シアワセを思う
30代後半  東京都
2015/08/23 22:53
シアワセを思う
いつもいつも、幸せを発信、お届けする仕事。
楽しくてしょうがなくて。
大好きでしょうがなくて。
まさに、天職(*´ω`*)

まだまだ、幸せを繋げたい♪
もっともっと伝えたい、気付きをもっとって
毎日思う。

今日は休みで明日からまた、始まる。
休みの日こそ、一週間を振り返り
強くこの思いが駆け巡る。


「いつも幸せそうでいいね!」
「つらい事なんて感じなさそう!」
「そんな簡単に幸せになれない・・・」

いろいろ、言われる。
確かにノー天気(;´-`)
ポジティブ思考は人一倍、強い。

こうなると、決まって幸せ度数を少なく
感じてる人から言われる言葉。

「そんな人には分からない」

みたいな・・・感じ?


いつも思う。
私だけじゃ、なく。
ポジティブ思考強くって、いつもノリノリで。
悩みなんてないんじゃないか?とさえ
思える人って。

本当は、ホントのとこは。
人一倍、幸せに敏感で、逆をいえば
「幸」から一本マイナスした「辛」
辛さも人一倍、感じちゃう人なんじゃないかな
幸せと辛さは、紙一重。

私もそう(*´ー`*)
すっごく臆病で、保険が大好き。

「もし」とかを考えちゃう頭。
行き当たりばったりに見えて
ただただ突っ走るタイプに見えて
実は「もしも」な保険、沢山準備してる。

これがダメならこっち、ダメならあれ、
ダメなら・・・みたいに。
いくつもいくつも「もしも」を準備して
初めて安心。
でないと、不安でしょうがない・・・きっと。

だから、人にはいらない行動が
私にはいくつもあったり。
ひとり、せわしく、動いてる、落ち着きない人

み~んな、結局
一緒なんだろうなぁ(*´ω`*)


幸せもそう。
出会えた幸せ感じて、触れた幸せ感じて
生きてる幸せ感じてる。
ただ単に、幸せバカ・・・・じゃなく。

本当は「幸せに思わなくっちゃ」っていう
自分への励ましだったり。
辛いときでも、その心を紛らわすための言葉
だったり。

みんな、一緒♪

辛さも不安も悲しみも。
感じないことはない。

幸せ~を思いやすいのは
人一倍、幸せを感じたい、感じれない自分に
いつかいつか、どこかで。
出会ってるから、かもしれない。



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/08/27 17:47

10.  >>9 しんさん
やっぱり、何事も経験から得るものは大きいですね(*´ー`*)

その経験も、今じゃ経験とすら、思わなくなるほど便利で頭使わない時代に。

でも、まだまだ幸せ感じれる時代でもあるから、ちょっとの幸せでも感じていたいですね♪

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/08/26 18:17

9. パステルさんの言うとおりだと思う。
幸せと辛は表裏一体。

自分は不幸だと決めつけて
自分の周りにある幸せに目を向けない人は人を攻撃したがる…

人って慣れちゃう生き物だと思う。
「便利」や「楽しい」や「嬉しい」もずっと続くと慣れて「普通」になっちゃう気がする。

でも「悲しい」や「辛い」を経験すると
幸せなことが普通ではないことに気づけるし
同じように「悲しい」や「辛い」になってる人の気持ちをわかってあげられるようになるような気がする。
それはきっと「思いやり」に繋がる大切な心だと思う。

30代後半  東京都

2015/08/25 22:24

8.  >>6 しゃりあぶるさん
しゃりさん・・・らしいなぁ(*´ω`*)
違和感のない言葉♪

30代後半  東京都

2015/08/25 22:23

7.  >>5 †┏┛ゆん┗┓†さん
ほんとだね!幸せに鈍感!いえてる~(*´ω`*)
ほんと、便利で不自由ない、幸せすぎて不幸な時代だなって思う。

50代前半  徳島県

2015/08/24 20:25

6. 幸せの度合いは人それぞれ(๑´`๑)

俺は家族が健康で居てくれるだけで幸せです╰(*´︶`*)╯〓

30代前半  埼玉県

2015/08/24 19:37

5. 人間てつらいことは敏感なのに、ちょっとした幸せなんかには鈍感ですよね。ちょっと気づいてみると、華やかに色づいていくのにな~って、思います(´∀`)

30代後半  東京都

2015/08/24 17:47

4.  >>2 ウッディーさん
ほんと、辛さも幸せあっての辛さかなぁって。
最近、命に関わる出来事が多々あり(*´ω`*)
もう、十分すぎるぐらい、私ってみんなって、幸せなんじゃないかって。
思うんですよね(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/08/24 17:45

3.  >>1 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
他者や、ものによって
自分がいかに幸せかって思わせてもらったとき、そんな私みたいな人、いっぱいいるなぁって。
じゃぁ、みんなにも幸せ沢山あるな~って、伝えたくなるよね(*´ω`*)
でも、言葉じゃ心になかなか響かないから・・・。
感謝を通して、もっと伝わったらいいなぁ♪

40代後半  東京都

2015/08/24 0:49

2. 幸せは見つけるものじゃなくて感じるものなんだ、と書いてあるのを前に読んだことがあります。
パステルさんは、そうできているような気がします。

辛さも感じるだろうけど、なるべく幸せに目を向けて生きていきたいですね

70代以上  埼玉県

2015/08/24 0:03

1. 小さなことを
『幸せ』に感じられるのは
当たり前のことに
『感謝』できるから
なのかも

『感謝』がまわりに
伝わり…相乗効果で
また 小さな『幸せ』を
運んでくる

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…