幸せなら・・・
30代後半  東京都
2015/08/04 23:57
幸せなら・・・
幸せなら・・・それでいいんだ(*´ー`*)

あなたが、あなたの宝物たちが
どうか幸せを感じてくれるなら、それでいい。


あまり・・・多分まったく、と言えそうなほど
壁がないというか・・・

世の中には、いろんな思想の方がいる。
どれも間違いじゃないと思うし、
それが誰かを傷つけ痛めつけるものでないなら
ありだと思う。


大切な友がある、思想のもと、動き出してる。
皆、聞く耳もたず。
はねのけて、けなしてる。

聞く耳もたず、だから、聞く前にね。
聞いたところで、嫌な思いはしないし
すてきなこと、言ってると思う♪

って、しばらく聞いていると
ポロポロ・・・・泣いてる、友が(;´-`)

パステルちゃんは、平気なんだねって。
聞いてくれるんだねって。

わたしは・・・聞くよ・・?
あなたが、幸せならば。
それで幸せになれたなら、よかった。
ただ、そう思う(*´ー`*)

その思想によって、あなたが救われたなら
私はよかった、ただただそう、思う。

いまの世の中すべて、いろんな沢山の教えの元
沢山の考えが生まれ、思想が共有しあって
私たちがいると、思うんだよね(*´ω`*)


いい、悪い、とか
正解、不正解、とかじゃなく
それで幸せになれたなら、よかったねって
私は面と向かってありのままのあなたを
受け止める(*´ー`*)

ただ、それだけ♪


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/05 20:56

4.  >>3 ジョーイさん
ほんと、そうですね♪
それが彼女を救ってくれたなら・・・私には、ありがたいもの(*´ー`*)
あとは横でゆっくり、ささえます(*^_^*)

30代半ば  東京都

2015/08/05 14:17

3. 人に迷惑をかけていないのであれば、思想の自由は保証されるべき事ですよね♪これからも良き友でいてあげてください!

30代後半  東京都

2015/08/05 9:17

2.  >>1 しんさん
なるほど~!
巡り巡って私もみんなも幸せに~♪

うんうん(*´ω`*)
それがいいですね♪
なんていうんだろう・・・
いっぱい苦労した分、ただ今は幸せになってほしいんですよね(*´ー`*)

幸せと感じるものは人それぞれですもんね♪

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/05 5:26

1. パステルさんのように
ありのままの自分を受け止めてくれる人がいるっていうことは
相手の方にとってとても心強いことだと思います(^^)

人の幸せを想える人は
人からも幸せを想ってもらえる[ぴかぴか(新しい)]

人を想う心は
巡り巡って沢山の人に幸せな気持ちを与える[ぴかぴか(新しい)]

こうして日記を読んでる僕もまた
幸せな気持ちをおすそ分けしてもらいました。
ありがとう(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…