理想と現実の狭間で
30代後半  東京都
2015/08/07 0:22
理想と現実の狭間で
理想はだ~れにでもある(*´ω`*)

たとえ、手に入らなくとも
理想として想うには楽しいし持ちつづけたい

理想が現実に・・・なんて
想像するのもまた、楽しい♪


この理想と現実の狭間
ここを楽しむ余裕があるうちはまだいい。

これがどちらかに傾くと。

なかなか、辛いとこ(*´ー`*)

この狭間にいる間は、すご~くフラフラ。
危なっかしく、近寄れない。

あるいは、フラフラしているものは弱い。
みんな芯が通っているもの、ドシッと強く
見えるものに惹かれる。
そんなものに集まる。

だから、きっと。
フラフラ弱いうちは・・・寄り付かないし、
寄りつけない状態。
なんだよね・・・・(*´ω`*)

理想を追い求めるのも良し。
現実を見ながら、理想で火遊びをする。
そこ、気持ち的に割り切ってるならいい♪

割り切れなく、理想をホンモノに変えたいなら。
それはそれで、まっすぐ。
突き進む潔さがいい♪

狭間でウロウロは自分が一番ダメージ食らっちゃう。

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/07 17:37

16.  >>13 てつ@夏が来た!さん
ものや出来事に対する理想はどこまでも果てしなく・・・描き続けたいものですね♪
これが人になると・・・異性になると・・・なかなか、思い通りにはいかないものですね~(;´-`)

30代後半  東京都

2015/08/07 17:34

15.  >>12 ウッディーさん
ワクワクはフラフラが楽しめる場所ですね(*´▽`*)
楽しみを超えてしまわれる方が続出なのも、ワクワクならでは(^-^;

30代後半  東京都

2015/08/07 17:31

14.  >>11 アキラ@通常営業さん
狭間、難しいところですね(*´ー`*)
理想はあくまでも、理想のままで・・・えがいていられたら、きっとまた違うのかなぁ

50代前半  群馬県

2015/08/07 13:53

13. その理想が今の現実から、近いか遠いかは別として、理想があるってイイよね

理想を追い求めて努力をしつづける人って素敵だし、そうありたいですね

僕なら、どっしり地に(現実に)足をつけながら、理想と現実との差を把握しながら、理想を追い求めたいなって思います

たまには寄り道も楽しんみながら♪

40代後半  東京都

2015/08/07 9:31

12.  >>4 パステルさん
ははっ、なるほど
ドシっとふらふらですか。
僕もそうかなー。
ここは譲らない越えないってところはあるけど、こうしたいなーってと思うところもあって、ワクワクでフラフラしてます[ウッシッシ]

2015/08/07 9:20

11. なかなか理想通りに現実がなることは無いから、現実で妥協しちゃうんだよね。

30代後半  東京都

2015/08/07 8:40

10.  >>8 しんさん
ヤケドの一歩手前はドッキドキの楽しさですね(〃▽〃)
でも、長くは続けれないですね・・心が傷んじゃう(*´ー`*)
これは大切な友人の話(^^*)

30代後半  東京都

2015/08/07 8:36

9.  >>7 セピアさん
理想って高めなぐらいが張り合いあって、いいですね(*´▽`*)
現実を頑張るためのサプリぐらいがちょうどいいのかなぁ。

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/07 8:07

8.  >>6 パステルさん
ヤケドはしたくない

でも実は
そんなヤケドの一歩手前が一番ドキドキしたり(笑)

パステルさんにそんな風に想われる男性は
幸せ者ですね[ぴかぴか(新しい)]

50代後半  茨城県

2015/08/07 6:40

7. その通り、現実で、がっかり、
でも、理想は、持つに、
ないより有った方が、頑張れる、
ちょっと、理想は、たかめですが!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…