.  >>2 アルフさん
夜だからでしょうか(^^*)
暗闇に輝く光はいろんな幻想をもたらせてくれますね(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/07/24 9:24

4.  >>1 忠犬ノブナガ公さん
花火合戦楽しそう!
そうだよね~(*´ω`*)
確かに生きてるな~♪
寝っ転がってただボ~っとみてたい♪

2015/07/24 6:23

3. 花火の儚さが、人の心に残るんでしょうね。

50代前半  千葉県

2015/07/24 0:58

2. 目で花火見てるのに、確かに頭の中は必ず
昔のことを回想してますね。それも毎年…。
言われて気づきましたけど、不思議なものですね(^_^)

30代半ば  北海道(道央)

2015/07/23 23:31

1. 花火もね、生き物なんだと思うよ
一瞬の輝きに命を燃やすんだから♪
その一瞬ー喜んでくれる人達の為に、ね(*^^*)

これ以上続けると口説いてるみたいだからやめとこう(笑)

俺は玉屋さんと鍵屋さんの花火合戦みたいなお祭り騒ぎが好きかな(*´ω`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…