心がスキ
30代後半  東京都
2015/08/12 23:05
心がスキ
今日美容院の帰り道、なつかしい友達にバッタリ
そのままカフェへ♪

あまり、時間がなかったからコーヒー飲んで
近況報告って思っていたら・・・
なかなか、注文できず(;´-`)

ウェイトレスさん、いるし止めるんだけど
注文聞いてもらえない

しかたなく・・・
お店出ようとしたら、なんと。
席に着いたんだからって、お代を請求され・・

ここは顔見知りのお店。
今日はサングラス(色は無いタイプ)かけてたから
気づいてなかったみたい。

すかさず、顔見せたら
慌ててまた、席通されそうになった。

でも、さすがに・・・お店は出ちゃった。

実は。
原因?そんなことされた理由?
なんとなく、分かっちゃいまして(*´ー`*)

いつものこと♪って言ってたけど。

久々のお友達は、男性さん。
女性的な服装が大好き。
女装になるのかな?
メイクはしないんだけど。

心は男性で、恋する相手は女性。
ただ、好きな格好が女性チック。
それだけ、なんだけど(*´ー`*)

もう、出会った頃から
こんな格好が大好き。

よく、買い物つきあったりもしたなぁ

沢山心ない言葉言われてるのも聞いてきた。
だからかな?
すっご~く、すごく!
心がキレイ!

反面教師っていうのかな。
いろんな苦しみもしってるし
楽しさや楽しみ方も、しってる。

彼には沢山のファンがいる♪
いろんな悩める道の、隠れアドバイザー(*´ω`*)

最近そんな「栄光」な部分しかみてなかったから
久々、なんだか私まで痛かったな(;´-`)

難しいな~とは、思う。
受け入れれる範囲、許容範囲って
一人一人違うし・・・
間違いとかは無いもんね。

いつもこんな場面に出くわすと思うのが
心に惹かれる人と繋がろうって(*´ー`*)

上辺な繋がりは、あってないもの。


しばらくは・・・
あのカフェ、行かないな(*´ω`*)

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/14 8:09

14.  >>13 ジョーイさん
それらを冷静に受け止め、聞き入れ、対応した彼はやっぱり素敵でした(*´ー`*)
こんな人と出会えて私、幸せだなって。

30代半ば  東京都

2015/08/14 2:19

13. 差別意識とか見下している感じはホント嫌ですね。嫌な事を多く言われた事で心がきれいになるのは、共感です。

30代後半  東京都

2015/08/13 23:07

12.  >>11 しんさん
なんか、そういう感情抱くんだなっていうのが見れて、良かったなぁって思いました(*´ω`*)
私、たとえ仕事であっても、無理のない付き合いができればしたいんですよね・・・
ケーキ食べたくなったら寄っちゃうけど(*^o^*)

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/13 22:52

11. 上辺では見えない部分にその人の本質が隠れてる
そんな気がしますね(^^)

上辺だけの付き合いより
お互いの中身を知った上で
人として尊敬し合えるお付き合い

それが基本になることは
例え男女の関係であっても変わらないですよね(^^)

ま、しかし
ケーキが美味しいとなると
それとは別の理由でまた行く必要がありますね( ̄▽ ̄)笑

30代後半  東京都

2015/08/13 6:16

10.  >>5 忠犬ノブナガ公さん
うんうん(*´ー`*)
なかなか、つらい一瞬だったぁ

かわりに怒ってくれて、ありがとう♪(笑)
なにも悪いことしてない彼、文句一つも言わないとこが、なんだかグッときちゃったの(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/08/13 6:14

9.  >>4 よしきさん
ちょっと残念なところがみれちゃった感じです(^-^;
奥様がウェイトレスなんですが、慌てられるとこを見てると、故意にしたんだなぁって。

30代後半  東京都

2015/08/13 6:12

8.  >>3 ゆいさん
本人、その気なかったのに・・・
わかる人には分かるんですね(*´▽`*)
頼られる存在なんです♪

30代後半  東京都

2015/08/13 6:10

7.  >>2 おじゃる丸さん
もう十分、絡んでますね(^^*)

30代後半  東京都

2015/08/13 6:10

6.  >>1 ぐにャチン太郎[黒ハート]さん
しばらくしたら、私もまた行くかなぁ(*´ー`*)
ケーキが・・・とっても美味しいんです・・(笑)

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/13 0:38

5. なんちゅう店だ、それはΣ(゜Д゜)
俺なら間違いなくキレてるね

自分に向けられるのは平気
でも知人に向けられる誤解や偏見は我慢ならん

怒れないパステルさんの代わりに
うがぁぁぁ(*`Д´)ノ~┻━┻

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…