切実な悩み相談
30代後半  東京都
2015/09/06 16:21
切実な悩み相談
旦那さんの・・・年の離れた弟君に
切実な悩み相談をされた(*´ー`*)


どうやったら・・・・彼女ができるか?

この2○年、彼女ができたことがないらしい。

見た目・・・正直、私的に大ヒット!
すごーく格好いい!
凛々しい日本男児といった感じ。

一緒にいると、だいたい知り合いに言われる。

「あの格好いいひと、だれ!」

友人のモデルちゃんには、事務所に入れたいと
言われるほど。


でも、弟君は悩んでる。
出会って10年、ず~っと悩み続けてる。


結局、見た目や外面だけじゃ
人の心は掴みきれないってことかな?

第一印象も大切。
それだけで、心を掴むことはできる。
ただ、掴み「きる」ことは、その先の
もっと奥の部分が大切、だったりする。

外見だけどんなに磨いても
中身の重要さにはかなわない。

って思う(*´ω`*)


弟君は外見にも、自身は興味なく(笑)
問題は中身(;´-`)

女性が特に、苦手らしい。
まず、目を見て話せない。
会話なんて、もってのほか!

だからどうも、怒ってるように見えちゃう。

実は私とは。
出会ったときから、平気だった。
この相談受けるまで、そんなこと気付かず。

いま一緒に特訓中♪
まずは緊張しなくてもいいように♪

笑うととっても、可愛いんです(*´ω`*)
あの顔見せたら、きっとイチコロ・・・
なんていうと、照れちゃって壊れちゃうので
お義姉さん、ぐっとこらえてますが(〃▽〃)

正直、容姿関係なく、やっぱり人の笑顔って
何よりも安心感を与えてくれる。

そこに言葉はなくても。

人と付き合い、寄り添うって
そんな安心感や心の内が伝わってくるぐらいの
人間性があって、はじめて相手がわかると思う。


お義姉さんの本心は・・・
早く、義妹がほしいんだな(*´▽`*)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/09/07 17:21

15.  >>14 ウッディーさん
本人が欲しいって思ってるのが、すごく伝わってくるから(*´ω`*)
末っ子パステルに弟ができたようで・・・応援しまくりです(*´▽`*)

40代後半  東京都

2015/09/07 0:25

14.  >>12 パステルさん
ふーむ、そんな環境なのに、なぜに女性恐怖症

摩訶不思議ですね

おせっかいなお義姉さん、頑張って!〓

ちなみに、僕も弟がいますが、女性恐怖症ではないものの今までに彼女いた気配なし
もう無理かもと家族は諦めています[冷や汗2]

30代後半  東京都

2015/09/06 23:29

13.  >>11 てつさん
今の目標は、そこですね(*´ω`*)
囲まれると、メンタルが不安定になりやすいので・・・(´`:)(笑)
←過去にやらかしちゃった人(〃▽〃)
みんな、優しいなぁ
こんなお兄さま方に誘導されれば、また
違うのかなぁ(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/09/06 23:25

12.  >>10 ウッディーさん
ずっと共学で今も女性のいる職場です(*´▽`*)
基本、異性と目は合わせません(°°;)

勿体ないんです・・(*´ー`*)
おせっかいなお義姉さんは、気になって気になって、しょうがない・・・(笑)

50代前半  群馬県

2015/09/06 23:07

11. 僕のアドバイスは、女性のいるところに身を置くことです

出会い目的じゃなくって、何か趣味の集まりのようなところ

たとえばテニスサークルとか、
お料理教室とか(これはハードル高いかな)

見栄えがいいなら、そういう場所に身を置いていれば
仲良くできる人も出てくるんじゃないかなぁ

40代後半  東京都

2015/09/06 20:56

10.  >>8 パステルさん
むむむっ、それほどの重症ですか
(^_^;)

それは、包み込める子を見つけると同時に、
女の子と普通にしゃべれる訓練をしたほうが良いですね

彼は童貞君なんだろか
何か女の人のことを怖いと思うことがあったんでしょうかね
それとも、男子校?

すぐには解決しそうにないのかな

でも、パステルさん、粘り強く助けてあげてくださいね

30代後半  東京都

2015/09/06 20:49

9.  >>4 かいくんさん
婚活パーティー・・・彼にはゴールかもしれません(^-^;)(笑)
私のテンションに慣れてくれたのも、大きな一歩ではあるんですが(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/09/06 20:48

8.  >>3 ウッディーさん
仕事にも支障をきたしちゃうぐらい・・・重症くんなんです(;´-`)
そういうところも包み込める子がいたらいいなぁと。
願ってます(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/09/06 20:44

7.  >>2 セピアさん
私はカンペキお姉ちゃんになってます(*´ω`*)
頼られてるのは分かるんですが、願いがなかなかハードル高くって(笑)

30代後半  東京都

2015/09/06 20:43

5.  >>1 トイプ2さん
すごく綺麗な瞳なんです(*´▽`*)
あまり・・・いじると、まったく笑ってくれなくなるので(´`:)
ラブレター、もらっても、返事さえしません・・できません(^-^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…