幸せ暮らし
30代後半  東京都
2015/08/15 23:24
幸せ暮らし
今日は沢山、終戦記念日という日にちなんだ
テレビ番組が流れてる(*´-`)


家事の合間に何度もテレビの前に行き、見入る
おかげでチビ怪獣、いつもより2時間遅れの
寝かしつけになっちゃいました(´`:)
こんな時間もまた、幸せのひとつ、なんだなぁ


すごく周りには、流れが速い人・ノリやすい人
沢山で、ときに引っ張ってもらったり。
目標や夢を持つのも素敵で、沢山えがいていたり。

でも今日、ちょっと立ち止まってみた。
ズンズン突き進む思考回路、停止してみた。

ウーン(*´ー`*)
なんか、私。
もういっぱい、やっぱり手に入れてるなぁって
思えた。

いつも、もう十分幸せってみんなに言いつつ、
何かしら次へ次へ進もうとしてる。
なんとなく、人生・・・自分でせかしてる。

なんでかな。
今年の今日という日は、いつもより深く
入ってきたかも。

ちょっと色々。
見つめてみようかなぁ(*´ω`*)
見つめ・・・直してみようかなぁ

いまたぶん、すごく幸せ暮らししてる。
もっと先!じゃなくて
今ある幸せを膨らませる感じ。
う~ん
ちがうな・・・・・
今の幸せを一つ一つ噛み締めながら
周りに繋げていこ・・・!
そんな目標に切り替えよ(*´ー`*)

なんだろうなぁ
一年に一度しか訪れないこの日。
今を生き、未来を生き抜く私たちに
とっても大切な日だな。


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/17 16:12

6.  >>5 忠犬ノブナガ公さん
もれなく・・・ハッピー気分のみならず、
ドタバタ気分もあげちゃいますが(°°;)
←自覚あり

もっとね、やりたいことにシフトしても
いいときがきたかなぁって(*´ω`*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/16 23:47

5. 今ある幸せを再認識するのは良いことだね♪

パステルさんなら、その幸せを他の人に伝染させることができるんじゃないかな?

文字だけの俺にも伝わるんだから、
きっと現実でも伝わるよ(*^^*)

30代後半  東京都

2015/08/16 8:41

4.  >>2 トイプ2さん
出会いというのも、幸せの一つですね(*´ω`*)
起こり得る出来事、一つ一つ噛み締めながら・・・ですね(*^_^*)

30代後半  東京都

2015/08/16 8:40

3.  >>1 しんさん
こうやって一旦とまって、
幸せを感じる時間って、すごく大切だなぁって(*´ー`*)

毎日忙しいと、なかなか振り返れないもん(*^_^*)

あらためて、今ある幸せ一つ一つに感謝したら
本当にがんばるべきことと、外してもいいことが、なんとな~くわかったような(^^*)

50代前半  千葉県

2015/08/16 7:32

2. 出会えた幸せを、かみしめるって、大切なことですね

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/16 6:18

1. 幸せの種類って時間と共に増やしていける

出会った人
経験したこと
色々と積み重ねる中での気づき

時には猛スピードで突っ走ることも必要かもしれないし
立ち止まって振り返ることでしか気づけないものもあるかもしれない
人の心に気を向けられるようになると、相手の幸せを自分の幸せのように感じられる
心を穏やかにすると自分の直ぐ傍にある幸せにも気づける

色んなところに色んな幸せがあって
自分の心次第で、感じられる幸せは増やしていける
そんな気がしてます(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…