無条件で救いたい存在
30代後半  東京都
2015/08/08 23:13
無条件で救いたい存在
無条件、たとえば・・・

お金を貸して!と言われ、理由聞かずとも
貸し出せる。
ううん、あげる。

足りてない部分を自らが補いたくなる。

そんな、見返りいらずの
何に関しても差し伸べたくなるような、無条件。

そんな条件なしの付き合いができる存在、
私には何人いるだろう(*´ω`*)

気にしすぎなぐらい、一心同体。
に、私が思ってる存在。

すぐに思いあたるメンバーで3人。

いわゆる、親友。

ひとり、その中でも一番長いつきあいの親友。
彼女が心身ともに、もうだめかもってなった頃
自分の中である決心が。

彼女が結婚するまで、自分もしない。

ひとりにさせれなかったぁ(´-`)
全力でなんとしても、支えたかった。
たとえそれが一生になったとしても
後悔はしない。

今はめでたく、
一家のお母さんになりましたが。(*´ー`*)

また別の親友。
彼女は頑張り屋さんすぎる。

親友皆、頑張り屋だけど
この子はたとえ倒れても・・・
きっと、足がなくなろうが気づかず走り続ける。

そうなる前に。
わたしがなんとか、したかった。
してあげたい、じゃなく。
したいんだな(*´ω`*)

内緒、なんだけど・・・
そのために、今の仕事を、道を選んだ。


本人たちには、恥ずかしくて
そんなこと言えるはずがない。

ただ、心の中で思うだけ。
私からみた、勝手な存在の位置付け。
「親友」なんて言葉、互いに使ったこともない

もしかすると。
もしかしないでも・・・
彼女たちからすると、私は親友じゃないかも。
たとえ、それでも♪
無条件で救いたい存在には変わりない。


なんて、思ってきてたんだけど。
さっき、何でもないやり取りの中で・・・
メールの一文に目が止まっちゃった。

「大切な自慢の親友なんだから」

そっかぁ
親友って、この子も思ってくれてたんだって
ついつい・・・・保存(*´ー`*)

夜な夜なドライブはストップして
やる気スイッチ入ったから・・仕事頑張ろ♪

今宵は・・・
なんだかオールナイトできちゃいそうな気分♪
←毎日8時間は寝たい人


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/09 19:03

16.  >>14 てつ@夏が来た!さん
基本、あまり動かないです(*´▽`*)
ポヤ~ッと(笑)
あまり手も出さないかな?
行動に反して気持ちだけ熱く動いてるタイプです(笑)

30代後半  東京都

2015/08/09 19:00

15.  >>13 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
そうかも~!
期待するし、期待して損した気持ちにもなるけど、実は結構・・・深くない(*´ω`*)(笑)

50代前半  群馬県

2015/08/09 13:29

14.  >>7 パステルさん
こんにちは

連休予定のところをお仕事されているのかな?

貸しがあるとか借りがあるとかじゃなくって、無条件に助け合える関係ってイイですね

パステルさんは姉御肌なのかな(笑)

70代以上  埼玉県

2015/08/09 13:27

13.  >>11 パステルさん
そ-そ-

人のために することって
わけのわからない『期待』なんだよね

だからこそ
ワクワク ドキドキ するのかも(笑)

30代後半  東京都

2015/08/09 12:02

12.  >>10 けいちゃんさん
こんにちは(^^*)
最近、心友っていいますね♪
親友こそ、普段はやり取りしないんです。
本当に必要なとき、真っ先に浮かんでくるのが彼女たち。
何年たっても、どんなにときがたっても、変わらないなぁ(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/08/09 11:59

11.  >>9 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
見返り、ま~ったく、何にでもないっていうと、ウソになっちゃう。
期待という名の見返りを少なからず、抱くこともあるけれど・・
でも、本当に大切なものには見返りって心が働かないかなぁ(*´ω`*)

50代半ば  岐阜県

2015/08/09 10:34

10. こんにちは。
親友…心友。
大切な存在
大切な宝物
一生涯大切にしたい
かけがえのない存在ですね。

70代以上  埼玉県

2015/08/09 9:00

9. 誰かのために

自分のため…って
なかなか 行動の原動力には
ならないな-(笑)(*´ω`*)わたしも

まわりまわって…
自分の 経験値には
なってると おもうのだが…w

でも それでいいと
おもえる♪

見返りなんて いらない

30代後半  東京都

2015/08/09 7:59

8.  >>4 しんさん
ここまで思わなくても、寄り添えれる存在って大切ですね(*´ω`*)
みんなよく、相手してくれるなぁって思います( ̄▽ ̄)

30代後半  東京都

2015/08/09 7:56

7.  >>3 てつ@夏が来た!さん
狭いテントの中で・・・
何度も夜をともに・・・(〃▽〃)
いいですね♪

気付いたら3人、いるなぁ~と(^^*)
不思議な存在です♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…