なかなか、なかなか・・・
30代後半  東京都
2015/08/13 23:33
なかなか、なかなか・・・
物事を客観的にとらえる。
これ、得意というか、するなといわれても
どれも客観的に考えてしまう(*´ω`*)

なかなか、難しい話に
最近囲まれてる・・・・

「生と死」
最近これについて、いろんな方向から
答えを求められる。

こればっかりは。

なかなか・・・・ね?
生きることが凄いとか偉いとか。
死ぬことが悪いとか。
ないもんね(*´ー`*)

こればっかりは、耳を傾けることしか
私にはできない。

可哀想・・・
すごいなぁ・・・
頑張れ・・・

とは、思うことなく、ただ聞くだけ。


ただひとつ、思うのは
生き続けるって簡単じゃない。
奇跡の連続。
だから、死ぬっていう、生きることが静止することは
なんら、珍しいことではない。かなぁ

なかなか、難しい毎日デス(*´ω`*)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/15 17:31

10.  >>9 てつ@夏が来た!さん
よく、こんなときはまとまって・・・続くんですよね(*´ω`*)
耳がちくわ・・・・というわけではないんですが(;´-`)笑

あまり、もらわないというか、入り込みすぎないところで、私自身がいられるので
とりあえず冷静には聞き入れてます(*^_^*)

もっともっと、みんなにも幸せ感じてもらいたい今日この頃(*´ー`*)

50代前半  群馬県

2015/08/15 12:22

9.  >>7 パステルさん
溜まったものを人に話せるだけでも心が落ち着きますよね

聞く方は場合によっては忍耐が必要ですが

パステルさんは周りの人に対してとても優しいのですね

ご自身が疲れてしまわないかちょっと心配ですが

30代後半  東京都

2015/08/15 8:49

8.  >>6 忠犬ノブナガ公さん
うんうん(^^*)
今ある時間を精一杯楽しみたい♪
わたしも、そう思う~

これについては沢山の正解でも不正解でもない、考えが存在するんだなって、あらためて思えたの~(*^_^*)

30代後半  東京都

2015/08/15 8:47

7.  >>5 てつ@夏が来た!さん
わたしも全てにおいて、聞くのみ、でした(*´ー`*)
アドバイスとか感想とか、私が発するものでもないなぁって。
暗い話じゃなく、色々あらためて、見つめる時間もらえた感じです(*´ω`*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/15 1:02

6. 「生きたい」と思っている訳でも、
「死にたくない」と思ったことがある訳でもないから難しい話題だなぁ(^o^;)

生も死も与えられたもので、決められたものだったとしたら、精一杯楽しむことだけ考えようって思うのは傲慢かな?

50代前半  群馬県

2015/08/14 21:13

5. 「生と死」ですか…

もし、近くに死にたいと思うくらいに苦しんでいる人がいて、客観的にみても大変だなと思える状況で、その人から「死にたいと思っている」と話をされたときになんと答えるか…

その人の苦しみを聞きてうなづくことぐらいしか出来ないかな

30代後半  東京都

2015/08/14 15:52

4.  >>2 アキラ@夜勤明けさん
答え、ないですよね・・・(*´ω`*)
でも、死をもって次へと切り替わる生きるということ、素敵な時間であるのは間違いないかなぁって(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/08/14 15:51

3.  >>1 しんさん
難しいですよね(*´ー`*)

どうすることもできないし、
しなくてもいいかなぁとも。

すごく、いろんな形で
向き合う時間がいま、多くって。

色々考えさせられるなぁって(^^*)

2015/08/14 6:31

2. 生と死については、なかなか答えが見つからないね。

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/13 23:48

1. 生と死に関する話は難しいね

その人が居ないことに何か意味を見つけたくて
永遠に見つからない答えを探して彷徨ってしまう人がいたり

精一杯生きてきたけど
その人が想いを伝えたい人にだけ想いが伝わっていなかったり

人が一人ずつ違うように
生と死も
一人ずつみんな違うし

それを捉える人の気持ちもまた
一人ずつ違う

大切なその人が生きたいと願うなら何かしてあげたいと思うし

亡くなった人の代わりに話を聞いて欲しいのであれば
話を聞いてあげる

僕もそんな感じです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…