無条件で救いたい存在
30代後半  東京都
2015/08/08 23:13
無条件で救いたい存在
無条件、たとえば・・・

お金を貸して!と言われ、理由聞かずとも
貸し出せる。
ううん、あげる。

足りてない部分を自らが補いたくなる。

そんな、見返りいらずの
何に関しても差し伸べたくなるような、無条件。

そんな条件なしの付き合いができる存在、
私には何人いるだろう(*´ω`*)

気にしすぎなぐらい、一心同体。
に、私が思ってる存在。

すぐに思いあたるメンバーで3人。

いわゆる、親友。

ひとり、その中でも一番長いつきあいの親友。
彼女が心身ともに、もうだめかもってなった頃
自分の中である決心が。

彼女が結婚するまで、自分もしない。

ひとりにさせれなかったぁ(´-`)
全力でなんとしても、支えたかった。
たとえそれが一生になったとしても
後悔はしない。

今はめでたく、
一家のお母さんになりましたが。(*´ー`*)

また別の親友。
彼女は頑張り屋さんすぎる。

親友皆、頑張り屋だけど
この子はたとえ倒れても・・・
きっと、足がなくなろうが気づかず走り続ける。

そうなる前に。
わたしがなんとか、したかった。
してあげたい、じゃなく。
したいんだな(*´ω`*)

内緒、なんだけど・・・
そのために、今の仕事を、道を選んだ。


本人たちには、恥ずかしくて
そんなこと言えるはずがない。

ただ、心の中で思うだけ。
私からみた、勝手な存在の位置付け。
「親友」なんて言葉、互いに使ったこともない

もしかすると。
もしかしないでも・・・
彼女たちからすると、私は親友じゃないかも。
たとえ、それでも♪
無条件で救いたい存在には変わりない。


なんて、思ってきてたんだけど。
さっき、何でもないやり取りの中で・・・
メールの一文に目が止まっちゃった。

「大切な自慢の親友なんだから」

そっかぁ
親友って、この子も思ってくれてたんだって
ついつい・・・・保存(*´ー`*)

夜な夜なドライブはストップして
やる気スイッチ入ったから・・仕事頑張ろ♪

今宵は・・・
なんだかオールナイトできちゃいそうな気分♪
←毎日8時間は寝たい人


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/09 7:54

6.  >>2 ウッディーさん
優しくはないんですよ(*´ω`*)
それぐらい、心通わせれる友がいてくれる。出会ってくれた。
これにただ感謝!です(*^o^*)

30代後半  東京都

2015/08/09 7:52

5.  >>1 カラチさん
ふらっときてくれて、ありがとう(*´▽`*)
穏やかに書いた日記のようで・・・実は飛び上がりそうなぐらい嬉しくて、ノリノリ気分で書いちゃった(〃▽〃)

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/09 5:03

4. そういう存在はほんと大切[ぴかぴか(新しい)]
心温まる日記、ありがとう(^^)

50代前半  群馬県

2015/08/09 0:17

3. お仕事お疲れ様です

3人もそんな存在の人がいるのですか‥

パステルさんのお人柄なのでしょうね♪

同性に好かれる人って素敵です♪

僕は1人いますョ

何度も夜を一緒に過ごした人

二人用の狭いテントの中でだけど(笑)

40代後半  東京都

2015/08/08 23:37

2. お互い親友と思える友達がいるのって素晴らしいですね!
そして、パステルさんの優しさに感動です
[泣き顔]

寝る前にほっこり日記見れてなんか嬉しい

お休みなさーい

30代後半  茨城県

2015/08/08 23:19

1. ふらっとログインして、たまたま覗いた日記で感動をありがとう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…