のんびりまった~り
30代後半  東京都
2015/09/04 23:55
のんびりまった~り
以前・・・結構前かな
母と昭和の人形展っていうのを見たんだけれど
お客さん。
見事にお爺ちゃんお婆ちゃんばかり(´-`)

同年代とよべるひとは、まず見かけない。

それでも、なんだか。
ホッとしちゃってる私(*´ω`*)

お爺ちゃんお婆ちゃんも、笑顔満開♪

のどかで、ゆっくり時が流れて。
みんな、金なし子沢山だった~って
隣のお婆ちゃん。

すると、たちまち周りみんなが私のガイドに。

すごく、あったかい時間♪

なんとなく、思い出しちゃった(*´ω`*)



最近の世の中って
みんな早足、急ぎ足だなって思う(*´ー`*)

私自身、のんびりまった~りが大好きで。
急げと言われても・・・ムリです( ̄▽ ̄)
だって、そこに
「急」な必要性を感じないから。

電化製品がめっきり、苦手。
スマホ・・・だけど、正直なとこ
ガラケーって言われる、パカパカする
受話器タイプのほうが、電話としては
使いやすいと思う♪

変わらなくても、十分使える♪便利♪

流行も苦手。
頭がついていけてない(*´ω`*)
ついて・・・いこうとしていないのかも。
ついていかなくても、十分楽しい♪

たまに覗くFacebook。
見てると、友達になってる人の動き
わかっちゃうんだけど。

みんなみ~んな。
セカセカ。
あっちもこっちも「がんばってる」急ぎ足

いま、お仕事ブームなのかな
お茶会ブームだよね(*´ー`*)
お誘いに参加に呼び込みに。
忙しそう(*´ω`*)

なりたい自分像、目指すのもすてき♪
でも、我こそは!って。
一刻も早くと。
早足で目指してる・・・・人、たくさん。

のんびりまった~りで満足な私。
ゆっくり歩いて満足な私。

温度差をともに、感じてる。

もう十分みんな、キラキラしてるけどな。
でも皆からすると。
何をのんきなことを・・・!なんだよね。

何かを求めて。
見えない何かを探して。
遙か彼方を夢見て。

今日も皆、早足なんだ。

あの日のお爺ちゃんお婆ちゃんの顔見てたら
もう今で十分、いいんじゃない?
さらにさらに、思えちゃった。

きっと時代は加速する。
まだまだ、きっともっと。

でもたぶん、私は変わらないかなぁ(*´ー`*)
加速の波に乗る必要性、やっぱり感じないかな。


ますます・・・
マイペースワールド全開になりそう(;´-`)




コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/09/05 11:13

4.  >>2 てつさん
文通やら、交換日記やら。
やりましたね~(*´ω`*)
ライン、基本リアルタイムで返せない人なので・・・あまり使うことがないんです(笑)

もう十分すぎるぐらい、豊かさを手に入れてる気がします(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/09/05 11:10

3.  >>1 ウッディーさん
いつもFacebookなんかも、投稿して放置なので・・・次みたら、コメントやらメッセージのオンパレードです・・・(°°;)

のんびりゆっくりオーラをみんなにおすそ分けしたい♪
いらない・・・言われそうですが(〃▽〃)

読書の秋が到来ですね♪
もっぱら、食欲の秋寄りですが(*´ω`*)

50代前半  群馬県

2015/09/05 8:45

2. 中学校のとき付き合っていた女の子と、
文通をしていたのを思い出してしまいました

一日一通ずつの手紙のやりとり
今時そんなことしているカップルはいないよね

主流はLINEなのかな
書いたことが一瞬で伝わる便利な反面、
何かに急かされているようですよね

マイペースワールドですか♪いい言葉♪

パステルさんの日記
大切なことを気付かされることが良くあります
ありがとう♪

40代後半  東京都

2015/09/05 2:30

1. Facebookに投稿してる人たちを見ると、僕も似たようなことを思います。

この人たちは、なぜにこんなにもたくさんのことをこなそうとしているのだろうかと。

のんびりまったり過ごすのも良いですけどね。
僕の最近の週末は、のんびり読書です。
池波正太郎が大好き[表情(嬉しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…