こんな時間に・・・独り言
30代後半  東京都
2015/08/23 1:50
こんな時間に・・・独り言
珍しく、食べること&寝ることが何より
大好きな私が・・・起きてます(*´ω`*)(笑)

今年最後の花火大会♪
なかなか楽しめて・・目がさえてしまった(*´-`)

花火って
上がり始めると皆、静かになる。

あの横顔って、なんともいえないぐらい
みんなキレイ♪

なんとな~く、みんな何かしら記憶を
さかのぼって、マイワールドに浸ってる感じ。

私はお婆ちゃんを思い出す。
毎年、毎年。
ある、花火大会に行ってた幼い頃。

ちょっと身体が不自由だった私
(実はそうでした♪)は
だいたい皆から一歩下がって
お婆ちゃんと歩いた。


多分、お婆ちゃんっ子だった。
末っ子で若干、引っ込み思案だった私は
いつもいつも、お婆ちゃんの後ろにピッタリ♪

今じゃ、チビ怪獣連れ、一家の荷物用意して
テキパキ(のつもり)皆の世話をする母になった。

お婆ちゃん、見てくれてるかなぁ?
な~んて。
花火に問いかける。心の中で。

いつも決まって、花火大会後は
お決まりの喫茶店に寄って、
クリームメロンソーダを飲んだ記憶が(*´ω`*)

不思議と。
やっちゃうんだなぁ・・・私も。

テイクアウトのクリームメロンソーダ見つけて
チビ怪獣に。

多分、今日がクリームソーダ初めてなチビ怪獣
花火よりも輝いた瞳で飛びついた・・・(笑)

記憶の中の宝物は、未来へと
これからも引き継いでいきたい♪

さて、明日(もう今日!)はプール!
今年の夏はパワフルです( ̄▽ ̄*)
母・・・倒れませんように。

コメントする

コメント

40代後半  東京都

2015/08/23 22:55

9.  >>8 パステルさん
ははっ、屋内プールなら日焼け気にせず思いっきり楽しめたでしょうね。

そうですね、また来年も綺麗な花火観れるといいな

30代後半  東京都

2015/08/23 22:12

8.  >>7 ウッディーさん
実は実は・・・屋内プールなのです(*^o^*)
日焼け対策、気にしなくていいように♪

来年もまた、きれいな花火が見れますように(*^_^*)

40代後半  東京都

2015/08/23 13:05

7. 花火大会の花火、僕も大好きです
昨日は遠くからですけど、見物しました

華々しいけど、パッと一瞬で消えていく花火が、とても好きで見とれてしまいます

今日はいい天気、チビ怪獣とプール楽しめそうですね
日焼け注意だな(笑)

30代後半  東京都

2015/08/23 11:27

6.  >>3 忠犬ノブナガ公さん
手作りパンで充電中~(*´▽`*)
心に残る思い出って、知らず知らずのうちに、子供にもしちゃってる(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/08/23 11:26

5.  >>2 てつ@夏が来た!さん
大人への階段を踏み間違えた気がしてならないパステルです(〃▽〃)
ソーダは予想通り、残りがママに・・・ですよね(。>ω<。)

30代後半  東京都

2015/08/23 11:24

4.  >>1 アキラ@夜勤中さん
風物詩って、思い出が詰まってますよね(*´ω`*)
今日も暑くなりそうです・・・
プールで涼んできます~(*^o^*)

30代半ば  北海道(道央)

2015/08/23 9:13

3. 自分にとって良い思い出を子どもにも与えられるって感慨深いねぇ~♪
お婆ちゃん孝行になるのかな(*^^*)

倒れないように充電もしっかりね♪

50代前半  群馬県

2015/08/23 6:58

2. 興奮して寝付けないなんて…

小さな子供みたい(笑)

確かに…

花火が上がっていくときの人の横顔ってキレイですね

次におこる出来事をウキウキと期待しながら見てる感じがいいな

一人で全部食べるとおなか冷やすよとか言いながら

クリームソーダをお子さんと一緒に食べたのかな

2015/08/23 1:57

1. 最近、花火を近くで見てない気がする。

花火の思い出は、自分の子供の学校の校庭で上げた花火を目の前で見た事だね。

今日は、プール頑張ってね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…