理想と現実の狭間で
30代後半  東京都
2015/08/07 0:22
理想と現実の狭間で
理想はだ~れにでもある(*´ω`*)

たとえ、手に入らなくとも
理想として想うには楽しいし持ちつづけたい

理想が現実に・・・なんて
想像するのもまた、楽しい♪


この理想と現実の狭間
ここを楽しむ余裕があるうちはまだいい。

これがどちらかに傾くと。

なかなか、辛いとこ(*´ー`*)

この狭間にいる間は、すご~くフラフラ。
危なっかしく、近寄れない。

あるいは、フラフラしているものは弱い。
みんな芯が通っているもの、ドシッと強く
見えるものに惹かれる。
そんなものに集まる。

だから、きっと。
フラフラ弱いうちは・・・寄り付かないし、
寄りつけない状態。
なんだよね・・・・(*´ω`*)

理想を追い求めるのも良し。
現実を見ながら、理想で火遊びをする。
そこ、気持ち的に割り切ってるならいい♪

割り切れなく、理想をホンモノに変えたいなら。
それはそれで、まっすぐ。
突き進む潔さがいい♪

狭間でウロウロは自分が一番ダメージ食らっちゃう。

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/07 6:35

6.  >>3 しんさん
頭では分かっているけれど、ヤケドしてからでないと、次進めない・・・みたいな(*^o^*)
私的に、ヤケドしなくてすんでほしいなぁ~っていう、日記でした(笑)

心を掴んではなさない人・・・
自由気ままな紳士さんですね(*´ω`*)
直球すぎるぐらいまっすぐ~に惹かれました(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/08/07 6:31

5.  >>2 忠犬ノブナガ公さん
これはね、そんな狭間にいる方へのメッセージ(^^*)
理想追いかけたい。
でも現実の目もほしい。
でも、でも・・・・っと、今とってもムズムズされてるところかな?

今のうちはきっと、どちらも納得のいくものには、なれないかなって。

難しいところだけど(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/08/07 6:28

4.  >>1 ウッディーさん
う~ん
私の場合・・・フラフラも得意ですね(*´▽`*)(笑)
でも、マイペース、自分の歩幅で歩くの大好きでドシッとフラフラ・・・・な感じでしょうか?(笑)

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/07 3:40

3. 理想と現実、確かに揺れるところですよね~

相手に対する話でもそうだし自分自身に対する部分でもそう

何事も余裕が無くなると、本来楽しいハズのことも楽しくなくなっちゃう

自分自身に余裕を持とうとするなら

そこに「依存」せず、他にも趣味的なもので楽しいことを持つことなのかもしれませんね~

しかし気になる・・

パステルさんの心を掴んで離さないその人の存在

きっとステキな人なんだろうな~[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/07 0:37

2. どうしたのかな~?
悩み中なのかな~?
って思ったけど聞かないことにしようっと♪

俺は理想論って好きだよ

理想は常に追いかけるもので、
どこまでも高く広いもの

手が届かなくたっていい
精一杯背伸びして頑張ったことが大切なことだと思ってるから

上を向いて空を見上げれば、
きっと同じ空を見て頑張っている人がいるはずでしょ?

それがきっとお互いのパワーになるんだよ(*^^*)

40代後半  東京都

2015/08/07 0:27

1. そうですよね。
強かったり輝いてたり、
どしっとしてる人に惹かれますよね

パステルさんはふらふらせず、
どしっとできてますか?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…