向上心とは
30代後半  東京都
2015/08/19 23:54
向上心とは
モノに対する、向上心?
お金に対する、向上心?
それとも心の向上?

一時、いろ~んな人から誘われて。
フラフラ~とつきあったこともある、
さまざまなセミナー。

よく、誘われたのは「生活の質」の向上

とある、有名・・ブロガー?さんは
世界中の旅を魅せてくれ(*´ー`*)

「どう?あなたも行きたいでしょ?」

私「海外に・・・特別、興味がないんです」

たぶん、一番、家が好き(〃▽〃)

海外は・・仲良しの姉がいるけれど。
それは、それ。
今、行きたい気分じゃないんだな(*´ー`*)
行きたくなるときが、これからくるかも?
しれないけど♪

すると、「もっと向上心もったほうがいいよ」

ある、オンナ社長さん、とやらには

「セレブになってみたくないですか?」

私「セレブ・・・きっと、人により
そのセレブという価値観は違いますね(´-`)」

あまり、キラキラ~とかに執着した憧れがなく
ブランドや宝石系も苦手・・・
あっ、覚えるのが苦手(〃▽〃)嫌いじゃないけど
ブランドだろうが、何だろうが、
好きになったものが、いいよね(*´ω`*)

なんて、口走っちゃうと。
「もっと向上心あれば、セレブも夢じゃない」
言われたり。


車をイロイロ言ってくれた方もいたけれど。
車にまったく、興味がなく(^^*)
う~ん。
可愛いければ、尚よし!程度・・・

そんな、なんだろう
どちらかというと、「お金」が少し多くいる
贅沢をすることを「向上」って言う方に
いっぱい出会った。

これは、私の中にない意識かも。

私にはドンピシャで、いいな~って思う
大好きな女性がいる(*´ω`*)

もう、その人になりたいぐらい(*´▽`*)

たぶん、きっと。
上記のような人たちより・・セレブさん(*´ω`*)

中には、テレビ出てたり
ドレス着て、シャンパン片手に
セレブ~なんちゃら・・・なセミナー
(これはお断りしたセミナー)とやらを
開催していた方が、その大好きな女性に。
実はいろんなお願いをしていたり。

それを知ったときは、さすがに
セレブとは、なんだろう?
向上心・・・ちがうなぁ(*´ω`*)
なんて、思いましたが。

この女性。
あることで全国から、お呼びがかかる。
中には、大がつくような、企業だったり。

どんどん、価格も跳ね上がり。
とてつもない価格が、彼女につきはじめた。

すると・・・すべて、手放した。
封鎖しちゃった、彼女。

大理石に囲まれた、VIPなスイート用意されたり
そんなのもぜ~んぶ。

断り始めた(*´ー`*)

いらないんだって。
だって、そんなとこひとりで泊まっても、
楽しくないって。

ある企業の社長さんが言ったらしい。

「あなたに見合う暮らしに向上させましょう」

向上・・・向上。
い~らない!って、なったらしい。

お金がほしくて、始めたことじゃなかった。
だから。
一度手放し、いまは、ボランティア。

かかる費用は自己負担。
対価なんて、いらないんだって。

泊まる場所は・・・
呼んでくれた人のとこに、泊まっちゃう(笑)

「だって、そのほうが、楽しいよ?」

いつも200%のスマイルで語ってくれる♪

もう・・・・お嫁にいきたくなる(*´ω`*)
あっ、もう、嫁でした・・・(*´-`)

でも。
ずっとそばにいたくなる♪

「繋がりの向上はしたい」

まさに、それ(^^*)
心の通い合いを密に感じれる時間こそ
私にとっても、貴重なときだなぁ
財産だな♪

向上心も、向けるべきものに向ければ
最高なものが生まれると思う♪

でも・・・
向上「心」は心だから。
本当に大切なものにこそ、全力で注ぎたいかな



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/22 12:21

15.  >>14 しんさん
うんうん(*´ω`*)
押し付けは、いただけないですね・・・(´-`)

本当に周りにも影響与えちゃう人って、自らは表にでないですね(*^_^*)

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/21 17:56

14. 向上心をもって頑張ってる姿は人に感動を与えることもあるし
自分にとって大切な何かに向かって行くためには
向上心は大事だと思う。

でも
何が大切なのかは人によって様々。

だから
人に押し付けた時点で
相手にとっては向上心ではなく攻撃心[あせあせ(飛び散る汗)]

人のフリ見てって話もあるし
僕もそうなってないか気をつけようと思います(^^)

30代後半  東京都

2015/08/21 15:56

13.  >>12 てつ@夏が来た!さん
ときがたっても繋がっていられる。
そんな長い心地いい付き合いができたらいいですよね(*´ω`*)

50代前半  群馬県

2015/08/20 22:36

12.  >>6 パステルさん
ふむふむ、確かにそうですね

細く長く繋がる人って、ちょっとした会話でも「あ、そうそう」みたいな、
波長というか感性があう感じがして、また話したくなって、いつしか心が通い合う。

そんな感じがします

30代後半  東京都

2015/08/20 9:19

10.  >>5 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
わかってくれると思った~(*´ω`*)(笑)
でも、こんな希少な人が近くにいてくれるって、私ホント幸せもの(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/08/20 9:18

9.  >>4 ゆいさん
結局はそこですよね(*´▽`*)
自身が満たされなければ、いくら他者に言われても、満足できない。
ウンウン・・・思います(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/08/20 9:17

8.  >>3 アキラ@夜勤中さん
ほんと、価値観の違いって
近年すごく広がってきたなぁって思います(*´ー`*)
面白いですが(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/08/20 9:16

7.  >>2 ミチロウさん
欲!いいですね(〃'▽'〃)
やる気がみなぎってる欲は大好きなんです(^^*)
そのゴールが何かによって、見据えているものが違うから、自然とその人のオーラが変わっちゃうんでしょうね♪

30代後半  東京都

2015/08/20 9:14

6.  >>1 てつ@夏が来た!さん
一時、手広く手広く・・・な環境に身を置きましたが、なんだかいつまでたっても、芯の心が通い合わない感じで(*´ω`*)
細く長く繋がれる方って、自然と繋がるもんだなぁって、すごく今は感じてます(*´▽`*)

70代以上  埼玉県

2015/08/20 7:54

5. わかる(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…