向上心とは
30代後半  東京都
2015/08/19 23:54
向上心とは
モノに対する、向上心?
お金に対する、向上心?
それとも心の向上?

一時、いろ~んな人から誘われて。
フラフラ~とつきあったこともある、
さまざまなセミナー。

よく、誘われたのは「生活の質」の向上

とある、有名・・ブロガー?さんは
世界中の旅を魅せてくれ(*´ー`*)

「どう?あなたも行きたいでしょ?」

私「海外に・・・特別、興味がないんです」

たぶん、一番、家が好き(〃▽〃)

海外は・・仲良しの姉がいるけれど。
それは、それ。
今、行きたい気分じゃないんだな(*´ー`*)
行きたくなるときが、これからくるかも?
しれないけど♪

すると、「もっと向上心もったほうがいいよ」

ある、オンナ社長さん、とやらには

「セレブになってみたくないですか?」

私「セレブ・・・きっと、人により
そのセレブという価値観は違いますね(´-`)」

あまり、キラキラ~とかに執着した憧れがなく
ブランドや宝石系も苦手・・・
あっ、覚えるのが苦手(〃▽〃)嫌いじゃないけど
ブランドだろうが、何だろうが、
好きになったものが、いいよね(*´ω`*)

なんて、口走っちゃうと。
「もっと向上心あれば、セレブも夢じゃない」
言われたり。


車をイロイロ言ってくれた方もいたけれど。
車にまったく、興味がなく(^^*)
う~ん。
可愛いければ、尚よし!程度・・・

そんな、なんだろう
どちらかというと、「お金」が少し多くいる
贅沢をすることを「向上」って言う方に
いっぱい出会った。

これは、私の中にない意識かも。

私にはドンピシャで、いいな~って思う
大好きな女性がいる(*´ω`*)

もう、その人になりたいぐらい(*´▽`*)

たぶん、きっと。
上記のような人たちより・・セレブさん(*´ω`*)

中には、テレビ出てたり
ドレス着て、シャンパン片手に
セレブ~なんちゃら・・・なセミナー
(これはお断りしたセミナー)とやらを
開催していた方が、その大好きな女性に。
実はいろんなお願いをしていたり。

それを知ったときは、さすがに
セレブとは、なんだろう?
向上心・・・ちがうなぁ(*´ω`*)
なんて、思いましたが。

この女性。
あることで全国から、お呼びがかかる。
中には、大がつくような、企業だったり。

どんどん、価格も跳ね上がり。
とてつもない価格が、彼女につきはじめた。

すると・・・すべて、手放した。
封鎖しちゃった、彼女。

大理石に囲まれた、VIPなスイート用意されたり
そんなのもぜ~んぶ。

断り始めた(*´ー`*)

いらないんだって。
だって、そんなとこひとりで泊まっても、
楽しくないって。

ある企業の社長さんが言ったらしい。

「あなたに見合う暮らしに向上させましょう」

向上・・・向上。
い~らない!って、なったらしい。

お金がほしくて、始めたことじゃなかった。
だから。
一度手放し、いまは、ボランティア。

かかる費用は自己負担。
対価なんて、いらないんだって。

泊まる場所は・・・
呼んでくれた人のとこに、泊まっちゃう(笑)

「だって、そのほうが、楽しいよ?」

いつも200%のスマイルで語ってくれる♪

もう・・・・お嫁にいきたくなる(*´ω`*)
あっ、もう、嫁でした・・・(*´-`)

でも。
ずっとそばにいたくなる♪

「繋がりの向上はしたい」

まさに、それ(^^*)
心の通い合いを密に感じれる時間こそ
私にとっても、貴重なときだなぁ
財産だな♪

向上心も、向けるべきものに向ければ
最高なものが生まれると思う♪

でも・・・
向上「心」は心だから。
本当に大切なものにこそ、全力で注ぎたいかな



コメントする

コメント

40代前半  東京都

2015/08/20 6:31

4. ガツガツギラギラは疲れちゃうな。でも自己満足できるくらいまでの努力は出来たら良いなと思う。

2015/08/20 6:13

3. 人によって、価値観は様々だからね。

50代半ば  東京都

2015/08/20 1:10

2. 
向上心は欲求そのものだと想います

人それぞれだけどね。

でもオイラは、
向上欲と言いたいです。

ナチュラルな想いに欲が絡みやすいかと。

50代前半  群馬県

2015/08/20 0:15

1. 最後に一番心を満たしてくれるのは、地位やお金じゃなくって人との繋がりなのでしょうね

人との繋がりを密にするためには、何が必要なのかな

ある程度のマナーを身につけたならば、沢山の人と付き合いって付き合いに慣れることと、自分の心を磨いて心を豊かにすることかなと、そう思う今日この頃です

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…