夢と現実
30代後半  東京都
2015/07/27 22:57
夢と現実
遠い昔、まだまだ義務教育真っ只中のころ
一つの大きな夢があった♪

ファッションデザイナーになりたい!

懐かしい(*´-`)
まだ何の疑いもなく、努力すれば、頑張れば
夢は叶うものとして。
信じることしか知らない時代。

毎日へたっぴな絵を描いて。
毎日ミシンと向き合いっこ。
学校から帰ってきたら、次の休みに着る服を
ただひたすら、作る♪

ザ・無我夢中(*´ω`*)

私の人生で一番がむしゃらな時代かも。


そのうち。
だんだんと・・・・
夢には色んなフィールド、ステージがあるって
知り始めて。

あぁ、これは。
この夢は楽しむ夢として。
私のためだけに、私だけのデザイナー。
こういう夢なのかも?
なんて、気付かされる。

現実は。
あれから二十・・・○年。
しっかり、自分へのご褒美としての
自分のためのデザイナーになりました(*´ー`*)

ん?
いわゆる・・・・いい趣味に♪

きっと昔の私は
これで食べていく、生きていくという
仕事としての自分の姿を言っていたと思う。

形は違うけど、今の現実の私には
ちゃ~んと役立ってる♪

仕事は・・・またまた天職に就けたと思う♪

夢と現実っていつも背中合わせ。
きっと、片方だけを生きるなんて難しい。

恋愛も仕事も家族のあり方も。
そこに描く夢も、大切。現実もまた、大切。

両方を掴んだら、パワーも分散。
よくばると、共に失ったり。
やっぱりバランス、大切だな(*´ω`*)

夢も現実も大事。

こうなりたい!
あれしたい!
これがいい!
って、夢見るのもたまには、ありだけど

どちらかに、暴走するんじゃなく
どちらかに、背を向けたりなんかせず
夢も現実も、ともに見据えながら

地に足着けないといけない現実を
上手に生きたい♪

後少しで・・・夏ワンピが完成(*´▽`*)
やっぱ好きだな♪服作り♪

コメントする

コメント

長さん[退]
60代前半  北海道(道央)

2015/08/12 7:41

11. 斬新…
いいですね。

onlyoneがいいですね。

30代後半  東京都

2015/08/12 0:52

10.  >>9 ニンクさん
なかなか・・・斬新らしいので(笑)
オススメはできません( ̄▽ ̄*)

長さん[退]
60代前半  北海道(道央)

2015/08/11 21:43

9. 僕のスタイリストに
なってほしいですね~(笑)

30代後半  東京都

2015/07/28 12:45

8.  >>4 ジョーイさん
忙しいときこそ、さらにやっちゃう(笑)
この趣味は自分に形あるものとして返ってくるから、いい趣味だな~って思います(〃▽〃)
ボタン選び、楽しいですね~♪私も大好き(^^*)

30代後半  東京都

2015/07/28 12:42

7.  >>3 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
さすがな感性~(*´ω`*)

空想が性格の一部なので~(笑)
いろんなものへと繋がっちゃう。

頭の中は常に宇宙♪

30代後半  東京都

2015/07/28 12:40

6.  >>2 ウッディーさん
こんにちは(*´▽`*)

夢見て沢山がんばった時間は、決して無駄になんてならないなぁって。
ぜったい必要となるときがやってくるって思います♪

30代後半  東京都

2015/07/28 12:39

5.  >>1 ニンクさん
そうでした(*´▽`*)

最近じゃ、ミシンが見えてしまったら・・・飛びついてリクエストされます(笑)

そっかぁ~
このためでもあったのかもしれない(*´ー`*)

30代半ば  東京都

2015/07/28 10:35

4. バランス感覚いい感じですね♪自分も洋服のボタンとか自分で選んだりするので、洋服づくりの楽しさはよくわかります。そういう心躍るような事を持っている人は幸せだと思います!

70代以上  埼玉県

2015/07/28 7:57

3. 1つの『もの』に
いろいろな 想いが
こめられる

『スペシャル』になる瞬間♪

いいね♪

40代後半  東京都

2015/07/28 1:19

2. こんばんは、初めまして。

好きなことを仕事にはできなかったかもしれないけど、
今の生活に役立てられてるのは
嬉しいことですね[表情(嬉しい)]

可愛い夏ワンピができるのかな?
楽しみですね!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…